「ブンバ・ボーン」夏スペシャル!突っ込みどころ満載の破壊力だった!

エンタメ, 妊娠

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の人気コーナー「ブンバ・ボーン」!よしお兄さんがユニークな歌詞に合わせて体操するコーナーなのですが、8月15~20日は番組が夏特集ということもあり、ブンバ・ボーンもスペシャルバージョンに。いつも見ているママたちも思わず吹き出して大爆笑している模様です!

いきなり宇宙

 

いつも通りのブンバ・ボーンが始まるのかと思いきや、いきなり壮大な宇宙の画面に……。よしお兄さんが地球の上で踊りだします。テレビの前でブンバ・ボーンを待っていたおかあさんと子どもたちがざわざわし始める様子が目に浮かびます。

録画とツイートに大忙し

 

ツイッターではブンバ・ボーンがなんとトレンド入り。あまりにも衝撃的なスペシャルバージョンのブンバ・ボーンに、おかあさんたちはテレビ画面を写真に収めたり録画したり、大忙しです。いつもは元気に踊る子供たちも戸惑いを隠せない様子。さて、ここからよしお兄さんがいろんなところへ移動します!

命知らずなよしお兄さん

 

黄色いシルエットはなんと崖の上に!「危ないよ!」と叫びたくなる一方で、「ちょっと合成が雑な気がする?」という声も上がりはじめます。

注:小林よしひさ

 

水族館の水槽のなかで踊るよしお兄さん。その横には矢印で「小林よしひさ」の文字が。たしかに、言われないと「誰だろう?」となってしまうシーンです。水族館の水槽に入って踊るなんて、かなりすごいことをしているのですが笑いしか起きません!注意書きはちゃんとよしお兄さんが体を張ったというアピールなのでしょうが、編集がやはり雑な気がしてなりません。

動物といっしょ

 

よしお兄さんはいろいろな動物と共演し始めます。トカゲ、アルパカ、オカピ、ミーアキャット、フラミンゴペンギン、そしてキリン……。張り切って踊るお兄さんとシュールでワイルドな動物たちの対比が素晴らしいです!

世界遺産特集

 

広い地球を旅するよしお兄さん。南米ボリビアのウユニ塩湖、パリの凱旋門、富士山、イタリアのコロッセオ、ピサの斜塔、フランスのモンサンミッシェルなどなど。さすが、アクティブですね!

ただ、凱旋門のシーンの歌詞が「トンネル覗いてみたり」なのですが、凱旋門はトンネルではありませんよね。歌詞と画像の組み合わせに適当さが滲み出ています。それよりも、ここまでくると合成技術の手抜き感はもう否定できないレベルに!

 

録画して何度も見直して楽しんでいるおかあさんも少なくないようです。20日までの放送ですが、見逃してしまってもご安心ください!8月29日~9月3日の16:30から、再放送の予定です。いまから録画予約をしておきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, 妊娠」カテゴリの人気記事