うらやましい!スターバックスの”海外限定”フラペチーノがおいしそう!!

エンタメ

世界的コーヒーチェーンとして、もはや知らない人はいないと言っても過言ではない人気を誇るスターバックスコーヒー。

20160324160018
出典:http://www.yuiki1994.com/

自分好みのカスタマイズができたり、次々と登場する季節のドリンクがその人気を支えています♡

中でも特に人気なのが、シャリシャリとした氷の食感とクリーミーな味わいが特徴の、スターバックスのオリジナルフローズンドリンク「フラペチーノ」です。

このフラペチーノ、季節限定のものもあれば地域限定のものもあります。

今回は「是非とも日本でも販売してください!」という熱い思いを込めつつ、日本未発売の海外限定フラペチーノをご紹介していきます!

【ブラジル】ブリガデイロ・フラペチーノ

ブリガデイロ
出典:http://isuta.jp/

まだまだ記憶に新しい、リオデジャネイロ・オリンピックの舞台となったブラジル。

そんなブラジル限定で販売されているのがブリガデイロ・フラペチーノです!

結婚式や誕生日に出されるブラジルの伝統的なチョコレート菓子”ブリガデイロ”をイメージ

Brigadeiro a brazilian sweet.g
出典:http://matome.naver.jp/

コーヒー・チョコレートソース・ホワイトチョコソース・モカソース・ミルクをブレンドし、トッピングにホイップクリームチョコスプレーがかかったフラペチーノです♡

綺麗な層になってますね~♡

Brigadeiro Frappuccino. Only in Brazil. The brigadeiro; is a common Brazilian delicacy. ブリガデイロ味のフラペチーノ!ブラジル限定❤︎ ブリガデイロは、ブラジリアンが大好きな定番の甘〜いチョコレートお菓子です!これ本当に甘くて歯が溶けた〜〜 Brigadeiro là một loại kẹo được làm từ bột cacao phổ biến ở Brazil, thường được ăn trong các buổi. #olympics #riodejaneiro #rioolympics2016 #brazil #brazilolympics #リオ五輪 #リオオリンピック #夏季五輪 #ブラジル #リオデジャネイロ #リオオリンピック2016 #starbucks #frappuccino #brigadeirofrappuccino #Brigadeiro #brazillimitededition #スタバ #スターバックス #ブラジル限定フラペチーノ #フラペチーノ #ブリガデイロフラペチーノ #ブリガデイロ

A photo posted by Thiha (@p.thiha) on

やはりかなり甘いみたいですね!日本のフラペチーノは甘さ控えめなので、たまには“歯が解けるほど甘い”というのを体験してみたいですよね。

【アメリカ・カナダ】コットンキャンディー・フラペチーノ

cached
出典:https://news.starbucks.com/

2015年にブレンド・ドリンクの20周年を迎えたスターバックス。その20周年を記念して誕生したのがこのコットンキャンディー味を含む6種類のフラペチーノです。

まずはコットンキャンディー(綿あめ)をイメージして作られたこちらのコットンキャンディー・フラペチーノをご紹介します♪

コットンキャンディ
出典:http://trilltrill.jp/lifestyle/

日本ではあまり馴染みがない綿あめ味ですが、割とアメリカやカナダではアイスクリームのフレーバーとしてスタンダードなのだそうです。

バニラビーンズフラペチーノラズベリーシロップを混ぜ、ホイップクリームをトッピングした一品です♡

ピンクのふわふわで綿菓子みたいですね♪

このフレーバー展開は現在、アメリカ・カナダ限定となっているので、日本ではお目にかかることはできません・・・!

ラズベリーシロップ、気になりますね。

【アメリカ・カナダ】バースデーケーキ・フラペチーノ

BDC
出典:http://www.mine-3m.com/

こちらもアメリカ・カナダ限定の20周年記念フレーバーのフラペチーノです。

ちなみにこのバースデーケーキ・フラペチーノはグランドメニューというわけではなく2015年の3月末~数週間、2016年の5月中旬~数週間と期間限定だったようです。

期間限定で地域限定なんて、日本にいる身からすると幻みたいなものというか、伝説・・?といった印象も受けますね。

Birthday Cake Frappuccino

A photo posted by Michi (@michiii_em) on

お味の方はバニラビーンズとヘーゼルナッツを合わせたフラペチーノにラズベリー風味のホイップクリームがのっており、ショートケーキのようだそうです!

飲み物を飲んでてケーキの感じを味わえるなんでお得ですよね♪

【ハワイ】モカココナッツ・フラペチーノ

coconut
出典:https://jp.pinterest.com/

こちらはアメリカ国内でもハワイ限定の大人気フレーバー♡「モカココナッツ・フラペチーノ」です。

ハワイと言えばココナッツ、コナコーヒーといったイメージですが、そのイメージをそのまま閉じ込めた、と言った感じのフラペチーノ♪

ココナッツ
出典:http://reincarna.jp/

コーヒーベースのフラペチーノに、ココナッツシロップを混ぜ、ホイップクリームモカソースローストココナッツがトッピングされています。

ハワイらしいフレーバーにハワイらしいカップ・・・満喫してますね。

ちょくちょく飲みたいほどおいしいそうで・・・!日本上陸はまだですかー!と言いたくなりますね。

ちなみに裏メニューとしてコーヒー抜きのココナッツフラペチーノにもできるそうで、甘いものが好きな人には好評なんだとか♡

【中国・台湾・タイ】サマーベリーパンナコッタクリーム・フラペチーノ

 

berry
出典:http://blog.dk.sg/

ちょっと頑張ればいけるかもしれません。アジア限定サマーベリーパンナコッタクリーム・フラペチーノをご紹介します♪

こちらはパンナコッタプリンの上にアイスミルクとベリーを混ぜたフラペチーノを重ね、ホイップクリームベリーソースをかけた夏らしい一品♡

台湾でもスタバwww #スターバックス#台湾編#台湾#サマーベリーパンナコッタ#激甘

A photo posted by 村松 香有紀 (@kayuki_0131) on

しっかりとベリーの色が出ていますね~!綺麗な層になっています♡

プルプルのパンナコッタ・・・!おいしそうです。もはや飲み物というよりデザートですね。

【台湾・韓国】スモア・フラペチーノ

S'mores Frappuccino Freisteller (1)
出典:http://my-sweetvalentinelife.blogspot.jp/

こちらも台湾・韓国限定で販売されている、スモア・フラペチーノ。

グラハムクッキーに焼いたマシュマロとチョコレートを挟んだお菓子のスモアをイメージしたフラペチーノ

sumoa
出典:https://4yuuu.com/articles/

コーヒーベースのフラペチーノに、マシュマロとホイップクリームミルクチョコレートソースがかかっており、トッピングのグラハムクラッカーがザクザクとした食感を演出しています♡

飲んでよし、食べてよしと言った感じですね。

アジア圏のスターバックスは変わった食感のものを多く出している印象です♪

幻のフレーバーから、現地ならではのフレーバーまで♡

all
出典:https://retrip.jp/articles/

年々新商品やフレーバーをだしているスターバックス。

個人の好みにカスタマイズできるところをさらに国によってローカライズしているからこそ、広く愛され続けているんですね。

その国の味覚に合った、その国ならではのフラペチーノ・・・とっても魅力的です。

出来れば日本に上陸してほしい気持ちもありますが、現地で味わうからこそおいしいのかもしれません。

今回ご紹介したフラペチーノがある国へお出かけの予定のある方は、是非チェックしてみてくださいね♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

主婦7年目のアラサーです。 楽しいこと、面白そうなこと、おいしいものが好きです。 楽しんで読める記事を目指して頑張ります。

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事