神の化身?神々しいアルビノたち10選

エンタメ

この写真は「ペガサス」神々しい生き物ですが、空想上の生き物でもあります。
しかし、世の中には本当に大自然の奇跡が忌みだした神々しい生き物が実在しています。
それが「アルビノ」です。
出典:http://usi32.com

アルビノってどんな生き物?

出典:http://s.eximg.jp

まずお伝えしなければならないことは、「アルビノ」という種類の生き物がいるのではないということです。
それでは「アルビノ」とは何なのでしょうか。

アルビノ(albino)は、動物学においては、メラニンの生合成に係わる遺伝情報の欠損 により 先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患がある個体である。

出典:https://ja.wikipedia.org

分かりやすく言えば、生き物特有の「色」を持たない生き物なのです。
例えば、変わった色の生き物が見つかったとニュースになっているのを見たことはありませんか?
その中の1つが「アルビノ」なのです。

アルビノ1:トラ

出典:http://img.a-mp.jp

いわゆる「ホワイトタイガー」ですね。
これも立派なアルビノです。
これでも十分美しいのですが、トラ特有の黒いラインははっきり入っているので、神々しさには少し距離を感じる人がいるかもしれません。

アルビノ2:ライオン

出典:http://soccer-tribe.c.blog.so-net.ne.jp

これも有名な存在ですね「ホワイトライオン」です。
立派なたてがみが真っ白でとても美しいですね。
これぞ神々しいと呼ぶにふさわしい存在です。

出典:http://cdn.mkimg.carview.co.jp

この表情・・・大人の余裕を感じます。
かっこよすぎます。

これらのアルビノは動物園にもいるので、有名な存在かもしれません。
しかし、神々しいアルビノは他にもたくさんいるんです。

アルビノ3:キリン

出典:http://commonpost.boo.jp

なんとキリンにもアルビノがいるんですね。
黄色の模様がすべて真っ白・・・本当に不思議です。

アルビノ4:シマウマ

出典:http://commonpost.boo.jp

白と黒のラインが特徴的なシマウマですが、アルビノになるとこんな感じです。
白い部分はより白く、黒い部分もかなり色が薄くなっています。
よく見ると、まつげも白いし、瞳の色もちょっと違うようですね。

アルビノ5:シカ

出典:http://bokyo-qualia.com

シカのアルビノです。
体が白いのはもちろんのこと、角まで白くなるんですね。

アルビノ6:ペンギン

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

ペンギンのアルビノです。
ペンギンは黒い体で何千羽も集まっている状態を見かけますが、アルビノのペンギンであれば簡単に見つけられますよね。

アルビノ7:カメ

出典:http://commonpost.boo.jp

カメのアルビノです。
「嘘でしょ?」と言いたくなるほど際立つ白さですね。
甲羅だけなく、頭も真っ白です。

アルビノ8:ヘビ

出典:http://www.jazga.or.jp

ヘビはここまで色が抜けるんですね。
この艶やかな白い体を少し触ってみたくなりませんか?
ちなみに、ヘビのアルビノだけでも珍しいのですが、こんなものも見つかっています。

出典:https://i.ytimg.com

アルビノでありながら双頭になったかなり珍しいヘビです。
*苦手な方、ごめんなさい

アルビノ9:ゴリラ

出典:http://i.imgur.com

まさかのゴリラのアルビノです。
かわいさが増していますが、ゴリラの力強さはかなり弱まりましたね。
でも近づいちゃダメですよ。

アルビノ10:クジャク

出典:http://25.media.tumblr.com

クジャクのアルビノです。
普通のクジャクでも羽がとても美しい生き物ですが、これは何と神々しいことでしょうか。

出典:http://i.imgur.com

羽を広げるとこんな感じです。
いや、この世のものとは思えない美しさですね。

 

いかがでしたか?
他にもアルビノと呼ばれる生き物がたくさんいるようです。
でも、実際のアルビノはその姿から敵に見つかりやすく、自然界で生き残ることは大変難しいそうです。

ただ、アルビノ同士で繁殖させると高確率でアルビノが誕生するようですから、これからはもっと身近な存在になるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事