憧れがとまらなーい♡芸能人の素敵&おもしろプロポーズ集

ライフスタイル

あなたはどんなプロポーズをされましたか?
まだ結婚されていない方は、どんなプロポーズが理想ですか?

プロポーズ 憧れ
出典:http://wedding.gnavi.co.jp/

プロポーズは、女性にとっても男性にとっても特別な瞬間。
それぞれの夫婦に、素敵だったり、面白いプロポーズがあるでしょう。

結婚された芸能人の方がたも、さすが芸能人!と思ってしまうほど、
素敵&おもしろいプロポーズ秘話がいろいろあるようです。

そんな芸能人のプロポーズの言葉を集めてみました。

DAIGOさん♡北川景子さん

DAIGOさん♡北川景子さん
出典:https://marry-xoxo.com/

今年結婚して話題となったのは、やはりこの方たち。

DAIGOさんといえば、アルファベットで気持ちを表す、「DAI語」で知られていますが、
なんと、プロポーズの言葉もまさかの「DAO語」でした!!

「僕が100キロマラソンを走って、帰った瞬間に指輪を渡してプロポーズしました」と照れながら告白した。

マラソン完走を影で支えていた北川は「まさかプロポーズされるとは思っていなかった」とサプライズに感激したといい、「明らかな指輪の箱を渡されて、皆さんご存じだと思いますが、アルファベットでプロポーズされました」と笑顔で回顧。「(プロポーズの言葉は)“KSK”でした。(訳は)結婚してください。すごくうれしかった」と頬を緩ませた。
出典:http://www.oricon.co.jp/

24時間テレビのマラソンランナーに抜擢され、完走した後にプロポーズしたというDAIGOさん。

結婚披露宴では、北川さんに贈る自作曲「KSK」を熱唱。
プロポーズソングである「KSK(結婚してください)」を結婚式で歌った理由は、北川さんがDAIGOさんの「KSK」というプロポーズに、
「DAI語」で答えられなかったことが悔やまれるといっていたそうで、
披露宴でもう一度、公開プロポーズ。
北川さんは、「HI はい。」と答えたそうです。

ちょっと面白いけれど、あたたかい気持ちになれる素敵なエピソードですね。

藤本敏史さん♡木下優樹菜さん

藤本敏史さん♡木下優樹菜さん仲良し
出典:http://d3kw9b2lsnxnex.cloudfront.net/

憧れのプロポーズナンバーワンとも言われているのが、
このお二人のプロポーズ秘話。

藤本は「今年6月に2人でディズニーランドに行きまして、シンデレラ城の前でプロポーズしました。シンプルに『俺のお嫁さんになってください』と言った」と、その日のために作ったガラスの靴を贈ったと明かし、木下は「すごく本当に嬉しくて。世界で一番、優樹菜が幸せだと浮かれました」と“シンデレラストーリー”に幸せそうな笑みをみせた。
出典:http://beauty.oricon.co.jp/

ディズニーランドが大好きなお二人。
そんな二人ならではのロマンテイックなプロポーズですよね。
セリフはシンプルでも、シチュエーションが本当に素敵♡
こんなプロポーズされてみたーい!!

結婚記念日にはプロポーズを再現したり、
手紙やプレゼントを送ったりと、いつまでも仲睦まじいお二人。
素敵です♡

千原ジュニアさん

千原ジュニア 結婚
出典:http://biznot.xsrv.jp/

電撃結婚だったものの、なんと福山雅治さんの結婚報道とかぶってしまい、
すっかりかすんでしまった千原ジュニアさんの結婚。
恥ずかしがり屋のイメージがある千原ジュニアさんはどんなプロポーズをしたのでしょうか?

2、3ヶ月前に「バーで飲んでた(二人で)。トイレ行って返ってきたときに『結婚する?』って、なんでかわからんけど言ってしもうて。トイレ行く前まで一切(プロポーズすると)思ってない」と明かし、その時のお相手の反応については「『よろしくお願いします』って、食いぎみに」と、照れ笑いを浮かべ告白した。
出典;http://www.oricon.co.jp/

どうしていったのかわからないけれど、ぽろっと出てしまったというプロポーズ。
考えて考えてのプロポーズもいいですが、
ぽろっと出てしまったというのもなんだか素敵。
うれしいかも。

鈴木亜美さん

鈴木亜美 結婚 妊娠
出典:http://nobinobi-kodomo.com/

デビューした頃は、「アミーゴ」の愛称で、
超売れっ子だった鈴木亜美さん。

女優やDJなどでも活躍され、現在は妊娠中とのこと。
そんな鈴木亜美さんのプロポーズはというと・・・。

プロポーズの言葉を尋ねると、「つきあった当初からいつも言われてたので」とのろけながら、妊娠発覚後に改めて受けた言葉を教えてくれた。

「“今から言う3つのことに全部『うん』と答えてくれたら、絶対に死ぬ気で亜美と子供を守るから”と言ってくれました。細かいことは秘密ですけど、“これから何人子供が生まれるかわからないけど、その子供をめいっぱい愛せる?”というような、体育会系の家訓のような内容です(笑い)」
出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/

SNSで「あみーごはん」という、おいしそうな料理をたくさん載せている
鈴木亜美さん。
7歳年下というご主人はおいしい「あみーごはん」を食べているんでしょうね。

結婚記念日は、鈴木亜美さんのデビューの日というのだから、
とっても素敵な日ですね。

あべこうじさん♡高橋愛さん

あべこうじさん♡高橋愛さん 結婚
出典:http://topicks.jp/

SNSで仲睦まじい姿を後悔しているお二人。
なんと、プロポーズは高橋愛さんからという、
「逆プロポーズ」だったのだそうです。

高橋は「私から好きになりました! 私の方から一方的に猛アピールしました」と意外な告白。プロポーズに関しても、話の流れから高橋の方が「じゃあ、する?」と言い出したそうで、あべは「逆プロポーズっちゃ逆プロポーズですね」と照れくさそうに明かした。
出典:http://eiga.com/news/

アイドルとお笑い芸人。
イメージではあべさんからぐいぐい行ってそうですが、
好きになったのも猛アピールしたのも、プロポーズも高橋愛さんからなんですね♡

伊集院光さん

伊集院光 結婚 プロポーズ
出典:http://laughy.jp/

コメンテーターなどで活躍中の伊集院光さん。
コメンテーターらしいというとらしいけれど、
素敵なプロポーズの言葉が知ららています。

ある日、伊集院光が今の妻に対して、
「所詮、恋愛なんてものは勘違いの連続だよな。俺はおしゃべりの仕事をしてるから、50年は君のことを騙し続けすことができると思う。
良かったら僕と結婚して下さい」
そうプロポーズした。

それに対して奥様は
「はい。では100年騙して下さい」
とプロポーズに答えた。
出典:http://ikinahanashi.hatenablog.com/

皮肉っぽいようでかわいい、素敵なプロポーズ。
愛妻家としても有名な伊集院さんです。

チュートリアル・福田充徳さん

福田 結婚 プロポーズ
出典:http://news.livedoor.com/

テレビ番組で結婚を発表した福田さん。
相方の徳井さんの前でプロポーズをしたようです。

徳井によると、プロポーズの言葉は「今まで40年に生きてきて、人生80年とするならば残り40年、あと残りの人生を一緒に生きていきましょう」だった。涙ぐみながら行ったプロポーズに、お相手の女性も涙とともに「はい、お願いします」という返事だった。
出典:http://news.yahoo.co.jp/

プロポーズの言葉にも愛があふれていますね。
素敵な言葉です。

でも、相方の徳井さんの前でこんな素敵なセリフでプロポーズできるなんて、
コンビの信頼関係も素敵ですね♡

辻希美さん♡杉浦太陽さん

辻希美さん♡杉浦太陽さん  仲良し
出典:http://tr.twipple.jp/

仲良し夫婦と言ったら、この2人!と言ってもいいほど、
仲睦まじいお二人。
結婚から10年以上たって、子どもが3人いてもラブラブな姿にあこがれる方も多いのではないでしょうか?
そんなお二人のプロポーズは・・・。

杉浦:彼女の笑顔が大好きなんで、「一生お前の笑顔を見ていたい。俺についてきてくれ」といいました。
辻:関西弁でした。その時は頭の中が真っ白になってしまって、涙が出てきました。
出典:http://www.oricon.co.jp/

男らしいストレートなプロポーズですね。
実際には関西弁で「俺についてきてくれへんか?」といったそう。
女性の方言もかわいいですが、男性の方言も素敵です♡

サプライズプロポーズ
出典:http://quality-of-lifestyle.com/

夫婦それぞれいろいろなプロポーズがありますね♡
どれも一生忘れられないようなプロポーズです。

結婚記念日には、プロポーズの言葉を思い出して、
いつまでも夫婦仲良くいられるといいですね。

すてきなプロポーズの思い出、
将来お子さんの話してあげたいですね♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事