暑いー!!!こんな時はダイソーでコストをかけず猛暑対策8点!

ライフスタイル

暑い!!
暑い暑い暑い――!!!

暑い 猛暑
出典:http://realestate.yomiuri.co.jp/

2016年は猛暑が予想されています。
外はもちろん暑いですが、
室内でも熱中症になってしまうことがあります。

猛暑対策は万全ですか!?

最近は100均でも猛暑対策グッズがいろいろ販売されています。

今回は、100円ショップ「ダイソー」でコストをかけず、
猛暑対策グッズを集めまてみました!!

その1、冷却スプレー スーパークール

冷却スプレー スーパークール ダイソー
出典:http://news.mynavi.jp/

スプレーすればひんやり涼しくなれる、猛暑対策グッズ、「冷却スプレー スーパークール」。
帰宅後の暑い体にシューっとしたり、
外出の前にシューっとしたり、
料理をしていて熱くなったら、一休みしてシューっとしたり・・・。
どんなときにも活躍してくれます。

ダイソーの「冷却スプレー スーパークール」は、服の上からでもスプレーできるので便利!
無香料なので、香りも気になりません。

その2、ひんやり エアマクラ

ひんやり エアマクラ 100均
出典:http://news.mynavi.jp/

暑い夜は寝苦しいですね。
昼間はエアコンをつけていても、夜になると切るという方も多いので、
夏は熟睡できないなんて方も多いのではないでしょうか?

睡眠不足は体調不良のもととなってしまいます。
気持ちよく眠るためにおすすめなのが、「ひんやり エアマクラ」です。

冷却ジェルがはいった枕で、
冷蔵庫で冷やして作るのもOK!
冷凍庫でキンキンに凍らせるのもOK!と、使い分けできちゃいます。

熱を出したときだけではなく、暑ーい夏の夜におすすめです。

その3、アイスノンシャワーフィニッシュ

アイスノンシャワーフィニッシュ ダイソー
出典:http://www.deatre.com/

お風呂で肌に直接塗って、シャワーで流すだけの「アイスノンシャワーフィニッシュ」。
クール成分のメントール入りで、お風呂上りがスーッとひんやり!
1度使ったら病み付きになる気持ちよさです。

これなら暑い日のシャワー後も、涼しく眠れますね。

その4、冷却ジェル

100均 ダイソー冷却ジェル
出典:http://100yen.biz/

おでこに張るタイプの冷却ジェル。
8時間冷たさをキープしてくれるので、一晩ひんやりが続きます。

ドラックストアなどでも購入できますが、
100円(税込み108円}で購入できるのが嬉しい!!

寝る時に張ってひんやり心地よく眠るのもいいですし、
もし熱中症になってしまった場合にも、使えるので、
常備しておくのがおすすめです。

ちなみに隣に写っているのは、「瞬間冷却パック」。
パンチすれば、瞬間冷却されてひんやり。
こちらは、首用のようです。
これもおすすめ。

その5、ウォーターネックバンダナペン太くん

003l[1]
出典:http://news.mynavi.jp/

屋外でも効果的ですが、屋内でも活躍します。
水で濡らして首にかけるだけで、ひんやりと涼しくなる便利なグッズです。

かなり涼しく感じられるので、エアコンの設定温度もあげられちゃうかも!
電気代の節約にも一役買ってくれます。

その6、車用サンシェード

004l[1]
出典:http://news.mynavi.jp/

006l[1]
出典:http://news.mynavi.jp/

室内といえば、家の中をイメージするかもしれませんが、
車の中も気をつけなければなりません。
夏場の車の中は、50度を超えてしまうことも!!!
熱中症のリスクも高いんです!

そんな車内の温度を少しでも上げないようにするためにグッズ、
サンシェードがおすすめ。

駐車中にフロントガラスにサンシェードをつけておくだけで、
車内温度がかなり変わります。

そのほかにも、各窓をカバーできるサンシェードがあるので、
小さいお子様をのせるときなどに、暑さ対策以外にも、
まぶしくないように窓につけてあげるといいでしょう。

全部の窓にサンシェードを用意しても、ダイソーならコストを抑えられるのが嬉しいですね。

その7、すだれ

ダイソー すだれ
出典:http://www.aeon.jp/

室内の暑さの原因の一つに、外から入ってくる日差しがあります。
それを遮るだけで、かなり室温が変わってくるんです。

とはいえ、カーテンでは暗くなるし、風が通らない。
そんなときにおすすめなのが、すだれです。

すだれは、光をすべて遮ってしまうわけではないので、
部屋が暗くなることもないですし、
風も通してくれる優れもの!

竹やヨシなどを編んで作っているので、
見た目も涼し気になるので、インテリアとしてもおすすめですよ。

その8、SELECT塩レモン飴

008l[1]
出典:http://news.mynavi.jp/

熱中症対策に必要なのは、暑さを防いだりすることも大切ですが、
塩分の補給も必要なんです。
水分と一緒に塩分もとりましょう。

塩レモン飴には、塩分とクエン酸が入っていて、
飴なので手軽に補給できるのが嬉しいですね。

暑さで食欲がない・・・。
なんて時にもおすすめです。

涼しい画像 ジュース
出典:http://matome.naver.jp/

いかがでしたか?
ドラックストアなどで買うと100円では買えないような商品ばかり!!

ダイソーでお得に、そしてお財布に優しく、
猛暑対策をしてみてはいかがですか?

※ダイソーには100円では買えない商品もあります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事