え、同級生だったの!?意外な同級生芸能人7組

エンタメ

同じ学校で過ごした学生時代の同級生。誰もそれぞれの思いがある同じ年の友人ですが、芸能界をみてみると、意外な人たちが実は同級生だった、ということがあります。そんな、ちょっと意外な同級生芸能人をご紹介します!

新垣結衣&多部未華子

43164108 (1)
出典:http://prcm.jp
今や人気女優のこの2人も、実は同じ高校の同級生だったのです。高1から高3まで一緒にお弁当を食べていた仲なのだとか。
20120216_toda_10 (1)
出典:http://matome.naver.jp
テレビ番組でも、新垣結衣さん本人が今でも友だちであることを告白していますので、今でも相当仲が良いのがうかがえますね。同級生同士で同じ芸能界、しかも女優という仕事をしている感覚ってどんなものなのでしょうね。一般人の我々には分かりませんが。

松本潤&中村七之助&松田龍平

o0268024012944603245 (1)
出典:http://yunknown.com
松本潤さんと中村七之助さん、そして松田龍平さんの3人も堀越学園の同級生だったそうです。
b0122904_1173590 (1)
出典:http://yunknown.com
松本さんと七之助さんは得に仲が良く、高校時代はしょっちゅう松本さんが七之助さんの自宅に入り浸っていたそうです。今でもこの3人は飲みに行くなどの交流が続いているようで、仲が良いそうですよ。女優の水川あさみさんも当時同級生だったそうで、なかなかすごい人たちが揃った学年だったのでしょうね。

尾上松也&橋本マナミ


この2人も実は同じ高校の同級生!年が同じというだけでもちょっと意外でしたけど、学校生活を送った同級生で、今も交流があることにも驚きます。一緒にうつっているのはバレエダンサーの根岸澄宜(きよのぶ)さん。ドイツで活躍するバレエダンサーの根岸さんも2人と同級生なのだそう。すごい3ショットですよね。

川島海荷&志田未来

20160815-00000018-flix-000-view (1)
出典:http://headlines.yahoo.co.jp
この2人も高校の同級生で今でも仲良し!とってもかわいい2ショットですね。同じクラスで過ごした男子、うらやましいです。学校を卒業した後も一緒に旅行に行くぐらいの大親友の2人。これからもずっと仲良しでいてほしいと願ってしまいますね。

柳原可奈子&市川由衣

804bfd9029b197b651102835b65146b5 (1)
出典:http://ameblo.jp
この2人は中学時代の同級生なのだそうです。お笑い芸人として活躍する柳原可奈子さんと、女優として大活躍の市川由衣さん。この2人が同じ中学校に通っていたのは意外でした。お互い、共演したい夢を持っていたそうですが、某ドラマの共演でその夢が叶ったそうですよ!これからも同じ業界で活躍し続けてほしいですね。

野沢直子&小沢仁志

hqdefault (1)
出典:https://www.youtube.com
野沢直子さんと強面俳優の小沢仁志さんも、実は同級生でした!中学校が同じだったというお話ですが、当時から小沢さんはパンチパーマだったとか。パンチパーマの中学生、忘れられない同級生でしょうね。某番組で共演したときに同級生だったことを初告白しました。番組中、野沢さんが小沢さんに「中一のとき誰だ好きだったか聞きたい!」と同級生トークで盛り上がっていました。

木村拓哉&マツコ・デラックス

0128_4re (1)
出典:http://news.livedoor.com
この2人も同じ高校の同級生だったそう。しかし残念ながら木村さんは、久しぶりの再会で「ごめんね、どいつがオマエになったのか、わかんねぇ」と言ったのだそう。それに対してマツコさんは「そこはそのままでいいわ」と答えたとか。
E382ADE383A0E382BFE382AFE38080E3839EE38384E382B3 (1)
出典:http://b.hatena.ne.jp
確かに分からないかもしれませんね…。マツコさんも、あえて追求してもらいたくはないのでしょうね。

同級生はやはり特別な絆が

nakama (1)
出典:http://www.kakushitu.net
同じ時期、同じ学校で共に青春時代を過ごした同級生は、やはり何か特別な絆を感じてしまうものです。その同級生と、同じ業界で仕事をするってことはやはり他の同僚とはまた違う、特別な想いが沸いてくるものなのでしょう。芸能界の同級生たち、今後もそれぞれライバルや仲間として成長しあう姿を楽しみに見守りたいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事