こんな美女店員に会ってみたい!大人気の若手女優がやっていたバイト経験が超意外!

エンタメ, ライフスタイル

皆さんは買い物や食事などお店に行くとき、美人店員さんに会ったことはありませんか?「あの店員さんすごくきれいだな」と思っていたら女優さんになっていたなんて経験をした方は少ないと思います。実は今大人気の若手女優さんもバイトを経験しています。

☆実はとっても苦労人!アルバイトをいくつも掛け持ち!

2049622_201503070446767001425687043c
出典:http://www.oricon.co.jp

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍話題となり、来春の朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の主演に大抜擢をされた今を時めく女優・有村架純さん。整った顔立ちと清楚な雰囲気、演技力が高いことが魅力的。

そのことが注目され、「お嬢様なのかな?苦労を知らなそう」と思う方もいるそうですが、実はとても根性のある女優さんでした!

何不自由なく、幼少期を活発に過ごした有村さん。しかし、中学1年生のときに両親が離婚したことで、人生が大きく変わりました。

母と姉との3人の生活は決して豊かではなく、その家計を助けるために高校時代は寿司屋と蕎麦屋を週6でアルバイトしていたという有村さん。平日は放課後に4時間、休日は朝から10時間を週6で行っていたそうです。有村さんは仕事を休まず、血まみれで出勤してきたというエピソードも。

ちなみにバイト代は生活費のほかに女優になるためのレッスン代やオーディションにあてて、状況費用にもしていたそう。

☆アルバイト時代でも演技力を発揮!?

2048520_201502190544986001424326400c
出典:http://www.oricon.co.jp

映画『ちいさいおうち』でベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞し、ドラマでは『重版出来!!』で主役の黒沢心を好演しました。

THE日本美女と言えるであろう黒木華さんは実は学生時代、「お化け屋敷」でお化け役をやっていたんだそう。当時時給800円のアルバイトでお化け役をしており、『しゃべくり007』にて、チュートリアルの徳井義実さんが、たまたまロケで黒木さんがアルバイトをしていたお化け屋敷に入って、お化け役のバイトをされていた黒木さんが圧倒的にうまくて記憶に残っていたという話をしていました。

そのお化けの様相は「ひとり貞子っぽい感じで白装束に青白いメイクして、血だらけになっている人」だったんだそう。そんなお化け姿の黒木さんに「怖っ!」となりながらも「あのお化けだけ違う」と徳井さんは感じたんだそう。

☆自身のブログでアルバイト経験を告白

w292_a0d6e97c4dba8a7ef6d887be7402ed8f9cfa3fa7d725e082
出典:http://mdpr.jp

NHK朝の連続ドラマ『花子とアン』『まれ』『下町ロケット』『お迎えデス。』など話題のドラマに出演していた土屋太鳳さん。

現役女子大生の土屋さんは実は『まれ』のクランクアップ前にコンビニでアルバイトをしていたんだそう。お釣りを渡すという行動ひとつとっても、同じ表情や動作の人は絶対にいないため、いい経験になったそう。

こんなアルバイト経験が自身が主演する2017年公開の映画『トリガール』で演技に役立っているそうです。

☆『美人すぎる売り子』から一躍人気者に!

onononoka
出典:http://talent.platinumproduction.jp

グラビアアイドル、タレント、女優と多彩な活動をしているおのののかさん。

おのののかさんは2012年にモデルの菜々緒や小倉優子にあこがれて芸能界入り。

芸能界入り当初は売れていなく。タレント活動の傍ら東京ドームでビール売りのアルバイトをしていました。その時に1日400万売り上げたこともあるくらい人気の売り子さんで東京スポーツに「美人すぎるビール売り子」と取り上げられ一躍話題となりました。

☆イメージ通り!こんな店員さんが見てみたい!

img_0
出典:http://blogs.yahoo.co.jp

ドラマやCM、映画など高い演技力が人気の吉高百合子さん。最近熱愛報道が話題となりました。そんな吉高さんは以前焼肉屋さんでアルバイトをしていたんだそう。もともと地元世田谷区の有名焼き肉店`La Boufe‘の常連で、そのうちアルバイトをするようになったんだそう。とにかくテレビでよくみるあのキャラもままで、元気いっぱいの店員さんだったそうです。

☆休業中にアルバイトを経験!

kimura350
出典:http://blogs.yahoo.co.jp

ドラマ「神の下を持つ男」(TBS系)に向井理とW主演中の木村文乃さん。最近いろんなドラマや番組にひっぱりだこで毎日見る日もあるくらいの彼女。実は2009年にアトピーの悪化で休業していたんだそう。

その休業中にいろいろなアルバイトを経験していたという木村さん。ファミレスや病院の受付、チラシ配りまでいろいろ行っていたそう。芸能界引退も考えていたというから驚きです。このアルバイト経験や休業期間で、自分を見直したり、金銭感覚がまともになったりといい機会になったそう。

今いい味を出しているのはこの経験からかもしれませんね。

☆いかがでしたか??

実はあの女優さんがあんなアルバイトをしていた!と聞いて驚いた方も多いのではないでしょうか?いつもきれいだなと思っていた店員さんがある日ドラマやバラエティに出演していたということがあるかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事