センスが秀逸!家族の伝言が面白すぎる14選

ライフスタイル

普段家族と生活していると目にすることがある伝言。家族からの伝言が面白いと話題になっています。今回は面白い伝言をまとめてみました。

☆家族の伝言まとめ!

①伝言メモが斜め上

伝言メモ自体が面白い母親からの伝言。まさか月影先生に靴下はけって言われる日が来るなんて思いませんでした。

②イカ+パンダ

「あるよ~」と書かれた下にパンダとイカを合体させたような謎の生物。なかなかシュールですね。

③ばばあからの伝言

ユーザーのおばあちゃんからの伝言。「ばあば」のつもりが「ばばあ」になっています。思わず吹いてしまいそうですね。

④全部溶けた

カレーを作ったお母さん。大きめに具を切ったのに溶けてしまってくやしいお母さん。なんだかかわいいですね。

⑤甘~いカレーうどん

晩御飯がプリキュアカレーでカレーうどんという伝言が書いてあったというフォロワーさん。プリキュアカレーなどお子様向けカレーは甘いんですよね…。

⑥余ったところで

「お昼は豚まん食べていいよ」と書かれた伝言メモ。字の練習か何かの余白に書かれていたので、パッと見何が起こったかわからなかったそうです。

⑦今日の御飯は…?

いつも今日のご飯の伝言を残すお母さん。でも今日のメモはよくわかりません。一体今日のご飯は何だったんですかね。鳥が書いて書いてあるから鶏肉料理かも!?

⑧行ってくる!!!!

力強い字で書かれた「行ってくる」の文字。伝言にも全力なんてすごいですよね(笑)

⑨結構悲惨なことが書いてありました

お父さんがユーザーのお兄さんに残したメモ。フランクな感じで書かれていますが、「じいさん肋骨3本折れた」って結構悲惨ですよね。

⑩おもちだと思ったら…

お餅だと思って焼いてみたらイカだったというお父さんの伝言。後からじわじわ来そうな面白さですよね。

⑪温めて食べてね♡

帰宅したら自分の席にカニが置いてあったというユーザー。よく「おかずを温めて食べてね」というのはありますが、カニまるごとおいてあるのは面白すぎですね。

⑫ありがとう♡

ペットのハムスターにご飯あげたという書置きを残したら、翌朝返事が届いいていたというユーザーさん。きっと旦那さんが書いたんだと思いますが、粋な計らいですよね。

⑬ごもっとも!

運転席の脇を見ると小学生の娘さんの伝言メモが。「運てん中の電話はなし」と書かれていたそう。ごもっともですね。

⑭なんか怖い…

お母さんが置いてったメモには「ホネケーキ」という文字。資生堂の石鹸のことらしいですが、知らない人にとってはいきなり書いてあると怖いですよね。

☆いかがでしたか?

家族の伝言メモは仕事中などと違い自由に面白く書かれているものがたくさんありました。ぜひ面白い伝言がありましたらSNSで共有してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事