夫?旦那?呼び方で彼の愛情が変わるって知ってた?

恋愛

今みなさんは彼氏との結婚を考えていますか?
もし、結婚をするのであればどんな夫婦になりたいと思いますか?
この質問への答えは人それぞれでしょうが、やはり「愛情たっぷりの仲のいい夫婦」になりたいと思う女性は多いのではないでしょうか。
出典:http://www.womaninsight.jp

そのためにしていく工夫はたくさんありますが、今回はとと単純な工夫をご紹介します。
それは男性の呼び方です。

みんなはなんて呼んでるの?

出典:http://d3kw9b2lsnxnex.cloudfront.net

すでに結婚をしている方は、相手の男性を何と呼んでいますか?
まだ結婚をしていない方は、相手の男性を何と呼びたいですか?

実は男性をどう呼ぶかで、男性から女性に向ける愛情の濃さが変わるという話があります。
正しい場面で、正しい呼び方ができれば、男性はいつまでもあなたの彼氏として愛情を注いでくるのだそうですよ。

出典:http://mama.bibeaute.com

「夫」

「夫」
この呼び方が正式な表現の仕方だそうです。
ただ、実際に使うためには「私の~~」という言葉が付くことが多く、少々かしこまった呼び方で馴染みのない女性も多いようです。

この呼び方は「自身の友達」などを相手にする場合は問題なく使うといいようです。

「旦那」

「旦那」
最近はこの呼び方をする女性が増えていると聞きます。
自身の友達の前でも、時には男性の上司の前でも「いつも旦那がお世話になってます」なんてとんちんかんな挨拶をする人もいるのだとか。

これも外向けにはよくない呼び方なので、使うのであれば自身の友達の前だけにしておきましょう。

出典:http://mama.bibeaute.com

「主人」

「主人」
この呼び方は外向けとして好印象を与える呼び方です。
同時に、意識して使わなければいざ、その場面になってもまともに使うことはできません。

ただ、上司の前で「主人がお世話になっております」と正しく挨拶ができる女性は、男性の見る目も変わるというもの。
TPOに合った呼び方ができる女性は、とても魅力溢れる女性なのです。

「うちの人」

「うちの人」
この呼び方もよく耳にしますね。
ただ、このかなりくだけた表現には、夫婦としての絆こそあっても、彼氏彼女の頃のような愛情とは少し縁遠いものかもしれません。

男性の評価としては、この呼び方は人気がありません。
「人」という表現が、特別とは真逆の存在であることを感じさせてしまうのではないでしょうか。

出典:http://tk.ismcdn.jp

「ダーリン」

「ダーリン」
この呼び方をするのであれば、2人だけの時にしましょう。
女性自身の友達の前で呼ぶ機会もあるでしょうが、男性としては恥ずかしいというのが本音のようです。

「ダーリン」に対する女性の愛称は「ハニー」なのですが、冗談でも男性がそう呼ぶかと言えば、滅多に聞きませんよね。
それだけ、今の日本には合わない呼び方ということではないでしょうか。

「(下の名前)さん」

男性の下の名前に「さん付け」するこの呼び方は男性の上司以外の場面すべてで有効です。
本人や友人の前などで、下の名前をそのまま呼ぶことはありますが、あえて「さん付け」をすることで、男性の格が少し上がるような感覚を得られるのだそうです。

少々壁を感じるという女性もいるようですが、上品な呼び方にドキッとする男性は意外と多いのかもしれません。

ただ、同じような呼び方で「くん付け」というものもありますが、これは本人及び友人前のみにした方が良さそうです。

出典:http://cdn.motejo.jp

「ニックネーム等」

変わったニックネームで呼ぶことがあります。
これに関しては2人の世界なので、外向けにしてしまうと正にバカップルという状態になってしまいます。

ただ、どんな恥ずかしいニックネームであっても、2人の世界だからこそ、2人の時に使うといつでもラブラブになれる素敵な呼び方です。

 

いかがでしたか?
すでに使っている呼び方でもあったでしょうが、ここで紹介したような効果が得られていないという人もいたのではないでしょうか。

男性は時と場合によって呼び方を変えてくれる女性に心トキメクことが多いというデータがあります。
簡単なイメチェン効果もあるようなので、マンネリを感じている方や、これからを考えている方は、ぜjひ意識して使い分けをしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事