コスプレじゃない!実はおしゃれ♡なジブリヒロインのファッションを楽しむ

エンタメ, ファッション

大人も子供も夢中になる、ジブリ映画。
映画に登場するヒロインたちは、本当に魅力的ですよね!
強かったり、優しかったり、かわいかったり・・・。
実はジブリヒロインたちのファッションも素敵だったんです!

素敵なジブリヒロインたち
出典:http://anime-room.jp/

アニメのファッションを真似するとなると、
コスプレになるのでは!?と思ってしまいますが、
とってもおしゃれになっちゃうんです♡

ジブリヒロインたちのおしゃれファッションをお楽しみください。

「もののけ姫」 サン

もののけ姫 サン
出典:http://matome.naver.jp/

山犬に育てられた、もののけの姫、サン。
不気味なお面をつけ、とても強い印象だが、
実は弱いところもあるヒロインです。

サンのファッションなんて、コスプレになっちゃう!!
なんて思っているあなた。
実は、とてもシンプルで今風のファッションなんです!
メイクや小物が個性的なので、真似できないイメージですが、
服だけを見ると、素敵。真似したくなりますよ。


出典:http://matome.naver.jp/

サンのファッションは、シンプルな白のノースリーブに黒のミニスカート。

サン ファッション 現代風
出典:http://wear.jp/

現代風にアレンジを加えるとこんな感じ!?
小物が変わるだけで、印象が随分変わりますよね!!

大人っぽいバッグやパンプスで都会的に!

「風の谷のナウシカ」 ナウシカ

風の谷のナウシカ ナウシカ
出典:http://alexander.art.coocan.jp/

風の谷の姫であるナウシカ。
愛とやさしさにあふれ、強いリーダーシップを持つヒロインです。

そんなナウシカのファッションは、ブルーのチュニック風のトップスに白パンツ。

ナウシカ ファッション
出典:http://wear.jp/

デニムシャツは前を開けちゃってますが、色合いはまさにナウシカ!!
ゴーグルやマスクをニット帽に変えて、
ナウシカ風おしゃれ女子に♡

「天空の城ラピュタ」 シータ

天空の城ラピュタシータ
出典:http://error.fc2.com/

実はラピュタの王女だったというシータ。
やさしくて守ってあげたくなるような少女ですが、
アグレッシブな一面も持つヒロインです。

そんなシータのファッションは2種類ピックアップ!

シータとパズーの出会い
出典:http://girlschannel.net/

シータが空から降ってきて、パズーが助けるシーン。
深いブルーのワンピースが素敵です。

シータファッション ワンピース
出典:http://wear.jp/

シンプルなネイビーのワンピース。
落ち着きがあり、大人っぽいですね。
スニーカーでカジュアルダウンするのもおすすめ。

シータ ファッション 黄色
出典:http://matome.naver.jp/

こちらは、海賊船でドーラの服に着替えたシータ。
パフスリーブがおしゃれですよね!

シータ ファッション おしゃれ
出典:http://wear.jp/

パンツのカラーはちょっと違いますが、
イエローのふんわりとした袖のシャツに、ゆったりとしたパンツを合わせています。
ベルトでウエストマークをするところもおしゃれ♡
丸いサングラスは、ムスカを思わせますね(笑)

「魔女の宅急便」 キキ

魔女の宅急便 キキ
出典:http://article.pchome.net/

13歳で魔女の修行のために知らない街で一人で暮らすキキ。
活発だけど、ちょっと弱いところもあるかわいい女の子です。

そんなキキのファッションは、黒のシンプルなワンピース。

キキ ワンピース
出典:http://wear.jp/

大人っぽいシンプルな黒のワンピース。
小物を赤にするだけで、ちょっと少女っぽさがプラスされますね。

「となりのトトロ」 さつき

となりのトトロ さつき
出典:http://matome.naver.jp/

メイのお姉ちゃん、さつき。
入院しているお母さんの代わりに家事や妹の面倒もしっかりこなす、
しっかり者のお姉さんです。

そんなさつきのファッションは、黄色の涼し気なワンピース。

サツキ ファッション
出典:http://wear.jp/

こちらはTシャツを着ていますが、涼し気な黄色ワンピース、とてもかわいいですよね♡
ワンピースにお団子ヘア、鉄板です!
ちょっとお姉さんになったメイも似合いそうなファッションです。

「耳をすませば」 月島雫

耳をすませば 月島雫
出典:http://prcm.jp/album/oasis1994/

本が好きなヒロイン、月島雫。
本をきっかけに、恋や夢を見つけていきます。

そんな月島雫のファッション。
カンカン帽がかわいいですね♡

月島雫 ファッション カンカン帽
出典:http://wear.jp/mainora/

服のカラーは違いますが、シンプルTにスカート。
そこに、かわいいカンカン帽を合わせたファッションです。
バックは小さめ。
足元はスポーティーなサンダルで軽さもアップ。

どこにでも行けちゃいそう♡

「借りぐらしのアリエッテイ」 アリエッテイ

借りぐらしのアリエッテイ アリエッテイ
出典:http://matome.naver.jp/

床下で暮らす、小人のアリエッテイ。
活発で物おじしない性格のヒロインです。

そんなアリエッテイのファッションは、かわいい赤のワンピースです。

アリエッテイ ファッション
出典:http://wear.jp/

赤いワンピースに小物でアクセント。
アリエッテイは、洗濯ばさみでヘアアレンジをしていますが、
こちらはハットを。
森ガール風のきのこバックに、お花や葉を入れたいですね♡

いかがでしたか!?
ジブリヒロインのファッションはとってもおしゃれ♡

小物などをアレンジしながら、ジブリヒロインファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

好評開催中の、「ジブリ大博覧会」に
ジブリヒロインファッションで行くというのもおすすめです♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ファッション」カテゴリの人気記事