キスに違和感がある相手とは絶対にうまくいかない理由

エンタメ

大好きでたまらなかった彼氏とようやくキスができた。
本当は幸せ絶頂であるにも関わらず、何となく違和感を抱いてしまったことってありませんか?
もちろん、口臭とかも問題ではないんですよ。
出典:http://img.sirabee.com

実はこのキスをした時の違和感、かなり重要だったって知っていますか?

キスに違和感があると失敗する!?

出典:https://jooy.cdn-dena.com

キスに違和感を抱く女性は以外と多いようです。
この因果関係について大学が本格的に研究に乗り出しています。

オールバニー大学心理学者ゴードン・ギャラップ博士の研究によると、59パーセントの男性と66パーセントの女性が、キスに関する不具合によって恋愛関係を築けなかったと証言しているのです。

出典:http://www.excite.co.jp

これだけ聞けば気のせいなんじゃないかと思う人もいるでしょうが、「キス」そのものの意味がとても大きいということも知っておきましょう。

「The Science of Kissing(邦題:キスの科学)」の著者であるシェリル・カシンバーム氏は著書の中で、ラトガーズ大学人類学者ヘレン・フィッシャー博士の研究内容を紹介し、「キスは人間にとって重要な3つのニーズを満たすために行われる行為」と説明しています。

出典:http://www.excite.co.jp

この3つのニーズとは「性衝動・ロマンス・愛情」のことなのだそうです。
これらを無意識に感じ取ってしまうんですね。

どうして男性はHなキスをしたがるのか

出典:https://jooy.cdn-dena.com

そういえば、男性の多くはすぐに舌を入れたがりませんか?
一方で女性は軽いキスでもいいので、何度もしてほしいと思っていませんか?
実はこれも科学的に証明できるそうなんです。

男性はキスという手段で、女性の唾液に含まれる女性ホルモン(エストロゲン)を本能的に感じ取ろうとしている。相手の女性の繁殖能力を判断するためらしい。

出典:http://natgeo.nikkeibp.co.jp

一般的に、女性に比べて男性は濃厚なキスを好む傾向がある。実は、これも本能的なものであり、相手の健康状態や免疫情報について、キスで積極的に情報収集しているというのだ。

出典:http://xbrand.yahoo.co.jp

女性は愛情を感じたいのに、男性は女性のDNAを調査(無意識ですが)されているわけですから、噛み合わないのも当然です。
こんなことを何度も積み重ねられたら小さなズレがとんでもなく大きなズレになってしまうことも頷けますね。

キスくらい合わせてくれる相手を探そう

出典:http://korean0dramas0movies.up.seesaa.net

キスが軽いものだという意味ではありませんが、付き合っているとキス以上に面倒なことがたくさんあります。
キスでさえもあなたの好みに合わせられないような男性、好みを知ろうとしてくれない男性は、相性が合わないのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事