楽しみすぎ♡Twitterで妄想する「東京五輪」が素敵!!

エンタメ

日本は過去最高のメダル数、41個を獲得し、
最高の盛り上がりを見せたリオオリンピック。

リオオリンピック メダルラッシュ
出典:http://www.sanspo.com/

次のオリンピックはなんと、みなさんご存知の東京開催!!
でも、いまいちピンとこない・・・。
そんな方も多いのでは??

でも、リオオリンピックの閉会式に行われた引継ぎ式で、
東京オリンピックへの期待が高まった方が続出しています!!

大きな日の丸が現れたり、
リオオリンピック閉会式 引継ぎ式
出典:http://ameblo.jp/

日本の人気キャラクターも登場。
マリオ ドラえもん オリンピック
出典:http://ga-m.com/

世界のメデイアでも話題となった、安倍首相のマリオ姿。
リオ閉会式 安倍マリオ
出典:http://girlschannel.net/

スカイツリーと富士山。
リオ閉会式 引継ぎ式 スカイツリー
出典:http://www.fashionsnap.com/

最後は、日本カラーの赤と白の花火でクライマックス!
リオオリンピック クライマックス ハナビ
出典:http://ga-m.com/

椎名林檎さんをはじめとする、クリエーティブディレクターの佐々木宏さん、
菅野薫さん、Perfumeなどの振り付けを手がけているMIKIKOさん、
4名が中心となり企画したという引継ぎ式。

画像にはありませんが、世界からの東日本大震災の支援に対する感謝のパフォーマンスや、おもてなしの心を人文字や踊りで表現するなど、
本当に素晴らしいものでした。

この引継ぎ式で期待が高まったTwitter民。
妄想がいろいろ膨らんでいるようです!!

 

こうだったらいいな♡東京オリンピック!

ポケモンGOも大ヒット!
ピカチュウ大行進したら・・・。かわいすぎる♡

なんと、AKIRAの舞台は「2019年、オリンピックを翌年に控えたネオ東京」。
AKIRAの世界と現実が一致しているんです!!
驚きですよね!

庵野秀明さんといえば、「ヱヴァンゲリヲン」「シン・ゴジラ」などを手掛ける
日本の映画監督であり、アニメーター。

確かに迫力ある開閉会式になりそう・・・。

「シン・ゴジラ」つながりですね。
やっぱり庵野さんか。

こちらも庵野さん。
やっぱり大きいのが出てほしい。
想像するだけでワクワクする・・・。

ピタゴラスイッチ 日本 絶賛
出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

ピタゴラスイッチは世界でも絶賛されています。
あり得るかもしれない・・・。

日本ならではの「和」の世界もいいですね。

音楽も「和」テイストに!
今回の「君が代」のアレンジもかっこよかったですよね!

日本独特の雰囲気も素敵ですよね。

記念品も!!!いろいろ妄想しちゃってます

体操の白井選手が手渡された記念品をしげしげと眺めながら、隣の加藤凌平選手に「歯ブラシ立て?」と聞く音声が拾われ、
一時は「歯ブラシ立て」がツイッターのトレンドワードに入るほど反響を呼びましたね!

リオオリンピック 記念品 歯ブラシ立て
出典:http://girlschannel.net/

そんな記念品に対しても妄想がいろいろ膨らんじゃっています。

高いかも(笑)

かなり実用的(笑)

歯ブラシ立てよりも「なにこれ?」感が強そう・・・。

話題にのっかるやつね。

いいと思います!!

同感!!!

とにかく4年後が楽しみになってきた―――!!!!

オリンピック。
なんだか他人ごとだって思っていたけれど、
楽しみだし、自分も頑張ろうって気持ちになりましたよね!!

私もです!!!

Tokyoオリンピック 2020
出典:http://blog.logoichi.com/

リオオリンピックの興奮も冷めやらぬ中、
日本の技術のすごさを見て、とにかく4年後が楽しみすぎる!!
あと4年。
いろいろな妄想をして楽しめちゃいそうです。

そして、日本選手団の皆さま、本当にお疲れさまでした!!
感動をありがとう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事