かわいくって食べちゃいたい♡♡インスタで話題の「#ベビフルーツ」

ライフスタイル

毎日暑いですね。
暑い日には、フルーツが食べたくなっちゃいます。
夏はやっぱりスイカ!

第2弾☺︎ #ベビフルーツ #頂き物のスイカ #スイカワンピース

A photo posted by Sayaka Izumitani (@0528saya) on

いやいや、私はモモが好き♡

あれ!?
おいしそうだけじゃなくて・・・かわいい♡

そうなんです!
最近インスタで話題になっているのが、赤ちゃんや子どもとフルーツを合わせた
「#ベビフルーツ」なんです!!

「#ベビフルーツ」流行のきっかけは??

「#ベビフルーツ」が流行となったきっかけはこちら。

ベビーちゃんの髪の薄い頭にシールを貼って、
キウイに見立てるという写真。

この写真なんて、キウイが2つあるって疑う余地もないくらい、
赤ちゃんの頭がキウイっぽい(笑)

これも――――!!!(笑)
どっちが本物のキウイかわからない―♡

一番大きいキウイ、いただきまーす!!

桃=お尻♡

キウイに続いて話題になったのが、桃。

★ #生後168日 見返り桃尻🍑 これ先週撮ったものなんだけど いろんなアングルやポーズで撮りまくり、 ふと我に返って 自分、変態カメラマンみたいだな…と思った😎 素っ裸にしてごめんよ🙏 * 今日はほうれん草色の💩が出た!!! 臭いもちょっと変わった気がした。 こうやって食べるものが増えてくるごとに💩も変わっていくんだろうなー。面白い。 離乳食の時、エプロンをつけるとご飯食べれるってわかるのかエプロン持ってくるだけでハイテンション! 今日はにんじん粥小さじ5、ほうれん草小さじ1。 食べ終わった後、もっとくれーってちょっと泣いた💦 明日からもっと増やしてみようかな。 あと、夜寝る前にミルクあげてるんだけど哺乳瓶のことも覚えたのか 哺乳瓶見た瞬間、手を伸ばして口をあんぐりと開けてハァハァしはじめる👀 あとは最近、服の上から私の乳にスリスリしたり手でめくろうとしたり… 知恵がついてきたのかしら? 赤ちゃんなのにちゃんとわかってるんだなぁ✨ 今日は朝寝はしたけどお昼寝しなくて、17時半という変な時間に寝てしまった💦 20時になって起こして急いでお風呂入れたんだけど、話しかけても服脱がせても全然起きなくて笑った😂久しぶりに寝ぼけながらぽわーんってお風呂入ってて可愛かったー😚💕新生児の頃を思い出した。 明日は久しぶりの電車でお出かけ!六本木いっちゃうよ。楽しみ♡

A photo posted by マミコ (@chibi_mamiko) on

桃尻!!かわいすぎる―♡
食べちゃいたーい!!!

ピッタリはめるのが意外と難しそうですね。

ピッタリすぎ―!!(笑)
違和感ゼロ!!

夏といえば!!スイカ―!!

赤と緑でかわいいスイカ。
おいしい夏のフルーツですね。
そんなスイカの写真もたーくさん!

かわいいスイカちゃん♡
どうやって撮ったんでしょう?

あ、下にお箸が(笑)

* スイカワンピース♡ #ママリ #スイカワンピース * * こんなワンピース、あったらいいのにな♫ * ポーズもお見事♡ * * * * 撮れた写真みて本人感激してました(笑) * 夏限定のスイカワンピース♡とってもお似合いですよ♪ * @cloverland1217 さん、ありがとうございました * * * * * * 【写真や動画を募集中!】 * わが子の写真や動画をママリに投稿してみませんか? * 写真には #ママリ * 動画には #ママリムービー * のハッシュタグをつけて、インスタグラムにアップしてみましょう。 * #ママリを付けてママリインスタグラムにアップしている写真や動画の中で特に魅力的な動画や写真は、ママリのインスタグラム、Facebook、Twitter、またはウェブサイト 「ママリ」、スマホアプリ「ママリQ」内の記事で紹介させて頂きます。 * たくさんの投稿をお待ちしています。 * * * * * * * 【新しいテーマも募集中!】 * #ママリ離乳食 → 離乳食の写真を、レシピと一緒に投稿してみましょう * #ママリファッション → ママコーデ、キッズコーデを募集しています * * * * * * * 【ママリのオリジナルタグ】 * ママリにはたくさんのオリジナル・ハッシュタグがあります。 * 写真や動画にあったハッシュタグをできるだけ多くつけてみましょう♪ * #パパリ #ママリハック #ママリはじめて記念日 #ママリなかよしきょうだい #ママリツインズ #パパリカメラ #ママリ絵日記# #ママリおやすみムービー #ママリ赤ちゃんと動物ムービー #ママリ大うけ赤ちゃんムービー * 特に魅力的な動画や写真は、ママリのインスタグラム、Facebook、Twitter、またはウェブサイト 「ママリ」、スマホアプリ「ママリQ」内で紹介させて頂きます。 * 【ママリのアプリ、知ってますか?】 * スマホアプリ「ママリQ」は、妊娠・出産・育児の疑問を全国のママに匿名で相談できます。 * 質問を投稿すると誰かがすぐに答えてくれるので、ママたちに大人気! * 完全無料ですので、気軽にダウンロードしてみてくださいね。 * iPhoneの方 → Apple Store で「ママリ」と検索 Androidの方 → Google Play Store で「ママリ」と検索 * * * * * * * ママリ公式インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/mamari_official/ * * #ベビフルーツ #スイカ #ワンピース #女の子 #娘 #夏 #夏休み

A photo posted by ママリ (@mamari_official) on

スイカのワンピース―♡
かわいい!着たい!
食べたーい!!
本人も大喜びだったそうですよ。

スイカの穴からこんにちわ!

スイカパンツ―!!!(笑)
ママの力作ですね。

こーんなかわいいスイカちゃんも♡
スイカ柄の服、夏になったら着せたくなっちゃいますよね。

そのほかにも、いろんなベビフルーツが♡

この頭は、かみなりさま!!!
ブドウでヘアスタイルをアレンジ。かわいい♡

元気なバナナちゃんです!

* 昨日の再チャレンジ‼ お嬢は寝てなきゃむりだわ 梨ビキニ👙 だーいぶダルマ体型 😂 ギャハハ 最近少し身体しまってきたんだけどね。どんまい👍 ・ ・ ・ ピントがどちらかに向いちゃうから 今日はお嬢側に。 どちらにも合わせたかったなぁ😣💦 。 #梨ビキニ #寝相アート と#ベビフルーツ コラボ #loves_japan #loves_infants #igers_kids #mom_hub #simplychildren #cutekidsclub #kidsmood #kids_mania__ #instamamme #minigs #paroladimamma #childportraits #jj_its_kids #turkobjektif_kids #moon__kids #treasuringlittlememories #kids_circle #bkotw #magicofchildhood #japan_camera #japan_art_photography #wp_japan_夏休み #instgramjapan #igersjp #mamanokoカメラ部 #いこーよ

A photo posted by waji-a (@wajist) on

梨を向いてビキニに!!
すごーい!かわいい♡

2016.8.4❃231days . 「みて!お母ちゃんよりパイパイでっかいで!ほれ!谷間もあんで!!」 って言うてるかのように満足気な息子(笑) . パイパイ大好き息子は、トマトパイパイを持ち上げて遊んでました(笑) . #トマトパイパイ#ベビフルーツ?#ベビ野菜#ベビタブル #冷蔵庫で冷え冷え#じっちゃんの畑の賜物#パイパイ大好き#谷間がセクシー #セクシーボーイ#ボイン#ボインってもう古い? . #7months #babyboy #男の子ママ #男の子ベビー #赤ちゃん #えいた#生後7ヶ月 #生後231日 #12月生まれ #12月17日生まれ#ベビフル#ママリ#コノビー#コドモノ#kids_japan#コズレ#親バカ部

A photo posted by Sayaka S (@whitesaya) on

フルーツじゃないけど、
トマトでボインちゃん(笑)

***** #ベビタブル 募集中🍆✨ . ベジタブル ならぬ… . #ベビタブル なフレームを つくってみました🌽💕 . さて本日のピックアップ写真は.. . @miya.mariさん👑✨✨ . #ベビフルーツ のつぎは 野菜ブーム🍅? . キャベツの外葉が帽子にぴったり😳 とってもかわいいキャベツ太郎くん🙌🏻✨ . ナイスアイディアですね👍👍 . @miya.mariさん、 このたびはかわいいお写真を ありがとうございました🙏🏻✨ . ベビフル では、お子さんと野菜が写った #ベビタブル なお写真をお待ちしています🍅🍆🌽 (タグの名前はとても悩みました..😊💦) . ぜひお気軽にトライしてみてください♡ . #ベビフル では わが家で自慢のこども写真を大募集しています! . とくに素敵なお写真にはフレームと一緒 ご紹介させていただきます* . また、#ベビフルムービー では お子さんの動画も募集中😊 . これからもIGママさんといっしょに インスタグラムを盛り上げていきたいです🙇 . 今後ともどうぞよろしくお願いいたします💓 . #野菜 #キャベツ #instagram_kids #親バカ部 #親バカ #instagram_baby #ig_oyabakabu #baby #kidsgram_tokyo #ig_kidsphoto #ig_baby #赤ちゃん #男の子 #息子 #ママ #ママカメラ #子ども #ベビー #ベイビー #子育て #育児 #育児記録 #成長記録

A photo posted by ベビフル👶🏻 (@babyfulstore) on

こちらもベジタブル。
「#ベビタブル」なんだそうです。
頭にもお尻にもキャベツ―。

ナスでリーゼント!
きまってるー♡

サニーレタスでファンキーに!!
サングラスとベストマッチ―(笑)

♡♡#小猿のお尻 ♡♡ ・ 本当は、桃やプラムでやりたかったんだけど… 今回は、#双子トマト でチャレンジ♡♡ ・ う〜ん…はみ出してて…小さすぎだけど…ww ウチのカワイイ小猿ちゃんてことで♡♡♡ ・ ・ 今日は、近所の海で、花火大会があるよ♡ 花火も好きなんだけど、屋台がお目当だったりもする私…❤︎❤︎ ・ ・ 隅田川も今日なんだね☆みんな行くのかな⁇ 1回は、行ってみたいって思うけど、混雑具合がヤバそうで…当分先になりそう…❤︎ ・ ・ ・ #10ヶ月 #9月生まれ #姉弟 #弟 #babyboy #ig_baby #mamapo_official #mmsmilemonday #mamanoko #ベビリトル #ママリ #ベビフル #コドモノ#フルーツフォト #野菜フォト#お尻 #おしり #はだかんぼ #babyboy #20160730 #ミニトマト #トマト #ベビフルーツ

A photo posted by mika (@168mika3910) on

桃じゃなくて、プチトマトのおしりちゃん♡
プリプリですね!
このプチトマト、双子ちゃんトマトなんだそうです―!
すごい!

こちらは双子ちゃんさくらんぼ♡
かわいいおしり―。

どのベビフルーツちゃんも、
かわいくておいしそうで食べちゃいたくなっちゃいます♡

「#ベビフルーツ」をとるときに、いくつか注意したほうがいいこともあるようです。

・果物の汁や毛にかぶれたり、アレルギーを引き起こすこともあるので、
特に小さいお子様には注意しながら撮影するのがおすすめ。

・フルーツの汁などは、べたつくので、
じかに触れないように注意したり、ついた場合にはしっかり拭いてあげましょう。

・撮影に使用したフルーツや野菜は、家族でおいしく召し上がってください。

思わずとりたくなっちゃう、「#ベビフルーツ」
お子さまが小さいときにしか撮ることができないレア写真ばかり。
夏の思い出に1枚、いかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事