現在6代目!「いないいないばあ」歴代おねえさんの現在は?

エンタメ

NHK Eテレにて放送されている人気番組「いないいないばあ」。
いないいないばあ 歴代 おねえさん出典:http://onigiriface.com

そして、この番組の顔とも言えるのが毎回、元気に歌や踊りで視聴者の子どもたちを楽しませてくれる、”おねえさん”!

ワンワンなどのキャラクター達と共に進行役として登場するおねえさんは、2016年現在”ゆきちゃん”が担当しています。

平均的に4年毎に交代していく「いないいないばあ」のおねえさん。

ところでみなさんは過去のおねえさんを覚えていますか?

そこで今回は、歴代の「いないいないばあ」おねえさんを紹介します♪

現在のおねえさんは”ゆきちゃん”

いないいないばあ ゆきちゃん おねえさん出典:https://www.sukusuku.com

ゆきちゃんは、6代目のお姉さんとして2015年から登場。

なんと史上最年少の小学1年生から務めているんです。

最年少の為、最初はぎこちなさも見られましたが、今では立派におねえさんとして活躍しています。

5代目”ゆうなちゃん”

いないいないばあ ゆうなちゃん おねえさん出典:http://megletrends.com

昨年3月までおねえさんを務めていたゆうなちゃんは、現在Eテレの「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」に出演中。

番組の全国公演も行っているので、あなたの町にゆうなちゃんが来るかもしれません♪

いないいないばあ ゆうなちゃん おねえさん出典:http://trendy.nikkeibp.co.jp

さらに2015年9月には歌手デビューも果たし、ますますの活躍が期待できます!

4代目”ことちゃん”

いないいないばあ ことちゃん おねえさん出典:http://blog.livedoor.jp

2007年から4年間務めていた、レッドの衣装がトレードマークだったことちゃん。

2015年までは、「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」に出演もしていて「いないいないばあ」時代と合わせると約8年も出演!

歴代おねえさんの中では、最も長期間出演していることになります。

いないいないばあ ことちゃん おねえさん出典:http://trendsokuhou.com

今では高校2年生になり、学業、芸能活動共に、積極的に励んでいるようです。

3代目”ふうかちゃん”

いないいないばあ ふうかちゃん おねえさん出典:https://www.amazon.co.jp

2003年~2007年までおねえさんとして活躍したふうかちゃん。

唯一「ちゃん」付けで呼ばれず、なぜか「ふうか」と呼び捨てで呼ばれていました。

妖精のような可愛い衣装が印象的でしたね♪

いないいないばあ ふうかちゃん おねえさん出典:http://beamie.jp

現在は大学生になり、すっかり大人の女性に成長しました。

芸能活動も続けているようで、オスカープロモーションに所属しているようです。

2代目”りなちゃん”

いないいないばあ りなちゃん おねえさん出典:http://prcm.jp

2代目として1999年から4年間おねえさんを務めた”りなちゃん”。

衣装は、前任のかなちゃんのものを一部受け継ぎ、髪型も同じでした。

いないいないばあ りなちゃん おねえさん出典:https://www.sukusuku.com

現在は結婚をされて子育てにも奮闘しており、幸せいっぱいな生活をしているようです。

初代”かなちゃん”

いないいないばあ かなちゃん おねえさん出典:http://www.neowing.co.jp

記念すべき番組開始から約3年間出演した、初代おねえさんの”かなちゃん”!

「いないいないばあ」に出演する前は、同局の番組「天才てれびくん」にも3年間出演していました。

いないいないばあ かなちゃん おねえさん出典:http://www.sukusuku.com

芸能活動は、中学卒業と同時に引退されましたが、今年放送された『いないいないばあっ! 20周年スペシャル』で声のみでの出演をされていました。

さらにNHKの公式ホームページでは、放送20周年を記念して、かなちゃんを始めとした、歴代のおねえさんが当時の思い出などを語っている特別メッセージが公開されているので必見です!

いないいないばあっ!20周年 かなちゃんからのメッセージ:http://www.sukusuku.com/contents/26298

いかがでしたか?

歴代おねえさんは、現在も芸能活動している方が多く、どこかで姿を見れる機会があるかもしれません♪

現在のゆきちゃんも今後、どのように成長していくのかも楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事