お料理も楽しくなる!おしゃれなキッチンツール10選

グルメ, ライフスタイル

毎日のお料理をもっと楽しくするために、キッチンツールにもこだわってみませんか?どれも実用性のあるものでおすすめです!
pc_shop
出典:http://emifull.jp

☆おすすめのキッチンツール10選

①観覧車風調味料入れ

観覧車風調味料入れ-300x205
出典:http://www.reform-guide.jp

一見変わって見える調味料入れな観覧車風調味料入れ。見た目がユニークなだけでなく、収納力があり使いやすいアイテムです。くるくると回して使いたい調味料を使うと、料理も楽しくなりそうですね。

②大砲楊枝入れ

大砲楊枝入れ-300x241
出典:http://www.reform-guide.jp

大砲の筒の部分に楊枝を入れるユニークなつま楊枝入れ。食卓に並ぶだけでちょっと笑みがこぼれてしまいそうですね。角度がついていることで、楊枝が取りやすいので機能的にもすぐれています。

③カーブキッチンばさみ

resize_image
出典:http://www.kai-group.com

キッチンばさみといっても1本あれば、包丁とまな板が無くても調理ができてしまう優れもの。野菜やお肉、魚、加熱済みの食材まで簡単にカットすることができます。下ごしらえや調理中にカットしたりできるので、洗い物も少なくて楽ちん。包丁が切るのが苦手という人にもピッタリですね。

④パンケーキパン

ぱんけーきぱん-300x224
出典:http://www.reform-guide.jp

一枚あると便利なパンケーキパン。このパンケーキパン1枚でパンを焼きながらベーコンや卵を一緒に焼けるので、忙しい朝にぴったり。朝から出来立てのパンケーキセットで充実した朝食にするのもいいですね。

⑤ブタの落し蓋

ぶたの落し蓋-300x210
出典:http://www.reform-guide.jp

ネーミングセンスも光るかわいい落し蓋。名前や見た目だけでなく、落し蓋としての機能もばっちりなアイテムです。鼻から出る湯気面白い見た目ながら機能性も素晴らしいアイデア。シリコン製なので、耐熱性、耐水性に優れています。

⑥アイスキャンディキッチンスポンジ

Processed with Rookie Cam
出典:https://iemo.jp

フランフランで販売されているアイスキャンディの形をしたかわいらしいキッチンスポンジ。取っ手がついているので、タンブラーやコップなどの洗浄にぴったり。自分で使うだけでなく、ギフトにしたら喜ばれること間違いなしの一品です。

⑦ロータリーピーラー

48404527-3db8-4186-a393-ad334bfcb3f2
出典:https://kaumo.jp

3種類のステンレスブレードがついたピーラーです。ダイヤルを回すことで3種類の皮むきをすることができます。標準の皮むきだけでなく、トマトやももなどの柔らかいものも簡単にむくことができます。

⑧ネスト9プラス

c66b0245-2454-423a-b830-193a2a7b75a3
出典:https://kaumo.jp

9つのキッチンツールが1つにまとまったアイテム。セット内容はボール4つ、計量カップ5つのセットで、主要キッチンツールが1つにストックされています。収納力にも優れて、カラフルでかわいいキッチンツールで、料理が楽しくなりそうです。

⑨ラムカン・ダムール蓋つき

3a785623-8d88-437d-a0c4-ca2281fbe92a
出典:https://kaumo.jp

女子のあこがれキッチン用品「ル・クルーゼ」。ル・クルーゼらしいハート型に蓋がついたとってもかわいらしいデザインです。食材を入れてそのままオーブンで焼くことができて便利です。ケーキを焼いたりしてもかわいいですね。

⑩ビストロ ロゴ付き ホーローケトル

a52d075b-5f01-4de2-9562-71e6fef2941a
出典:https://kaumo.jp

最近人気になってきているダンスクのキッチン用品。「ダンスク」とは「デンマーク風の」という意味です。

ホワイトにブルーのさわやかなデザインで、そのまま置いておいてもインテリアとしておしゃれですね。ホーローなので早くお湯が沸き、蓋もしっかり閉まるので安心です。

☆いかがでしたか?

お料理が大好きな人も、お料理が苦手で億劫になる人も、キッチン用品がかわいければ、テンションが上がること間違いなし!

ぜひ自分のお気に入りのキッチン用品を見つけてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事