生理中のセックスは大丈夫?それともなし?5つ

恋愛

女性たちにとってのセックスが、生理中でも「あり」か「なし」かを分けてみます。
shutterstock_325497959-20160819203943-600x400
出典:http://nosh.media

1.生理中だけど自分が「したい」時

生理中に「したい」タイプの女子もいます。
体調がよく、生理中であることを話した上で彼もOKならば、セックスは「あり」です。
ただ、たとえ気分ではしたくても、生理痛があったり経血が非常に多い時は、痛みや出血が増してしまう可能性があるので、避けたほうが無難。
また、男性は血に弱い人も多いので、彼がためらいを見せる時も「なし」で我慢しておきましょう。

2.生理中だけど彼が「したい」時

彼のほうが、生理中であるなし関わらず「したい」場合には、受け入れるかどうかはあなたの気分と体調次第です。
気乗りしない時に受け入れても女子は痛みばかり感じてしまい、結果として彼も楽しめません。
そんな時は、セックスは「なし」ですが、濃厚な愛撫やオーラルセックスで彼を満足させてあげてはいかがでしょうか。

3.生理中だから自分が「したくない」時

生理中は「絶対なし!」という女子も少なくありません。
でも、それを彼がどの程度理解してくれるかは個人差があります。
それというのも、男性は女子のカラダのことをそれほど分かっていないからです。
女子は、ただ「イヤなの!」とか「したくない」ではなく、「なぜ」の部分をきちんと説明することが大切でしょう。
大事な恋人のカラダのことです。
彼もきっと分かってくれますよ。

4.生理中だから彼が「したくない」時

血が苦手な彼なら、生理中のセックスは「なし」なはずです。
また、あなたのカラダを大事に思っているからこそ、「やめておこう」と思ってくれている可能性もあります。
そんな時は、いくら女子のほうが盛り上がっていても、挿入は避けて、手や舌を使ってお互いの全身をマッサージするように愛し合いましょう。
十分に高め合い、お互いを欲する気持ちを感じ合い、生理が終わる時を楽しみに待つのです。

5.生理中に二人で「盛り上がって」しまった時

二人の気持ちが揃って盛り上がり、体調も許すなら、生理中のセックスは「あり」です。
ただし、出血の量によってはタオルをしっかりと敷いておく気遣いや、バスルームを利用するなどの工夫も必要でしょう。
また、激しいセックスは避け、ゆっくりと動くスローセックスでカラダの負担を減らしてくださいね。

いかがでしたか?

女子のみんなにある生理ですが、その現れ方や感じ方はそれぞれ違うはずです。
当然、生理中の性欲にも個人差があります。
無理をすると体調を崩したり、セックスそのものが怖くなったりすることもあるので、慎重に判断してください。
また、生理中も妊娠や細菌感染などの危険性はなくなりません。
コンドームを装着してセーフセックスを心がけましょうね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事