SNSで話題♪電子レンジで作れる『もちもちクレープ』の作り方

ライフスタイル

電子レンジでかんたんにクレープが作れることを知っていますか?

今SNSで話題になっているレシピで、誰でも失敗なしでクレープを作ることができるようです。

クレープって意外とおうちで作ろうと思うと難しいですよね。そんなときは電子レンジを使って作ってみましょう♪

電子レンジで『クレープ』がかんたんに!?

デモ15f1d9a2ae33bab85d918b6f202c0faa.dat
出典:http://www.bob-an.com

おうちカフェを楽しむことができるクレープは、おしゃれな朝食やティータイムを満喫できると女性に大人気のスイーツです。これがおうちで手軽に作れたら嬉しいですよね。

実は、ホットケーキミックスと電子レンジを使うと、誰でも「あっ!」という間にクレープ生地を作ることができるそうです。

電子レンジで1分☆クレープの作り方

デモっbんbn
出典:https://twitter.com

では早速SNSで話題になっているクレープレシピをご紹介します。もちもちでおいしく作ることができると話題なので、ぜひ試してみてください。

【材料】
・ホットケーキミックス 300g
・卵 1個
・牛乳 ホットケーキを作るときより多めに

デモっvbn
出典:http://ameblo.jp

【作り方の参考】

1. ホットケーキミックスと卵、牛乳を混ぜ合わせます。牛乳はホットケーキを作るときより多めに入れ、ゆるめになるようにします。

2. 耐熱のお皿にサランラップを敷き、お玉やスプーンなどで薄く伸ばします。

3. 電子レンジで加熱します。およそ600Wで1分くらいとのことですが、お好みの焼き加減になるように調整してください。

電子レンジとホットケーキミックスを使えば、はじめてでも失敗することなく作ることができます。できあがったらお好みの食材をトッピングしていただいてみましょう♪

参考レシピ

クレープは朝食にもオススメ♪

デモvghftd
出典:http://www.yourhomebasedmom.com

こんなにかんたんにクレープを作ることができると、朝食にも活用することができますね。クレープはトッピングのバリエーションが豊富なので、毎日食べても飽きません。

カフェ風にベリーをのせると朝からときめく朝食が楽しめます。甘いものが好きな方は生クリームを添えて。甘さ控えめでいただきたい方はクリームチーズもオススメです。お好みのフルーツやクリームをのせて召し上がってください。

デモfg
出典:https://www.pinterest.com

さらに、惣菜系のクレープはボリューム満点で、食べると1日をパワフルに活動することができます。秋はマッシュルームやしいたけなどを取り入れて、キノコをおいしくいただいてみませんか?

半熟たまごをのせると、トロッとやみつきになる惣菜クレープができあがります。

デモstst
出典:http://www.bob-an.com

電子レンジで手軽に作ることができるクレープは、みなさんに1度は試していただきたい手作りスイーツです。失敗知らずのレシピなので料理が苦手という方にもオススメ。

甘いものが食べたいときや、毎日の朝食にぜひ取り入れてみてください。リピーターになること間違いなしです♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事