子供が大喜び間違いなし♡HMで手作り「アンパンマンスイーツ」

グルメ

子供なら、みんなが大好きアンパンマン。そんな人気者のアンパンマンのスイーツを自宅で子供達に作ってあげられたら、嬉しいですよね!HM(=ホットケーキミックス)で美味しく簡単に作れる、手作りアンパンマンスイーツをご紹介します。

アンパンマンクッキーが一番作りやすい

スイーツ作りは実はニガテ・・と言うママでも安心。アンパンマンクッキーなら簡単に作れちゃいますよ!
273cbf8f8747e0941e2752b14960ea38
出典:http://cookpad.com

材料
ホットケーキミックス 200g
マーガリン 60g
牛乳大さじ1.5
砂糖40g
★ココアパウダー大さじ1

出典:http://cookpad.com
材料はこれだけ。

作り方もシンプルなんですよ。
ポリ袋に材料を入れて混ぜます。途中で生地を1/3取り分け、ココアパウダーを混ぜます。型抜きして、顔に仕上げてオーブンへ。(オーブンは予め180℃にしておき、15分焼いて完成。)

とっても簡単に作れますよね。これなら小さな子供さんでも、安全にママと一緒に楽しくアンパンマンクッキーを作る事が出来そうです。しかもホットケーキミックスを使っているので、味もほんのり甘く、子供が喜ぶ事間違いなし!

アンパンマンマドレーヌも美味しそう♡

9a04b461bfa562354f666d3f5c1a0e7c
出典:http://cookpad.com
見た目にも可愛い、アンパンマン・マドレーヌ。

材料 (5cmのミニマドレーヌ型10個)
■ (生地)
薄力粉orホットケーキミックス100g
バターorマーガリン100g
砂糖80g(HM使用の場合は70g)
はちみつ 10g
卵2個
ベーキングパウダー 3g(HMの場合は不要)
バニラオイル(お好みで) 5~6滴
■ (トッピング)
チョコペン1本
マーブルチョコレート適宜

作り方の詳細はcookpadのサイト内で紹介されています!

子供と一緒に。アンパンマンのマドレーヌ。

こちらも小さな子供と一緒に作る事が出来そう。このレシピを考案されたママさんは、息子さんの偏食を直したくて考え出したそう。

野菜嫌いな子供さんには、ニンジンを摩り下ろしものを混ぜて「ニンジンマドレーヌ」にしても良さそう。健康面でも色々と工夫できそうなレシピです。

マーブルチョコレートを使うのも、子供が喜びそうですね♡

お土産にもピッタリ!アンパンマンサブレ

ab63311e165f876a0f407608a03b2fbf
出典:http://cookpad.com

材料
ホットケーキMix 200g
砂糖50g
バター又はマーガリン50g
Sサイズ卵1個

レシピは簡単3ステップ。

1ホットケーキMixに砂糖とバター(又はマーガリン)を入れて捏ねる。
2卵を少しずつ加えて混ぜ、生地がひとつにまとまったら冷蔵庫で30分ほど寝かせる。
3型を抜き、170℃に余熱していたオーブンで12分ほど焼けば出来上がり。

材料が4種類だけで、3ステップで完成するなんて!時間の空いたときに、気軽に作れるのも嬉しいですよね。バターの代わりに、マーガリンでもOKみたい。手土産にも喜ばれそう☆

ホットケーキミックスで肉まんだって作れちゃう!

ホットケーキミックスで、肉まんだって作れちゃいます。アンパンマン以外にも、人気のあるリラックマや定番のキティちゃんも作れるみたい。
739dcb9bfd20fdb1cd2dda39c72c7fb5
出典:http://cookpad.com

材料 (6個)
ホットケーキミックス 200g
水70ml
サラダ油大さじ1と1/2
冷凍シュウマイ6個
食紅(赤)ほんのちょっと
ココア小さじ1弱
コーン(キティちゃんの鼻)2粒

作り方の詳細はコチラ(cookpad)

HMでキャラ肉まん♪キティ・アンパンマン

中身の具に手間がかかりそう・・と思いますが、実は「冷凍シュウマイ」を利用しているんですね。これなら手軽に作れそう。

アンパンマンだけでなく色々なキャラクターが集合して、子供達はますます大喜びしそうです。中身を変えれば肉まん以外にも、「あんまん」や「ピザまん」「カレーまん」など、いろいろな種類が作れるのもいいですね。

誕生日はアンパンマンケーキで!

153fa1e9d5e405c0cb32881dbb8a6482
出典:http://cookpad.com

材料 (赤ちゃん1人分)
ヨーグルト(無糖)1/2パック
付属の砂糖お好みで
チョコペン1本
○ホットケーキミックス 50グラム
○卵1/4個
○牛乳大さじ2.5
イチゴ2〜3個
バナナ1/5本

作り方の詳細はコチラ(cookpad)

誕生日☆アンパンマンケーキ

赤ちゃんでも食べられるアンパンマンケーキ。生クリームのかわりに、水切りヨーグルトを使用しているレシピ。赤ちゃんでも安心して美味しく食べられますよね♡水切りヨーグルト以外にも、バナナや牛乳を使っているので、腸にも良さそう。「見た目・味・健康」、全てにおいて◎。

ホットケーキミックスを使えば、子供の喜ぶアンパンマン・スイーツが沢山作れますね!ぜひ子供達を一緒に楽しんでみては、いかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事