あの頃憧れた『人魚姫』にあなたもなれる。沖縄で乙女の夢を叶えませんか?

エンタメ, 旅行

アンデルセン童話やディズニー映画で描かれている人魚姫。
一度は「人魚姫になってみたい・・・♡」と憧れませんでしたか?
人魚姫2
出典:http://ameblo.jp/

そんな少女時代の夢が、なんと沖縄で叶えることができるんです!

「マーメイディング」っていうのが世界でじわじわ広がってて・・・

マーメイディングは人魚のように一枚フィンを付けて泳ぐ新型スポーツ
このマーメイディング、人魚のようにすいすい泳ぐためには、腹筋、背筋、お尻や太ももの筋肉などを使う為エクササイズにも効果的。

2014年、ドイツでは「ミス・マーメイドコンテスト」が開かれたり、フランスで「人魚になって泳げる場所」が解放されたり、カナダではマーメイディング専門スクールが出来たくらいじわじわ人気が出ています。

そして、日本にも上陸しました♡

マーメイド
出典:http://www.karisho.com/

場所は日本の南国リゾート沖縄♡
沖縄には現在2か所「マーメイドスクール」があります。

写真撮影だけ行っているところもありますので「別に写真だけでいいわ」という方はもう少しバリエーションがありますよ!)

せっかく人魚になれるなら、泳ぐところまでやってみたいですよね。

それではまずは一件目、ご紹介します。

ルネッサンス  リゾート  オキナワ

ルネッサンス
出典:http://renaissance-okinawa.com/

ルネッサンス リゾート オキナワは観光客にとって人気のリゾート

敷地内にイルカがおり、ドルフィンプログラムやビーチアクティビティが充実したホテルです。

そしてホテルの宿泊客限定で体験できるのが、この「マーメイドスクール」です。

期 間 : 11/1〜2/29 火・木曜日
時 間 : 9:00〜 (15分前ダイビングハウス集合)
料 金 : ¥2,000(税別)
受 付 : チェックイン後、前日20:00までにご予約ください
対 象 : 身長140cm以上、足のサイズ22〜25cmの泳げる女性

出典:http://renaissance-okinawa.com/

なんといっても注目したいのが、宿泊客限定、そして大人の女性限定というところです!

まだまだ一般的ではないマーメイドスタイル。ビーチでその姿で泳いでいて勝手に写真を撮られてしまったりしたら「綺麗だなと思ったから」なんて言われても、やはりいい気分ではないですよね。その点、こちらは宿泊客限定なので安心です。

また、小さいお子さんに遠慮して人魚姫になる夢を諦めなくていいというところも魅力ですよね。

ルネッサンス2
出典:http://the-connection.jp/

そうはいっても、同じ宿泊客ってだけで全く知らない人もいるだろうし、私アースラ寄りだから恥ずかしいわ・・・と考えている筆者に似ているそこのあなた。(もちそんそうじゃない方も)

アースラ
出典:http://www.afroasian2012.org/ リトルマーメイド:アースラ

1グループ貸切のマーメイドスクールがありますよ!

Mermaid of Sirena Irabujima

irabu
出典:http://sirenairabujima.sakura.ne.jp/

Mermaid of Sirena Irabujimaは伊良部島にある少人数制の小さなショップ。

素潜りが初めての人から、上級者まで、私たちのレベルに合わせてマンツーマンでガイドしてくれるところです。

こちらはビーチで泳げる上に、3つのマーメイドコースが用意してあります。

1.足のつく浅瀬でのマーメイドスイム体験

所要時間 1.5~2時間(写真データ50枚付き +¥1,000で全ての写真をお渡しします)
料金 お一人様¥10,000(二人以上お一人様¥7,000)
カップル ¥12,000(シュノーケリング三点セット付き、浅い砂地でのシュノーケリングになります。)
ビーチ撮影 約20分→マーメイドスーツでのスイム
撮影場所はその日のベストポイントにご案内

出典:http://sirenairabujima.sakura.ne.jp/

2.マーメイドビーチ撮影+シュノーケリング体験

マーメイド撮影をたくさんしたい方、水中も楽しみたい方、カップルにもオススメ。(4月〜)
所要時間 約3時間(マーメイド写真データ全ての写真付き)
料金 お一人様¥13,000(二人以上お一人様¥10,000)
カップル¥18,000(男性のマーメイドスーツはありませんが、シュノーケリング3点セット付き)
ビーチ撮影 約60分→シュノーケリングポイントへ移動

出典:http://sirenairabujima.sakura.ne.jp/

3、マーメイドスイムスペシャル 〜リアルマーメイド〜

普段から海になれてる方やフリーダイバー向けの上級者コース

※足の着かない深場でのコースなのでスキンダイビングで10m以上、余裕を持って潜れる方が対象

所要時間 3〜3.5時間(写真データ全ての写真付き)
料金 お一人様¥15,000(二人以上お一人様¥13,000)
お一人様+¥2,000ずつでビーチ撮影付き
スキンダイビング→深場でのマーメイドスイム

出典:http://sirenairabujima.sakura.ne.jp/

1グループ貸切なら見ているのはガイドさんと身内だけですから、思い切って人魚姫に変身しても、そこまで恥ずかしくないですね♡

こちらはサイトの方により詳細に内容が書いてありますのでご覧になってみてください。

この夏は、憧れの人魚になって夢をかなえてみませんか?

アリエル
出典:http://4.bp.blogspot.com/

いかがだったでしょうか?

今までは海外でしか体験できなかったマーメイディング。できるとしても特別なスキルがある人だけ・・・なんて思ってたものがこんなに簡単に体験できるようになったんですね。

幼いころからの憧れが実現できる時代が来た今、思い切って夢をかなえる夏に挑戦してみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

主婦7年目のアラサーです。 楽しいこと、面白そうなこと、おいしいものが好きです。 楽しんで読める記事を目指して頑張ります。

こんな記事も読まれています

エンタメ, 旅行」カテゴリの人気記事