アメリカで流行している日本のふりかけの意外な使用法とは?!

グルメ

あつあつの白いご飯によく合うふりかけ。実は、このふりかけが現在「Furikake」としてアメリカで流行しているのです!今回はアメリカならではの使用法をお伝えしていきます。

ファストフードにふりかけ?!

デモ2 ふりかけの記事-4
出典:http://www.idou-hanbai.net

メニューはまさに和風と洋風のミックス。ハンバーグに目玉焼き、カリカリのタマネギ、ふりかけを乗せた「Tamago」バーガー。

出典:http://diamond.jp

 

デモbjbj
出典:http://www.pasconet.co.jp

ホットドックを売っているショップの店員によると、人気の理由は「旨味」だと言う。

出典:http://news.livedoor.com

デモjjb
出典:http://woman.mynavi.jp

あつあつのポップコーンにふりかけをかけることで、想像以上に和の味が楽しめるそう。

出典:http://macaro-ni.jp

日本ではハンバーガーやポップコーンにはふりかけはかけないですからね。ふりかけ一つで色んな味に変えられて便利なんですね。海苔味バーガー・海苔味ポップコーンなんでしょうか?

これは合いそう!

デモm m m hvh
出典:http://www.sizzler.jp

サーモンは塩味が濃いけれども、ふりかけをかけることで、旨味が増してとっても美味しく仕上がるんだそう。

出典:http://zatugakutv.seesaa.net

「うちではグリルで焼いた魚を食べる時に使ってるよ、素晴らしかったからいくつか友人にもプレゼントした程」
出典:http://blog.livedoor.jp

 

こんな料理にまで使っていただけてなんか嬉しくなってしまいますね!日本で料理の味付けにふりかけをかけたら手抜きっぽくもみられてしまうかもしれませんが、個人で楽しむにはいいですよね!

サラダにもかけちゃう!

デモcfxt
出典:http://exceed0.com/wp-content

ベジタリアンの方はドレッシングの代わりとして使ったり、パスタの味付けに使ったり。

出典:http://www.kurashiru.com

美味しい! ドレッシングとは違った美味しさがある。色々と組み合わせてみることで、新しい発見もありそう。
出典:http://zatugakutv.seesaa.net

 

 

いかがでしたか?みなさんもふりかけの意外な使い方をしている方も多いかもしれません。日本の味が海外で親しまれるのは嬉しい事ですよね!

白米にふりかけという定番の食べ方に飽きた方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事