今カレが元カレに嫉妬する3つのこと

恋愛

過去の男性に嫉妬するなんてかっこ悪いことだと思っている男性は多いはずです。
なので、もし彼女が元カレの話を持ち出しても、そこは大人の余裕で乗り切ろうとしているわけです。

「元カレの話なんか気にしない人だ」
そう思い込んで遠慮なく昔話として元カレの話をバンバン出してしまう女性がいます。
「嫉妬はかっこ悪いこと」と思っていながらも、どうしても嫉妬してしまう・・・そんな3つをご紹介します。

今カレが元カレに嫉妬すること1:デートスポット

デモデートスポット(今カレが元カレに~)-2

今カレでは到底連れて行けそうにない場所の元カレデートスポット話は嫉妬してしまいます。

もし、そのスポットがすぐ連れて行けそうな所なら嫉妬はあまり起きません。
もし、タイミングが合わないだけで十分連れて行ける所ならこれも嫉妬は起きずらいです。

問題は、どうがんばっても連れて行けそうにない所を、楽しかった思い出として話されると、元カレに負けたような感覚になり、思わず嫉妬してしまうのです。

今カレが元カレに嫉妬すること2:プレゼント

デモプレゼント

今カレが嫉妬してしまうものの1つにプレゼントがあります。

彼女が今でも大切に持っていること自体も気に入らないのですが、「昔〇〇をもらったことがある」と満足そうに自慢されるのも気に入らないのです。

特にサプライズで準備したプレゼントに対しては、あまりシビアに応じてしまうと男性の心を折ってしまうことにもなりかねません。

どんなプレゼントでも女性を喜ばせたいと思ってのことですが、そこに元カレの陰が現れるとその高まった思いも削がれてしまうようです。

今カレが元カレに嫉妬すること3:SEX

デモ今カレが元カレに~「SEX」

SEXの時に女性が「こんなの初めて」と口にするシーン・・・どこかで聞き覚えはありませんか?
実際にこんなセリフは使わないでしょうが、こんなフレーズが知れ渡っていることこそが、男性の実情を表現していると言えます。

つまり、今カレは元カレよりもSEXが上手い、彼女を満足させていたいわけです。
比較をする機会などそうそうないとは思いますが、心の中では元カレとのSEXを気にしてしまう男性は意外と多いようです。

いかがですか。
基本的に男性は彼女の中でNo.1でありたいという願望を持っています。
彼女が元カレとの思い出を幸せそうに語ってしまうと、今カレの地雷を踏みつけたことになります。

元カレとの話題を出すことが問題なのではなく、あなたが「幸せそうに」持ち出しているかどうかが大きなポイントとなるのです。

意図的に嫉妬させたいのであればともかく、不用意に触れて関係が悪くなることのないように気を付けましょう。

専属イラストレーター :  越智さゆり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事