これがコンビニ傘!?SHIPS×SHOGO SEKINEのコラボ傘がファミマで限定発売

ライフスタイル

最近は企業が他業種などの個人や企業とコラボした商品を良く見かけるようになりました。限定発売の場合が多く、「限定」というだけでも気になりますが、デザイン的にも優れているものが多くてほしくなってしまいますよね。
fam700 (1)
出典:https://www.shipsltd.co.jp
今、1番おすすめしたいのがファッション業界で大人気の「SHIPS」と人気イラストレーター「SHOGO SEKINE」さんがコラボしたビニール傘です。SHIPSの店舗でも購入することができず、ファミリーマート限定発売の商品なのです。ファミリーマートとSHIPSがコラボした傘は過去にも人気になっていますが、今回はSHIPSとSHOGO SEKINEとのコラボなのです。とても気になるコラボ傘について調べてみました。

SHOGO SEKINEさんって?


SHOGO SEKINE(関根正悟)さんは、芸能人やクリエイターなどにも大変人気のあるイラストレーターです。関根さんはニューヨーク出身。元々は会社員としてグラフィックデザインの会社に勤めていましたが、2013年に独立。フリーランスとなってから大躍進している人物なのです。

脳がごちゃついてきたなぁ…🐈 片付けしなきゃな(´-`).。oO #shogosekine

A photo posted by Shogo Sekine (@shogosekine0319) on


イラストは独学という関根氏。今はさまざまな企業やファッション業界、出版業界とのコラボで人気になっています。大変スタイリッシュで独特の世界を感じますよね。

SHIPSとのコラボ傘もSHOGO SEKINEの世界観

CmguXETUsAA9eDe (1)
出典:https://twitter.com
今回のSHIPSとのコラボ傘は全3種類。まずひとつめは「ENJOY THE RAIN」。雨の日もウキウキしてくるような、SHOGO SEKINEらしいロゴが入ったイラスト傘です。
CmguY5_VUAAnHej (1)
出典:https://twitter.com
2つめは「CAMOUFLAGE」。迷彩柄ですが、ただの迷彩柄ではありません!手書き風のタッチがSHOGO SEKINEらしく、細かな部分にセンスを感じます。


3つめが「BORDER」。ボーダー柄好きな方は絶対に手に入れたくなる可愛さです♡ボーダーとボーダーの間にみえるロゴにはSHOGO SEKINEのメッセージが込められています。

SHIPS×SHOGO SEKINEのコラボ傘なら雨の日が待ち遠しい


この傘なら、傘をさすのが楽しみになって雨の日がうれしくなってきますよね。あなたはどの傘がお気に入りですか?どの傘もお値段は「各¥1,000(+TAX)」で購入できます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事