「白バイVS〇〇」奇跡の対決が白バイから逃げることは不可能だと証明!

エンタメ

日本の安全を守る警察官、今回は、その中でも男性なら誰もが一度は憧れたことのある「白バイ」に注目です。
道路交通法を守って、安全運転ができていれば、白バイに捕まることもありませんが、万が一「止まりなさい」と言われたら絶対に逃げちゃダメですよ。
出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

だって、危険な上に絶対逃げられないことが分かったんですから。
今回はそんな衝撃の実験結果のお知らせです。

白バイってスゴイ!

出典:https://upload.wikimedia.org

その色から「白バイ」と呼ばれますが、正式には「交通取締用自動二輪車」と言います。
大型バイクに属する白バイは、排気量750CCというオーソドックスなものから、最近では様々な車体をベースにした白バイまで登場しています。

アクセルを全開にするとたった3秒で時速100㎞に到達するのだそうです。
しかも、バイクですから機動性も抜群、もしあなたが車なのだとしたら、逃げられるわけがありません。
(もちろん、逃げることはダメなんですけど、気持ち的にね・・・)

じゃあ、「自分はバイク乗りだから大丈夫だ!」と思う人もいらっしゃるでしょう。
実はそれも無理なんです。

相手は「自動車教習所教官」

uploaded出典:https://www.youtube.com

どちらもプロとして正々堂々と勝負です。
場所は自動車教習所、つまり教官のホームなわけですが、白バイにはそんなこと関係ありません。
ちなみに、白バイは「VFR800」、教官は「CB750」ですから、性能は白バイに分があります。

勝負内容は単純明快、教官が数十メートルほどリードした状態でスタートし、白バイがサイレンを鳴らしながら追いかけるというもの。
道路脇に教官のバイクを寄せて停めさせることができれば白バイの勝ちとなります。

それでは、スタート!!

uploaded出典:https://www.youtube.com

まずは教官がバイクを飛ばします。
数十メートル後方から白バイが追跡を開始します。
本番さながら、サイレンもパトランプも絶好調です。

「はい、運転手さ~ん、停まってくださ~い」

uploaded出典:https://www.youtube.com

開始1~2秒でマークされた模様です・・・
「はい、運転手さ~ん、停まってくださ~い」
よく聞くフレーズです。

しかし、今回は勝負です。
逃げる教官、追う白バイ。
教官は停まる気配がありません。

ウ~~~~~~~~

uploaded出典:https://www.youtube.com

この時点で怖いのは私だけ???
がんばれ教官!

uploaded出典:https://www.youtube.com

教官なわけですから運転は上手いんですよね。
それに余裕で付いていく白バイ・・・

危ないですよ~~

uploaded出典:https://www.youtube.com

一定距離を保ちながら白バイが付いてきています。
変に煽ることもなく、「危ないですよ~」「停まってくださ~い」を繰り返すばかりです。
ついに・・・教官は観念した模様です。

無題出典:https://www.youtube.com

勝者「白バイ」

感想を求められた教官は一言
「速い!逃げられない!」
確かに・・・
まあ、根本的に逃げちゃダメなんですけどね。

いかがでしたか?
白バイの運転技術は本当にハイレベルなんですね。
もし、うっかり違反をして、白バイに停止を求められたら素直に応じましょう。
その前に、まずは安全運転ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事