あなたはタイプ?テラハ男5つの特徴

恋愛

image
出典:http://www.terrace-house.jp

『テラハ男』という言葉を聞いたことがありますか?
テレビ番組で大人気になりたくさんのタレントや歌手、俳優を生み出した『テラスハウス』は、

見ず知らずの男女が一つのシェアハウスに暮らし、恋や友情、夢に向かって奮闘する台本のないリアリティ番組。

番組に夢中になった人ならきっと「あんなオシャレな恋がしたい!」と憧れたことでしょう。

しかし、現実の恋はオシャレなことばかりが起こるわけではありません。それでもテラスハウスが好きすぎるばかりに、こだわりのある行動ばかりしてしまうのが『テラハ男』です。

そんな『テラス男』の7つの特徴をご紹介します!

1.ドライブに行きたがる

デモddate
出典:http://sumalove.jp

『テラハ男』はオシャレなデートと言えばドライブだと思っています。そのため、内心「電車移動の方が便利なんじゃ・・・」と思うような場所にも必ず車で行きたがります。

そしてドライブ中にかける曲は、彼がチョイスした洋楽が中心です。

2.海が好き

デモ2656_2_150405084457989_700x
出典:http://www.sugoren.com

テラスハウスの舞台が海に近い場所だったことから、テラスハウスではよく『海デート』をしていました。

そんなテラスハウスのようなデートに憧れている『テラハ男』はとにかく海が大好き。

天気が悪かろうが気温が低かろうが、とにかく海に行くのがオシャレだと思っています。

3.モテる自慢をする

image
出典:http://girl.sugoren.com

『テラハ男』は『恋愛は数多くしている方がかっこいい』と思っています。その為、女性が聞きたくないと思うような『モテる自慢』をしたがる傾向があります。

しかし逆に考えるとペラペラ何でも話してくれるので、浮気の心配は少ないと言えるかもしれません。

4.料理を一緒にしたがる

デモ150206_cooking
出典:http://slism.net

テラスハウスでは男女がシェアをして暮らしているので、一緒に料理をするシーンがよくありました。

そんな場面に憧れている『テラハ男』はデートで一緒に料理をしたがります。

しかし、普段から料理をするわけではないので、後片付けまではしてくれないのが残念なところです。

5.気持ちをキチンと言葉にしたがる

image
出典:http://girlschannel.net

『テラハ男』は愛の告白や自分の心境を言葉にして相手に伝えたがります。自分に酔っているようで鬱陶しく感じることもあるかもしれませんが、キチンと気持ちを話してくれるのは女性にとっては嬉しい特徴かもしれません。

いかがでしたでしょうか。少々面倒くさいところの多い『テラハ男』ですが、見方を変えれば、女性を喜ばせようとしてくれるサービス精神旺盛な男性とも言えます。面倒くさいなんて思わずに、ぜひ一緒にデートを楽しんでみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事