あれ!?ちょっ・・・!!字が個性的すぎる芸能人12人

エンタメ

ご結婚おめでとうございます♡
俳優の妻夫木聡さんと女優のマイコさんが、結婚を発表されました!!

妻夫木 マイコ 結婚 幸せ
出典:http://mdpr.jp/wedding/

お二人の爽やかで幸せそうな笑顔・・・。
見ているこちらまで幸せになっちゃいますよね♡

なんだか顔もそっくりで、とってもお似合いのお二人。

・・・と、素敵な写真や結婚報告も話題となりましたが、
もう一つ話題になったことが。

妻夫木 結婚報告 字 丸文字
出典:http://girlschannel.net/

・・・。
マイコさんの字??

いや、妻夫木さんの字だった―!!!
おもいのほか、かわいい丸文字でびっくり(笑)
優しい性格がにじみ出ているような字ですね。

今回のように、芸能人の個性的な直筆は、
たびたび話題となります。

例えば・・・。

宮沢りえさん

宮沢りえ 大人
出典:http://trend.theangel.jp/

離婚を発表した、宮沢りえさん。
大人の女性である宮沢さんですが、直筆の署名がクローズアップされました。
その字がこちら。

宮沢りえ ギャル文字
出典:http://www.mapion.co.jp/

ちょっとギャルっぽい、形やバランスの崩れた文字。
40代の女性としてはちょっと独特すぎるような気が・・・。
達筆そうなイメージがあったんですが。

字でちょっと印象が変わってしまいますね。

堺雅人さん

堺雅人 結婚
出典:http://buzzorange.com/

菅野美穂さんと結婚され、第一子も産まれた堺雅人さん。
妊娠報告の際の字が、予想外だったと話題に。

堺雅人 字 かわいい
出典:http://togetter.com/

妻夫木さん同様、かわいらしい字ですよね。
堺雅人さんも達筆のイメージでしたが・・・。
字に性格が出るものなのかしら。

ひらがなが多いのもちょっと気になっちゃいました(笑)

隣の菅野美穂さんの方が達筆できれいな字です。

仲間由紀恵さん

仲間由紀恵 美人
出典:http://www.yabasu-sokuhou.blue/

キレイな仲間由紀恵さん。
きっと字も達筆で美しいんだろうなー・・・。

仲間由紀恵 字 汚い
出典:http://sakuraneko.net/

あれ!?
若干達筆な気はしますが、ちょっとバランスが・・・。
一生懸命なのは伝わりますが、
キレイとはいえないかも。

でもちょっと親近感がわくような・・・。

長谷川潤さん

長谷川潤  モデル
出典:http://news.ameba.jp/

モデルの長谷川潤さん。
きりっとかっこいいイメージのモデルさんですが、
直筆の文字を見ると、何ともイメージが変わります。

長谷川潤 字 汚い
出典:http://girlschannel.net/

小学生が書いたのかな?
と思ってしまうような字・・・。

長谷川さんはハワイ育ち。
14歳で来日して字を覚えたというのですから、しょうがないといえばしょうがないのですが。
ちょっとイメージと違ってビックリ!!

 

これまでは、もっときれいなイメージがあったんだけど・・・。
という方がたを紹介してきましたが、
次は、こんなにきれいな字だったの!?
という衝撃を受ける方々を紹介します。

 

鈴木亜美さん

鈴木亜美 結婚
出典:http://www.yabasu-sokuhou.blue/

アミーゴの愛称で大人気だった鈴木亜美さん。
結婚、妊娠を発表されましたが、
その時の直筆の文字が、予想外にキレイだったと話題に!!

鈴木亜美 字 キレイ
出典:http://www.daily.co.jp/

ちょっと達筆で、整ったキレイな字。
素敵ですね♡

TAKAHIROさん(EXILE)

タカヒロ EXILE
出典:http://girlsvip-matome.com/

TAKAHIROさんの字がきれいなのは有名ですよね。
なんと、書道8段なのだそうです!!

TAKAHIRO 書道8段
出典:http://trendhakokoda.blog.so-net.ne.jp/

素敵なお顔に美しい声、そして、きれいな字。
イケメンなのに多才ってずるい!

松島奈々子さん

30022794[1]
出典:http://prcm.jp/

洗練されていて、美しい。
女優、松嶋菜々子さん。
イメージ通りの素敵な字をお書きになります。

松嶋菜々子 美文字
出典:http://girlschannel.net/

バランスもよく読みやすい大人の字。
イメージピッタリです。

井上真央さん

井上真央 キレイ

出典:http://www.huffingtonpost.jp/

芸能界屈指の達筆と言われている井上真央さん。
20代なのに、驚くほどの達筆!

井上真央 字がきれい
出典:http://new-ahiru.com/

独学でこの字を書くというのですから驚きです!!

NHK朝の連続ドラマ「おひさま」では、
その達筆すぎる文字が、ドラマの中で使用されたのだとか。

おぎやはぎ

おぎやはぎ コンビ
出典:https://www.youtube.com/

意外すぎるのがこのお二人!
お笑いコンビのおぎやはぎ。

おぎやはぎ 字がきれい
出典:http://imgcc.naver.jp/

小木さんも矢作さんも、素敵な字です。
失礼ですが、とにかくビックリ!!!

いかがでしたか?

うん、納得・・・。
という方もいれば、

ええ――――――!?
と、びっくりしてしまう方も(笑)

字がきれいだと、その人の印象も変わりますね。
汚い場合にも同じくちょっと印象が・・・。

大人になってからでも、字はうまくなれるそうです。
私も、字、練習しようかな・・・。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事