せっかくのムードが台無し!一瞬で告白成功の可能性がゼロになる悪魔の一言・4つ

恋愛

ずっと好きだったけど、仲のいい友達になってしまった。
そんな男友達にようやく告白・・・付き合えるかどうかドキドキするところです。
しかし、そこで変な一言を言ってしまうと、成功の可能性がゼロになってしまうのです。
出典:http://camomile-tea.com

今回ご紹介するのは、そんな悪魔の一言です。

悪魔の一言「私なんか・・・」

出典:http://free-images.gatag.net

自分に自信がないとどうしても「私なんかに告白されても・・・」みたいなことを言いがちです。
あまりに自信満々でも困りますが、卑屈すぎるのも問題です。

特にこのフレーズが効果を発揮するには、男性がすでにあなたに行為を寄せている時のみです。
この時は「そんなことないよ・・・実は俺も・・・」みたいな展開が待っているのですが、特にそういうことのない普通の関係においては、この一言によってドンドン魅力が失われてしまいます。

悪魔の一言「思ってたより・・・」

出典:http://entermeus.com

告白をする時に、自分がいかにしてあなたのことを好きになったのか、その経緯を話してしまう人がいます。
「最初は怖い人だと思っていたけど、すごく優しくて・・・」
多くの人が好意的に受け止めてくれる流れだと思いきや、意外とそうではありませんでした。

このパターンは必ず第一印象が悪かったが、その後どんどん良くなっていったというもの。
しかし、この良くなかった第一印象は多くの場合、男性にとってはコンプレックスだったりするものです。
つまり、「結局そんな風に思ってたんだ」とか「え?バレてたの?」こんな風に思われてしまったら、その後の告白はまったく耳に入らないこともあるようです。

悪魔の一言「返事を聞かせてください」

出典:http://onchi-channel.net

せっかく勇気を出して告白したんだから、返事が気になるところです。
あまりの緊張に耐えられず、「もうフルなら思いっきりフッて!」と言いたくなる気持ちも出てきます。
そうなると「返事を聞かせてもらえませんか?」となるわけですが、これはやってはいけません。

本当にじっくり考えたいという男性もいますが、返事を急かされると考える気がなくなり、断ってしまうこともあるようです。
返事を急かす場合は1週間など期間を置いて「そろそろ返事を聞かせて欲しいんだけど・・・」というようなアプローチが自然ですね。

悪魔の一言「お試しでもいいんで・・・」

出典:http://my-my-topics.com

告白した時の空気がちょっとマズイ場合、このままだとふられてしまうので思わず「1週間だけお試しで付き合ってくれない?」に妥協してしまうと、そこにつけ込む男性も出てきます。
その1週間はどうしても男性のワガママを聞かなければならなくなります。
この弱みは女性を傷つけかねないので、注意が必要です。

いかがでしたか?
告白は一世一代の大イベントですが、男性からすれば突然の出来事かもしれません。
告白の勢いのまま突っ込みすぎることのないように、時間の余裕を持たせてあげてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事