ホントは教えたくない・・・バリ島生まれのヘアビタミン”ellips”が100均で買える!

美容

まだまだ日差しの強い日が続きますが、皆さん髪の毛の日焼け止めしてますか?

体の中で一番太陽に近い髪や頭皮が受ける紫外線量は顔に比べて3~5倍なのだそう。その割には髪の日焼け対策ってあまりメジャーではないですよね。

髪の毛が日焼けすると

キューティクルがはがれやすくなる

髪が乾燥しツヤがなくなり、パサつきが多くなる

髪の柔軟性がなくなり、切れ毛や枝毛が増える

紫外線がメラニンを分解するので、髪の色が褪せて赤茶けた色になる

カラーの色も落ちやすくなる

髪の老化が進行し、抜け毛や薄毛、白髪が増えやすくなる

出典:http://xn--l8je.net/

など、もうやめて!と言いたくなるようなトラブルがたくさん・・・・

もはや日本の太陽の下では歩きたくない・・・と思いますが、バリ島では日本に比べて紫外線の量が約3~5倍も多いそうです。

バリ島の人・・・髪の毛パッサパサになっちゃうんじゃないの?と心配になりますが、そんなバリ島では抜群に効果のあるヘアケア商品が生まれていました。

その名は”ellips(エリップス)”

2
出典:https://www.instagram.com/

“ellips”は天然素材の洗い流さないヘアオイル。

タオルドライした髪にカプセルをつぶすと出てくるオイルを塗ってヘアケアできる商品です。

5色のカラー展開があり、求めるケアの内容に合わせて、配合する成分が異なり、髪の痛み方に合わせて補修することができます。

ひまわりオイルやアルガンオイル、はちみつや高麗人参、キャンドルナッツ、ビタミンB5、A、C、Eなど、髪にしっかり効果のある配合で造られていて、効能に合わせた香りの違いも魅力の一つ。バリ島由来のいい香りが人気です。

今までは「現地で買う」か「お取り寄せ」しかなかったんですが・・・

アイキャッチ
出典:https://www.instagram.com/

バリの定番のお土産として人気だったellips。現地に頻繁にはいけないけど欲しいという方は個人輸入やお取り寄せサイトを利用するしかありませんでした。

それでもリピーターは多く、取扱いサイトでは在庫確認を勧めているほどです。

また、「お試しだけしたい」という場合でも取扱いサイトではセット販売が多く、6カプセル(6回分)1シートだけを購入というのは難しい状況でした。興味があってもなかなか手が出なかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それが今、キャンドゥで買える

7
出典:http://bodyplus1.ti-da.net/

なんと100円ショップのキャンドゥでそのellipsが売っているという情報が流れてきました。

一部ではかなり有名になっているようで、買占め報告も多数・・・

キャンドゥ購入品🎵 。 今、ig等で話題のこちらエリップス✨✨ キャンドゥに売ってると聞き、あるだけ全部買い占めました😆💓6粒入りで1箱100円‼️12箱お買い上げ‼️笑 効果はどうかな…と心配していましたが、これすっごい✨✨髪の毛サラサラで触り心地がたまらなくなります😍😍香りは少しツンとしているもののいい香りだし、文句無しです😊💓もっと欲しいな…💕笑 #キャンドゥ #キャンドゥー #キャンドゥ購入品 #キャンドゥパトロール #cando #エリップス #ellips #ヘアオイル #ヘアケア #ヘアトリートメント #トリートメント #オイルトリートメント #ヘアサプリオイル #髪さらさら #百均 #プチプラ #プチプラ購入品 #購入品 #igで話題

A photo posted by hitomi。 (@hm05s) on

調べてみたところどうやらスポット品(期間限定・数量限定で販売される商品)のようで、すでに売り切れている店舗や取扱いのない店舗もあるそうです。

通販サイトでは2セット約500円+送料が多い中、108円で買えるとあってはすぐ売り切れてしまうのも納得です。

売ってたらラッキーですよ!

8
出典:http://bodyplus1.ti-da.net/

シート状で小さ目なので持ち歩きにも便利なellipsは旅行にも便利。

すでに売り切れている店舗もあるかと思いますが、もし売っているところに遭遇できたらかなりラッキーですよね。

もしかしたら、夏休みの遠出した先にある町はずれのお店に掘り出し物としてあるかもしれません。

もしキャンドゥに行く機会があれば、ちょっと探してみるのもいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

主婦7年目のアラサーです。 楽しいこと、面白そうなこと、おいしいものが好きです。 楽しんで読める記事を目指して頑張ります。

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事