たったの10分でできる!ヒップアップトレーニング

美容

【Online GiNA】女子向け!お尻の形を整えるヒップアップエクササイズ!(泉栄子先生)2

綺麗なスタイルとつくりたい女性は、ぽっこり出てしまったお腹や、猫背気味の姿勢を治すだけでは物足りないかもしれません。

キュッと引き締まったお尻は、美しい女性の象徴といっても過言ではありません。そしてしっかりとトレーニングをしているか?が分かりやすく現れる場所でもあります。

たるんだヒップを撃退したい!そんな女性に必見の動画があります。

1日たった10分でできるヒップアップトレーニングが話題に!

動画はこちらです。


出典:https://www.youtube.com

再生回数20万回を超える人気動画で、多くの人がすでに実践しています。

スタイルの良い泉栄子先生がレクチャーするストレッチやトレーニング動画はいずれも人気で、キレイなスタイルを作りたい女性の間で話題になっています。

ヒップアップに大切な筋肉は?

ヒップアップに大切な筋肉は、お尻の表面にある「大殿筋」と、サイドのえくぼになる「中殿筋」です。

歩く、走るなどの運動が不足してくると、この2つの筋肉が衰えます。するとだる〜んとたるんだヒップになってしまい、体の他の部分をどれだけ鍛えても美しい姿勢にはなりません。

たった10分でできるトレーニングを解説していきます。

大殿筋のトレーニング

【Online GiNA】女子向け!お尻の形を整えるヒップアップエクササイズ!(泉栄子先生)

まずは四つん這いの状態で、肘を床につけ、両膝を合わせます。

【Online GiNA】女子向け!お尻の形を整えるヒップアップエクササイズ!(泉栄子先生)2

次に右足を高く上げて、足首を90度に保ちます。(このときに膝を曲げてしまうと、大殿筋が緩んでしまうため、膝を伸ばした状態で行いましょう。)

【Online GiNA】女子向け!お尻の形を整えるヒップアップエクササイズ!(泉栄子先生)3

姿勢をキープしたまま、太ももの付け根から動かすようにして、上下運動を30回繰り返します。これは大殿筋にダイレクトに効きます…!

反対側の足も同じ要領で行ってください。

中殿筋のトレーニング

【Online GiNA】女子向け!お尻の形を整えるヒップアップエクササイズ!(泉栄子先生)4

右の膝を横に開きます。上半身に対して90度になるように曲げていき、地面に対して水平を保ちます。

【Online GiNA】女子向け!お尻の形を整えるヒップアップエクササイズ!(泉栄子先生)5

膝を地面ギリギリまで下ろします。この上下運動を10回繰り返します。
反対側の足も同じ要領で行ってください。

最後にストレッチを

【Online GiNA】女子向け!お尻の形を整えるヒップアップエクササイズ!(泉栄子先生)6

最後は正座の状態で上体を前に倒し、左側に体を傾けるようにして、お尻に体重をかけます。するとヒップ全体がストレッチさせる感覚になりますので、10秒キープです。

反対側の足も同じ要領で行ってください。

お尻を鍛えることは、ランニング、ウォーキングをするか、ジムで激しく鍛えるしか方法はありませんが、自宅でできるこのエクササイズであれば、たった10分で集中的に鍛えることができます。

日々の小さな積み重ねが、1ヶ月、3ヶ月と積み重なって大きな差が生まれますよ。ぜひ試してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事