肌質は血液型で違う!自分の血液に合わせた血液美容をはじめよう

ライフスタイル, 美容

血液型によって肌質が違うって知ってましたか?肌質が血液によって違うということは、お肌のお手入れも血液型別に行うべきだということ。そんなコンセプトで化粧品も発売されているのです。
czMjYXJ0aWNsZSMzOTgxOSMxMzgxNDcjMzk4MTlfWlpTaFJmZUNRWi5KUEc (1)
出典:https://www.value-press.com
株式会社メイコムから発売された「Blooty(ブラッティ)ローション」は4タイプの血液型に合わせて作られた化粧品。それぞれの血液型別の嗜好や起こりやすいトラブルなどに着目し、研究された商品です。

血液型は単純に血液の型だと考えている人がほとんどだと思いますが、実は血液型は遺伝子の型なのだそう。なので、血液に限らず、髪の質や肌の質などにもその違いが現れるのだとか。

A型におすすめの美容法

真面目な性格のA型は、コツコツと毎日継続することが信条なので、コスメフリークな人が多いのだそうです。そんなA型は混合肌の人が多く、それぞれの部位ごとの丁寧なお手入れが必要になってきます。混合肌なのでトラブルが起きてしまうこともありますが、逆境やストレスに弱いA型は、それを深刻に受けてしまい、さらにストレスを抱えてしまう結果になることも。肌にはトラブルはつきもの、と割り切って考え、おおらかに美容を行うことが大切です。
美容のためにお風呂の時間を活用するのもA型にはおすすめ。少しぬるめのお風呂で半身浴などをしながら、音楽を聞いたりと日ごろのストレスを発散して、リラックスしましょう。

B型におすすめの美容法

1891054 (1)
出典:http://topicks.jp
B型は乾燥肌が最も多い血液型。肌の保湿が重要になってきます。こだわりが強いB型は、まつ毛美容にこだわる、美白にこだわる、など自分独自のこだわりを持っている人が多いのが特徴。お肌の保湿に目を向けて、とことん保湿にこだわると良いかもしれませんね。はまるととことん突き進むタイプなので、美肌に興味を持ってしまうと、美容に関しては最強の血液型だとも言えます。
1280_5 (1)
出典:https://cookpad-diet.jp
しかし、残念ながらあきっぽいのもB型。すぐにあきてしまったり長続きしないことも多いのです。運動などをはじめてもすぐに飽きてしまうのです。しかしその分、マイペースなので余計なストレスを感じないところも美肌には役立っています。ただもくもくと運動するのではなく、大好きな音楽に合わせて体を動かすなど、楽しいことをプラスして行いましょう。

O型におすすめの美容法

140714_blood-type-o (1)
出典:http://motejo.jp
O型は敏感肌の傾向が強いようです。体の調子や腸の状態などが敏感に肌に現れてしまうので、美容はもちろん、日ごろの食事にも気を付けたいところ。一般的におおざっぱな性格と言われるO型なので、オールインワン化粧品などを利用するのがおすすめです。あまり目標などを求めすぎる方法は向いていません。
022 (1)
出典:http://vivi-news.com
アクティブなのもO型の特徴。外に出て体を動かすのが好きな人も多いです。汗をかく有酸素運動などを行えば、ストレスも解消でき、美容にも効果的です。

AB型におすすめの美容法

ab-gata (1)
出典:http://konkatu-saito.com
AB型はオイリー肌のことが多いそう。特にTゾーンのてかりが気になるので、洗顔はきちんと行うなど、お肌を清潔に保つように心がけましょう。アイデア豊富なAB型は、美容に関しても同様で、周りが驚くほどきれいに変身してしまうことも。しかし考え方が急に変わることもあり、突然興味をなくしてしまったり、別な方向に考えがシフトしてしまうムラがある人が多いです。
1511102top (1)
出典:http://googirl.jp
天才肌とも言われるAB型ですが、頭の中でいろいろと考えてしまう分、ストレスも抱えやすいとも言われています。激しい運動を行うのではなく、ヨガなどリラックスできる運動でストレスを発散しましょう。

今までの美容法に疑問があるなら試してみよう!

beauty-ingredients-1-680x453 (1)
出典:http://www.oolone.com
いろいろな美容法を試してみても、どうもしっくりこない…そんな方はぜひ血液型別の美容法を試してみてください。血液型によってお肌の状態が違うことが分かれば、自分はどんなケアをしたら良いかも分かりやすいですよね。今までの美容法に納得できていなかったのでしたら、試してみても損はないと思いますよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 美容」カテゴリの人気記事