成功者続々!3つのツボに貼るだけ「絆創膏ダイエット」がすごい!

美容

夏、海やプールの予定が間近に迫って焦っている人はいませんか? 「すぐに痩せたい!」「少しでも痩せたい!」そんな人にぜひ試してみてほしいのが、絆創膏ダイエットです。

身体の3ヶ所のツボに絆創膏を貼るだけという簡単な方法。時間も、手間も、お金もかけずに、なんと1週間で2キロのダイエットに成功した人もいるというから驚きです。

ツイッターでも成功した人たちの声が見られます。

ではさっそく、絆創膏を貼るツボを紹介していきます。お手元に絆創膏を用意してくださいね!

おなかまわりの引き締め「中極」

中極のツボ
出典:http://sukkirisuru.com

オヘソから指4本分下にあるツボが「中極」です。親指以外の指をそろえて、オヘソの下に置きましょう。ちょうど小指がくる場所が「中極」。恥骨から指2本分でも図ることができますよ。中極に絆創膏の端を貼り、少し引っ張りながら下に向けて縦に貼りましょう。

中極は泌尿器や生殖器のツボ。このツボを刺激すると、頻尿や生理痛の改善も期待できますよ!

血のめぐりを良くして代謝を上げる「血海」

血海のツボ
出典:http://zi-gen.com

床に座って足をまっすぐ伸ばしましょう。ちょっと力を入れると、ひざお皿の内側にくぼみができます。そのすぐ上にあるツボが「血海」です。ひざのお皿からは指3本分の場所。

その名の通り血流に大きく関係するツボで、女性特有の不調を軽減してくれます。左右どちらの脚にも血海のツボはありますが、生理痛のときには左の血海にしこりができます。

このツボを刺激して血行を良くすることで、生理不順や生理痛改善はもちろん、代謝が上がることで美肌やダイエット効果も期待できます!

血海に絆創膏を貼るときには、この位置から上に向かって縦に貼ります。中極と同じように、引っ張りながら貼るのがポイントですよ!

血海とセットでおさえたい「三陰交」

三陰交のツボ
出典:http://zi-gen.com

くるぶしの頂点から上に指4本分のところにあるのが「三陰交」というツボ。血海と同じように血行を促進するツボです。また、肝臓・腎臓・脾臓の不調にも効果があるといわれ、「万能のツボ」としても知られます。

足首は身体の血液循環の大事なポイント。重力で下がってきた血液をうまく押し返せないと、むくみや足の疲労につながります。三陰交のツボを刺激してむくみが解消されれば、すっきり美脚が実現できますね!

絆創膏は三陰交から上に向かって、引っ張りながら貼ります。

肌が弱い人、妊娠中の人はNG

妊娠中の絆創膏ダイエットはNG
出典:http://tsguide.jp

絆創膏で肌が荒れたりかぶれたりすることもあります。もし異常が出た場合には、すぐにはがしてくださいね。かゆみや痛みがひかないときには必ず皮膚科を受診しましょう。

また、妊娠中の人は絆創膏ダイエットを行わないでください。陣痛が誘発される危険性があり、最悪の場合には流産や早産の原因になってしまいます。

用意するのは絆創膏だけ
出典:http://topicks.jp

本当に貼るだけという簡単すぎる「絆創膏ダイエット」。こんなに手軽なら、一度試してみる価値はありそうですね! スリムボディを手に入れて、夏を思いっきり楽しみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事