「一生死ぬ気で守る」芸能人たちの胸キュンプロポーズ8選

エンタメ, 恋愛

芸能人の結婚報告で語られる、プロポーズの話。「どんなシチュエーションで?」「どんなセリフ?」というのは気になるところですね。エンターテインメントの世界で活躍する芸能人は、どんな素敵なプロポーズをしたり、されたりしているのでしょうか? 憧れてしまうようなプロポーズのエピソードを紹介します。

鈴木亜美「家訓のよう」

鈴木亜美が結婚を発表
出典:http://a-mp.jp

7歳年下の一般男性との結婚を発表した鈴木亜美さん。日本テレビの「今夜くらべてみました」でプロポーズについて話しています。

彼からのプロポーズは「3つの質問すべてにに亜美が『はい』と言ってくれたら、一生死ぬ気で守るから」という言葉から始まったそう。3つの質問のうちひとつは「子どもができたら、母親として目いっぱい愛していけますか?」だと明かしました。3つすべてに亜美さんが「はい」と答えると、「結婚してください」と言われたとのこと。

剣道をやっていて厳しい家庭で育った彼らしい「家訓」のようなプロポーズ。しっかりと家庭を支えてくれそうな安心感がありますね!

小島よしお「ベッドの上で」

小島よしお
出典:http://trend36kei.info

7月に7歳年下の一般女性と結婚した新婚の小島よしおさん。ふたりでイタリア旅行に行った際にチャンスをうかがっていたものの、なかなか言い出せなかったという小島さん。結果的にプロポーズは日本の、ベッドの上だったそうです。その言葉はシンプルに「結婚しよう」。

旅行中のプロポーズもロマンチックですが、ふたりのいつも通りの穏やかな時間のなかでの「結婚しよう」は、あたたかく胸に染みますね。

チュートリアル福田「相方の前で」

コンビ仲が良い芸人として知られるチュートリアル。6月に福田充徳さんが一般女性と結婚しました。仲良しコンビらしく、相方の徳井義実さんがいる前でプロポーズ。福田さんの言葉は、「今まで40年生きてきて、人生80年とするなら、残り40年を一緒に生きてください」というもの。

この様子を徳井さんはスマートフォンで撮影していました。福田さんは言いながら涙ぐみ、奥様も涙を流して「お願いします」と答えたそう。それを見て徳井さんまで泣きそうになってしまったというエピソードを明かしました。

ふたりきりのときにするものと思われがちなプロポーズですが、「本当に親しい人に証人として立ち会ってもらう」という意味では、ふたりの愛を誓いあいうのにぴったりかもしれませんね。きちんと映像に残してもらえるというのも良い思い出になります。

井岡一翔・谷村奈南「ストレート」

井岡一翔・谷村奈南
出典:http://www.sankei.com

婚約がわかっているボクシングWBA世界フライ級王者の井岡一翔さんと歌手の谷村奈南さん。プロポーズの言葉について具体的な言及はしていませんが、谷村さんいわく「ストレートでした」とのこと。ボクシングもプライベートもぶれないところが井岡さんの好きなところだそうです。

驚きなのがプロポーズのために用意された婚約指輪。オーダーメイドで3カラットのダイヤモンドがついたリングを渡されたといいます。3カラットといえば、推定1000万円。結婚はお金だけでは語れませんが、井岡さんの愛の大きさと覚悟を物語っているようですね。

劇団ひとり・大沢あかねさん「結婚しようよ」

劇団ひとり・大沢あかね夫妻
出典:http://news.livedoor.com

仲良しで楽しい家庭生活の話がよく聞かれるご夫婦ですね。交際数カ月でプロポーズをしたという劇団ひとりさん。付き合い始めたときからすでに結婚を強く意識していたそうで、告白したときにはもう「結婚してください」と言っているようなものだったと振り返っています。

自宅マンションでのプロポーズの言葉は「結婚しようよ」といういたってカジュアルな表現。大沢さんの返事は「うん、いいよ」。シンプルですが、一緒にいればなんだかとても楽しい未来が待っているような、ワクワクが感じられる言葉ですね。

市川海老蔵・小林麻央「来世も、再来世も」

市川海老蔵・麻央夫妻
出典:http://topicks.jp

2008年、深夜ニュース番組での対談がふたりの初対面。交際に発展して翌年6月に海老蔵さんからプロポーズしました。その言葉は「来世も、再来世も一緒にいよう」。会見ではデレデレの表情を見せた海老蔵さん。深い愛が伝わってきますね。「ずっとついていこう」と思わせてくれます。

麻央さんの1日も早い回復をお祈りします。

藤本敏史・木下優樹菜「僕のお嫁さんになってください」

芸能界きっての仲良し夫婦として人気の藤本夫妻。笑いの絶えない家族の様子がたびたびメディアに取り上げられます。藤本さんのロマンチックなプロポーズは有名ですね。

東京ディズニーランド、シンデレラ城の前で取り出したのはガラスの靴。そして「僕のお嫁さんになってください」。プリンセスになったようなサプライズに木下さんは「世界でいちばん優樹菜が幸せ」と思ったと話しています。愛する人を喜ばせたい、気持ちを伝えたいという藤本さんの一生懸命な優しさに打ちのめされそうです……。

杉浦太陽・辻希美「ずっとついてきてくれへんか」

杉浦太陽・辻希美夫妻
出典:http://irorio.jp

3人の子どもたちと幸せいっぱいの家庭を築いているふたり。パパタレ・ママタレとしても活躍中です。辻さんへ杉浦さんからのプロポーズは、杉浦さんの誕生日のデート中。ドライブしていたときに車内で指輪を渡してプロポーズしました。

その言葉は「おまえの笑顔が一生みたい。ずっとついてきてくれへんか」。辻さんの笑顔が大好きという杉浦さん。こんな素敵なフレーズを関西弁で言われたら、キュンとしてしまいますね。指輪は辻さんの誕生石だそうです。

どんなプロポーズが憧れ?
出典:http://www.engage-trend.jp

どれも素敵なプロポーズで、ドキドキしてきてしまいます! さて、大好きなあの人にプロポーズされるなら、どんなシチュエーションで、どんな言葉でされたいですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, 恋愛」カテゴリの人気記事