「だから分かり合えない!」男と女の違いがはっきりと分かる検証イラスト10枚

エンタメ

男性は「女の気持ちが分からない」と言います。
女性は「男の気持ちが分からない」と言います。
出典:http://img.travel.rakuten.co.jp

それった相手に対する配慮が足りないだけなんじゃないかというご批判もありそうですね。
しかし、このイラストを見れば、いかに男女の違いが大きいかということがよく分かります。

男女の違い1:シャンプー編

uploaded出典:http://thechive.com

女性はシャンプーを選ぶ時に様々な要素を総合的に検討して買っているらしいです。
一方、男性は「シャンプー」と名の付く物なら何でもいいと・・・男性のみなさん、バカにされてますよ!

男女の違い2:テレビ番組編

uploaded出典:http://thechive.com

女性は年齢とともに見る番組が変わっていくんですね。
一方、男性はずっと同じアニメばかり・・・
だってアニメおもしろいんだもん。

男女の違い3:クリスマスプレゼント編

uploaded出典:http://thechive.com

女性は年齢とともに欲しいものが変わってくんですね。
最後の「お金」は人が変わったようで怖いですが・・・
一方、男性は欲しいものがずっと「ゲーム」です。
年齢とともにゲーム機が進化しているだけで、基本は「ゲーム」です。

男女の違い4:プロフィール写真編

internet-self-portraits出典:http://pics-for-fun.com

SNSなどのプロフィール写真は、男女ともに上半身ですが、女性は胸元も含まれるんですね。
だって、アピールポイントですもんね。
でも胸元を見たら怒るんですよね・・・難しい。

男女の違い5:散髪代と見た目編

uploaded出典:http://izismile.com

女性は5000円でちょっとだけ変わる。
男性は500円でだいぶ変わる。
「前髪をそろえただけ」・・・これは気づけません。

男女の違い6:足元のオシャレ編

guys_vs_girls_640_high_05出典:http://izismile.com

女性は様々なシチュエーションに合わせて靴を履き替えていてオシャレです。
一方、男性は常にスニーカー、たまに裸足。
これはひどい・・・

男女の違い7:トイレ編

guys_vs_girls_640_10出典:http://izismile.com

女性はトイレにきちんと並んでいます。
一方、男性はところ構わずしまくっちゃっています。
男性のみなさん、バカにされてますよ!

男女の違い8:コミュニケーション編

guys_vs_girls_640_high_16出典:http://izismile.com

まず相手のどこを見るのか・・・
女性はいろんなところを一瞬でチェックするんですね・・・これは大変です。
一方、男性は相手の目しか見ていません。
しかも、これが女性となると目を見ることのできない男性も多いようです。

男女の違い9:朝起きてから出勤まで編

無題出典:http://thechive.com

女性は朝起きてから準備に時間がかかって9:30にようやく出勤です。
一方、男性は朝起きてから10分後には出勤可能です。
ただ、男性の中に歯を磨いていない人もいるでしょうし、服も適当に選んでいる人が多そうですね。
女性は準備に時間がかかるのは仕方のないことなんでしょう。

男女の違い10:買い物編

無題出典:http://buburuza.net

女性は目的があるにも関わらず、いろいろ回っています。
当然、ちょこちょこと買い物もしてしまうので、トータルの出費がなかなか大変なことになっています。
一方、男性は目的のお店に直行です。
他に買う物もないので、買い物の所要時間はわずか数分で事足りてしまうようです。

 

いかがでしたか?
ここまで行動に違いがあれば、わかり合うのも難しいのかもしれません。
男女交際で相手を気遣うって本当に大変なことなんですね。

今の彼氏・彼女はどこまであなたに合わせてくれていますか?
これを見れば、もっと大切にしようと思ってもらえるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事