美人度アップ!健康&美肌にもなれる正しい椅子の座り方☆

美容

腰痛がひどい、頻繁に便秘になる、お腹に肉が付き始めた・・。
これらの症状は、間違った椅子の座り方をしているのが原因の可能性があります。
正しい座り方をしているつもりでも実は、全然出来ていない人がほとんどなんだそうです。
椅子 正しい 座り方出典:http://todobateriasperu.com

そこで健康にもなれて、尚且つ美人度もアップできる”正しい座り方”をご紹介!

デスクワークをしている女子必見です♪

こんな椅子の座り方はNG!

椅子 正しい 座り方出典:http://start-diet.com

デスクワークに集中していると気づいたら、背中が丸まり、猫背になってしまっていることってありませんか?

猫背で座っていると腰への負担がかかり、集中力の低下や疲れやすくなる他、血の流れも悪くなるので、次第にお腹や背中に肉がつき始めてきます。

椅子 正しい 座り方出典:http://dominionpayroll.com

また、机に肘をつく動作もNG!

机に肘をつくと自然と猫背になってしまうので、姿勢が悪くなってしまっているんです。

これを続けていると脇周りが弛んだり、肥満や老化が加速してしまいます。

椅子 正しい 座り方出典:http://abmfederal.com

さらに、女性ならついやってしまいがちな”足を組んで座ってしまうクセ”はもちろん体に悪影響!

足を組んだ部分が圧迫されて、血液やリンパの流れが妨害されることで、血行不良に繋がったり、骨盤のゆがみによりXO脚を招いたり、脂肪が付きやすい体になります。

楽チンだからといって、足をずっと組むのは控えるようにしましょう。

疲れにくい!正しい椅子の座り方☆

椅子 正しい 座り方出典:http://www.otona-beauty.com

背もたれにお尻をピッタリつけ、猫背にならないように背筋をまっすぐとのばし座ります。

次に顎が前に出ないよう、顔を後ろに引き真っ直ぐ前を向いて、椅子の高さをパソコンの目線と同じ高さになるよう調節しましょう。

最後に膝と膝をつけて、膝の角度を90度に曲げ、足の裏全体を地面にしっかりとつけて座ればOK!

美人に見られる座り方!

椅子 正しい 座り方出典:http://www.karadano.com

慣れてきたら少し難易度の高い浅く座る方法にも挑戦してみましょう。

美人に見えると言われるこの座り方は、脚先を真っ直ぐに揃え、お尻だけつきだすような姿勢をとり、座面の3分の2より前の位置に座ります。

キレイに見せれるだけではなく、むくみ解消や小顔効果もありますよ♪

美肌、美脚にもなれる♡

椅子 正しい 座り方出典:http://www.crafthubs.com

正しい座り方ができていると、腰痛など様々な体の悩みを改善できるだけでなく、顔の血流も良くなり、徐々にむくみも取れていくので美肌効果も期待できます。

さらにO脚や骨盤のゆがみも改善できるので、憧れの美脚を目指すことも可能!

健康だけでなく”美”も同時に手に入れる事ができるのは嬉しいですね♪

いかがでしたか?

デスクワークをしていると、腰痛や肩こりがつらくて整体やマッサージに通っている方も多いと思いますが、紹介した正しい座り方をマスターすれば、そんなつらい痛みとはさよならできるかもしれません♪

最初は、正しい姿勢をキープするのは難しいかもしれませんが、少しずつ練習して行きましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事