母の激闘の証!!「#アホ男子母の戦う夏休み」が面白い!

ライフスタイル

男の子 後姿 海
出典:http://feely.jp/

子どもにとっては楽しい夏休み!
でも、ママたちにとっては【悲報】となってしまいます。

いつもは学校や幼稚園に行っているはずの子ども達が、
毎日ずっと家にいる・・・。
お昼はお弁当や給食を食べているのに、毎日家で食べる。
ということは、毎日しっかり3食作らなくちゃいけない!
それだけじゃなく、なかなか進まない宿題まで・・・。

ああ・・・・。
長い夏休みが辛い・・・。

疲れてぐったりしている女性
出典:http://bizlady.jp/
いつもお疲れのママ達、 夏休みはへとへとに疲れ切ってしまう毎日ですよね・・・。

そんな夏休みのママたちの戦いの記録でもある
「#アホ男子母の戦う夏休み」
が面白いと話題になっています!

わかるー!!!と共感することばかり!

これくらい、たいしたことないじゃんって思う方もいるかもしれません。
いやいや、そこそこの地獄ですよ・・・。
精神的にやられます。
気持ちがどっと疲れます・・・。

そうなんですよね・・・。
1日中なんか食べようとする男子。
私も1日中キッチンにいる気がします・・・。

食べても食べても「お腹すいたー。」っていうんですよね・・・。
どんなおなかしてるんだ!?

冷たいものばかり欲するんですよね。
かき氷にしたり、飲み物にいれたり、
しまいにはそのままぼりぼり食べてます・・・。
製氷機フル稼働!!

絵日記―!!
何か書かせようといろいろ遊びに連れていくんですけどね・・・。
うちの息子も、「公園でサッカーをしたこと」を書くのだそうです。
キャンプも海も行ったのにな・・・。

宿題をさせるのがまあ大変・・・。
女の子は意外と計画的にやっているような気がするんですが・・・。
我が息子も、最終日に慌ててやるタイプ。
ホントやめてほしい。

宿題をやりたくない男の子
出典:http://niko-pika.net/

わかるー!!
「習ってないからわからない!」
あほかー!!
普段から話聞いてないんだろうな・・・。

ゲームぐらい宿題も真剣にやってくれたら・・・。
そう思う日々です。
無理です。知ってます。

ゲームは何時間やっても疲れないのにね・・・。

男の子ってなんで!?ってものも普通になくすんですよね・・・。
我が息子は、この夏、リュックを丸ごと無くしました。
笑うしかありません。
ははははは。

うるさい!!(笑)

夜に部屋を片付けて寝ても、朝起きてみたらひどいありさま・・・。
毎日何回片づければいいのか・・・。
ほおっておくと、レゴを踏んだりする事故が多発。

あー!!!
今朝まさに!!!
我が家は掃除機をかける前に洗濯を干すと決めています。

これ。
これです。
ママたちだって言いたくて言ってるわけじゃないんです。
限界すぎて、つい口から洩れちゃうんです・・・。

いたずらな男の子泥だらけ
出典:http://temita.jp/

あー、あるある!!!
ということばかりの「#アホ男子母の戦う夏休み」。
うちも同じ―!!と思うと、ちょっとだけ気持ちに余裕が出るかも。

そんな夏休みももうすぐ終わり!
ママたちの激闘の日々もひと段落しますね。
あともう少し!頑張りましょう!!

そして、また来年の夏休みに備え、戦うパワーを蓄えておきましょうね(笑)
あ、冬休みもあるんだった・・・。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事