実は超便利!一斗缶のリメイク法7選♪

ライフスタイル

taka_18Ltenn_5
出典:http://takamura-can.co.jp

最近女子に人気のDIY。一斗缶がいろいろリメイクできるとDIY女子に大人気!今回は一斗缶を使ったリメイクを紹介します。

☆一見かさばると思われがちな一斗缶…

01180601
出典:https://axel.as-1.co.jp

一斗缶といえば、大きくて処分に困ってどうしようとなってしまう人が多いと思います。でもDIY女子が見たらただの一斗缶でもリメイクが無限大と大人気。お煎餅などが入っていた一斗缶をおしゃれにリメイクをすることで、一斗缶のイメージが変わるかもしれません。

☆定番!ちりとり!

13392644_1745176372372335_1756615443_n
出典:http://www.imgrum.net

まずはDIY女子の中では常識!一斗缶でちりとりです。一斗缶を斜めに切って、取っ手をつけるだけでちり取りのできあがり!最近ではただ、作るだけじゃなくて、ステンシルをしたりする人が多いようです。

13734393_944344379018590_420602943_n
出典:http://www.imgrum.net

これがもともと一斗缶だったなんて言われるまでわかりませんよね!

☆ペイントして整理箱に♪

14145432_1784478788452428_466529301_n
出典:http://www.imgrum.net

ペイントして整理箱にしてもとってもかわいいですよね。持ち運びしたい方はロープをつけるだけで、使いやすさ抜群になりますね。

13651808_873908779381555_415278949_n
出典:http://www.imgrum.net

13534581_1087557177956587_252045694_n
出典:http://www.imgrum.net

玄関において傘立てにしてもとってもおしゃれですよね!

☆穴をあけてみんなでバーベキューも!

13712550_1761942480683951_286942617_n
出典:http://www.imgrum.net

バーベキューセットがなくても、穴をあけた一斗缶と網さえあれば、簡単にバーベキューができてしまいます。

13712290_593347474204783_399614869_n
出典:http://www.imgrum.net

14052571_1140814319310494_800734386_n
出典:http://www.imgrum.net

炭火でバーベキューや焼き鳥、焼き魚をしたらとってもおいしそうですよね!

☆プランターにもぴったり!

13741445_577572942404487_957410090_n
出典:http://www.imgrum.net

一斗缶をプランター代わりにしてもとってもおしゃれです。おしゃれなプランタにするポイントは、そのままではなく、ペイントをすること!わざわざプランターを買わなくてもかわいく作って飾るのがおすすめです!

13423568_1628849170766275_1185551946_n
出典:http://www.imgrum.net

一斗缶プランターで家庭菜園する人も。ミニトマトがいい感じに育っていておいしそうですよね。

☆麻袋をインでおしゃれに

f84f652e125ded5bfff77e1f8097a6d4bc55abab
出典:http://roomclip.jp

ステンシルをした一斗缶に野菜を入れた麻袋をイン!キッチンにおいておくだけでとってもおしゃれに見えますね。

9a8b16e5ef2d9690b39b5c660e5b8c41295af3c7
出典:http://roomclip.jp

テーブルの下において、荷物入れにしてもいい感じですね♪

☆家具にも大変身!

13731168_1739879352893447_2069307251_n
出典:http://www.imgrum.net

一斗缶を使ってミニテーブルや座れるスツールを作るという人続出!ミニテーブルもスツールもなかなかのお値段がするし、気に入ったものを探すのが大変なので、一斗缶で自分でお気に入りのを作るともっといいですよね。

13707212_1178819145501889_1518500534_n
出典:http://www.imgrum.net

12383161_1687365844849669_315790885_n
出典:http://www.imgrum.net

14099793_298938110466423_1046975360_n
出典:http://www.imgrum.net

最近では一斗缶でスツールを作るワークショップを行っているところもあるようで初めてで不安な方はワークショップに参加してもいいと思いますよ!

☆まとめ

yjimageISNUYBZR
出典:http://roomclip.jp

ただの一斗缶がおしゃれな雑貨に大変身!リメイクされた写真を見ると自分もやってみたくなりますね。ぜひ、一斗缶が手に入ったらリメイクしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事