暑いのは人間だけじゃない!ネコが考えた「涼み術」7選

動物

今年の夏も暑いですね・・・
体中フカフカの毛で覆われたネコはもっと大変ですよね。
だからこそ、ネコは一生懸命考えて「涼み術」を編み出しているのです。
出典:http://nekotp.com

今回は、そんなネコの「涼み術」ですが、もしかすると私たち人間も参考になるかもしれませんよ。

涼み術1:扇風機

出典:http://youtubeomoshiro.up.seesaa.net

これは王道ですね。
ただ、ちょっと扇風機の風の受け方がだらけすぎているような気がします。
でも人間もこんな感じですかね。

涼み術2:日陰

o0449060012153320916出典:http://stat.ameba.jp

やっぱり日陰は重要スポットですね。
階段の限りある日陰をみんなで仲良くシェアするなんて・・・かわいい。
しっぽを踏まないように気を付けましょう。

涼み術3:洗面台

出典:http://buzz-media.net

洗面台のような材質のものって冷やっとしていいですよね。
でも中に入るのはちょっと・・・
しかも、こんなに入ったら逆に暑くなりそうですが・・・

涼み術4:流し台

出典:http://buzz-media.net

洗面台があるなら、当然流し台も集まりますよね。
しかも大量に。
やっぱり金属や陶器などは冷たくて気持ちいいんですね。

涼み術5:隙間

鉄ってヒンヤリして気持ちいいのは何となく分かりますが、あえてその隙間を狙ったあたりがかわいくてたまりません。
こんなネコがいたらそっとしておいてあげましょう。

涼み術6:アイスケース

26f21fbd454975b0e308a36d63599bed出典:http://www.sfora.pl

いけないと分かっていても、涼しさを優先するとこうなってしまうんですね。
こんな変な体勢でいるなんて、よっぽど気持ちよかったんですね・・・アイス買えないけど。

涼み術7:冷蔵庫

img_0出典:http://blogs.yahoo.co.jp

アイスケースの上でも物足りなくなったらどうするか・・・
そう、中に入っちゃおう!
というか、若干出てますけど・・・それでも涼しいんでしょうね。
冷蔵庫を開けた時、頭をつっこみたくなったことありますよね?

いかがでしたか?
ネコも文明の力を借りてでも涼みたいようですね。
どれもこれもネコの表情を見ていると気持ちよさが伝わってくるものでしたね。
きっと今日もネコたちは新しい涼み方を編み出していることでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事