絶景☆恋の願いも叶う最強パワースポット「夢の吊り橋」とは?

旅行

美しい自然の風景を一望することができる「吊り橋」は、日本各地に点在しますが、なかでも東京から1時間ちょっとで行くことができる静岡は、全国でも有数の吊り橋の観光スポットになっています。
夢の吊り橋 静岡 恋の願い出典:https://www.instagram.com

そんな静岡にある吊り橋の中で、最も絶景だと言われているのが、寸又峡にある「夢の吊り橋」です。

テレビや雑誌でも話題の、究極のパワースポットとも呼ばれる「夢の吊り橋」は、他の吊り橋とは一体、何が違うのでしょうか?

静岡・寸又峡にある「夢の吊り橋」

夢の吊り橋 静岡 恋の願い出典:http://www.jalan.net

静岡県の中部、川根本町にある寸又峡は、温泉地として有名で数多くの老舗旅館が軒を連ねています。

そして寸又峡で最も有名な観光スポットになっているのが、「夢の吊り橋」です。

夢の吊り橋 静岡 恋の願い出典:https://www.instagram.com

近くの駐車場に車を止め、15分ほど歩くとまるで外国のような幻想的な湖が辺り一面に姿を見せ、さらに進むと綺麗な吊り橋が出現!

夢の吊り橋 絶景 恋の願い出典:http://www.suikoen.jp

大間ダム湖の大間川と寸又川の合流点にかかるこの美しい吊り橋は、「夢に出てきそうな橋」、「渡るのが怖くて夢に見そう」などの意味合いで「夢の吊り橋」と名づけられていてます。

夢の吊り橋 絶景 観光出典:https://www.instagram.com

日本にこんな場所があったんだ!と驚いてしまう美しい絶景に、年々観光客も急増中!

最近では、有名旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋10」に選ばれたり、テレビでも度々取り上げられているので、さらに人気に拍車がかかりそうです♪

そしてさらに、「夢の吊り橋」の魅力や見どころを紹介します♪

神秘的なエメラルドグリーンの湖面!

夢の吊り橋 絶景 恋の願い出典:https://www.instagram.com

訪れてまず驚くのが、神秘的なエメラルドグリーン色の湖。

これは、光の特性により起こる物理化学的現象の一つ「チンダル現象」によるもの。

晴れた日は水面がキラキラと輝きを放ち、より幻想的な世界になります。

日本でも数少ないスリリングな吊り橋!

夢の吊り橋 絶景 恋の願い出典:https://www.instagram.com

「夢の吊り橋」は、長さ90m高さ8mと、これだけでも高所恐怖症の方には少しきついかもしれませんが、さらにスリル満点なのが細長い板2枚のみのかなり狭い足場です。

しかし、この橋は一度に10人までしか通行できない決まりがあり、他の人とぶつかったりする心配もほとんど無いので安心しましょう。

特に美しい紅葉シーズン☆

夢の吊り橋 絶景 紅葉出典:http://planetofkassy.blogspot.jp

「夢の吊り橋」のある寸又峡は、紅葉の名所としても有名!

周りの山々が赤や黄色など色鮮やかに染まり、この時期だけの絶景を楽しめます。

恋の願いが叶う伝説がある!?

夢の吊り橋 絶景 恋の願い出典:https://www.instagram.com

「夢の吊橋」は、恋愛成就ができるパワースポットとしても注目されています。

吊り橋の真ん中まで来たら、彼氏が欲しいなど、恋愛に関するお祈りをしてみましょう。

実際にお祈りをしたら恋愛が上手くいった方や結婚出来た方までもいて、本当に叶うと伝説になっているそうです♡

いかがでしたか?

四季折々の風景が楽しめる寸又峡は、ハイキングコースとしてもおすすめです♪

しかし、行楽シーズンになると混雑や渋滞することがあるので、注意してくださいね。

仕事や人間関係に疲れている方は、休みの日に温泉とあわせて癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事