顔弁に癒されちゃう♡簡単ゆるかわ顔弁が話題!

ライフスタイル

毎日のお弁当作り。可愛いキャラ弁を作ってあげたくても、時間が無い!そんな方は顔弁にチャレンジしてみては、いかがでしょうか?ゆるっと、かわいい顔弁(顔弁当)が今話題なんですよ♡不器用さんでも大丈夫。簡単に顔弁は作れちゃいます!

みんなの顔弁を見てみよう♡

Yxs43
出典:http://pecolly.jp
ニコニコ顔が二つ。鼻のミニトマトが可愛いです♡お弁当箱を開けた途端、思わず笑顔がこぼれそう。

app-002623400s1423790431
出典:http://hiro0430.hamazo.tv
お弁当定番の「そぼろ」。小さな子供も大好きで、簡単に作れるそぼろも、顔弁で大活躍!そぼろの中にニンジンが入っているので、栄養面でも考えられているんですよ。頬のハートや、髪飾りになっている星もキュートですね♡

0f569b5a47bca7df9230e613503555b782d97fb3
出典:https://kinarino.jp
女の子がチューをしている口元がなんとも可愛らしい。海苔をカッティングするだけで、こんなにも可愛い顔弁が作れるのですね。頬はタラコで、ほんのり赤く。みんなに自慢したくなるお弁当です。

ちなみに曲げわっぱ弁当箱は、湿度を適度に吸ってくれるので食材が傷みにくく、とても優れものなんですよ!

髪型も工夫次第♡

出典:https://twitter.com
ゴマやふりかけで、こんなに可愛く顔弁が出来るなんて♡これなら不器用さんでも、上手に出来そう。数種類のふりかけを使って、カラフルに仕上げるのも良さそうですね。

11931170_1645854732328899_144434867_n
出典:http://micvany.hatenablog.com
スパゲッティは髪の毛にピッタリ!食べやすくなるように、スパゲッティは短めに切ってから使っているそう。見た目も食べやすさも、考えられています。星型のハムも素敵。

app-002623400s1423790431
出典:http://news.ameba.jp
女の子の髪飾りには、カラフルマカロニがぴったり!こんなに可愛いマカロニが販売されているんですね。3つ揃ったお顔が、なんとも愛嬌たっぷり。

帽子型のカラフルマカロニも有るみたい。顔弁にも使えそう!
d2f8dc5cdf5007cbc0b923bc163f0fd355023895
出典:https://kinarino.jp

cached
出典:http://by-s.me/article
薄焼き卵も髪の毛に使えますね♡カニカマを使えば、ヘアアレンジも自由自在。おかずの段では、余った薄焼き卵を集めて、お花のように仕上げているところもセンスの高さを感じます。

_1435413048_27703
出典:https://kaumo.jp
なんて素敵な海苔弁!食べるのが勿体なくなりそう。海苔も工夫次第ですね。女の子だけでなく、男の子でもバリエーションがききそう。あらかじめ簡単な型紙を用意しておくと、忙しい朝でもスムーズに作れそうです。

c0175715_18121533
出典:http://arareday.exblog.jp
体に良いキノコ類も髪の毛に使えますね。キノコ嫌いの子供でも、これなら喜んで食べてくれそう!

面白顔弁はいかが?

無題
出典:http://matome.naver.jp
シュールな顔が男前な顔弁。微妙な口元・目元にセンスが光ります。

img_5_m
出典:http://matome.naver.jp
デカ顔の顔弁。開けるとビックリ!しそう。鼻の穴から毛が出ている辺り、細かい仕事ぶりがうかがえます(笑)口元の梅干しも、しっかりとタラコ唇風に仕上がっていますね。お弁当箱の角度も絶妙!

Yxs43
出典:http://matome.naver.jp
怖すぎる・・。食欲が失せてしまいそうな顔弁です(苦笑)小さな子供は弁当嫌いになるかも!?紫色ご飯の色付けが出来るあたり、プロ級です。

顔弁レシピ本も発売されています

Yxs43
出典:https://www.amazon.co.jp
「おじさん」や「女の子」など、見るだけでも可愛くて満足できる内容みたい。レシピをマネしてぜひ作ってみたい!

Yxs43
出典:https://www.amazon.co.jp
野菜が沢山食べられる顔弁がイッパイ。子供が野菜嫌いを克服できるかも!?

手軽に作れる顔弁。チャレンジしてみては、いかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事