海に浮かんで映画鑑賞?世界の変わった映画館4つ

エンタメ

デートの定番でもある「映画館」
定番と言いつつ、映画館もただ映画を観る施設というだけでは生き残りは難しいようです。
そんな中、世界には画期的な方法で映画館を運営し、大成功を収めている施設があります。
出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

みなさんも行ってみたくなるような映画館が見つかるかもしれませんよ。

素敵な映画館1:お風呂に浸かりながら・・・(イギリス)

出典:http://images.ciatr.jp

ビニールプールのようなお風呂ですが、結構深くて肩までゆっくりと浸かることができます。
男女4~5名でも入れる大きさのようで、気持ち良さそうですね。
まあ、のぼせないか心配されるところですが・・・

出典:http://images.ciatr.jp

こんな風に屋上でお風呂と映画を楽しむこともできるそうです。
これから長時間浸かっていても意外と大丈夫かもしれません。
また、時間帯によっては美しい夜景も見られるようです。

出典:http://images.ciatr.jp

出典:http://www.vogue.co.jp

これはもう映画を観ていないように思うのですが。

素敵な映画館2:都会のど真ん中で・・・(オーストラリア)

出典:http://www.australia.com

都会のど真ん中で映画鑑賞ができます。
シートも簡易的なものですうが派手ですね。
スクリーンよりも周りのきらびやかな夜景の方が気になって仕方ありません。

cached出典:http://wanderluxe.theluxenomad.com

やっぱり夜景が気になりませんか?

素敵な映画館3:ベッドで横になって・・・(イギリス)

出典:http://static1.squarespace.com

もともと映画館の最前列って人気がないですよね。
スクリーンに近すぎて見づらいですから。
そこをカップルシートならぬ、ベッドシートにしてしまったという画期的なアイデアです。

さて、映画の席って隣と近いと思ったことはありませんか?
肘掛け奪い合いとか・・・
このベッドシートはこんな広さです。

出典:http://static.standard.co.uk

これはかなりゆったりできますね。
もちろん、カップルじゃなくても大丈夫ですよ。

出典:https://media-cdn.tripadvisor.com

1人だとまるで自分の部屋で見ているように、リラックスして楽しめますね。

素敵な映画館4:海に浮かんで・・・(タイ)

出典:http://www.amazingplacesonearth.com

これだけだとよくわかりませんよね?
昼間に、ちょっと高い場所から撮影したものがコチラです。

出典:http://buro-os.com

なんという大自然なのでしょう。
本当に海の真ん中にぷかぷか浮いています。
このシートまではいかだで進んでいくそうです。

夜になるとこんな感じです。
出典:http://buro-os.com

周りは何もないので真っ暗です。
これなら映画がしっかりと観られますね。

いかがでしたか?
海外には思い切った映画館がたくさんありますね。
日本でもこういう斬新な映画館ができたら一度は行ってみたくなるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事