【墨田区限定】スタバと“江戸切子”の融合!! 美しいグラスで贅沢な一杯を♪

グルメ

全国1100以上ものスターバックスの店舗の中で、墨田区の4店舗限定の超レアなアイテムがあるんです。

それが“江戸切子”とスタバのコラボ、『スターバックス アイスコーヒーグラス』。

美しい高級グラスで、贅沢なアイスコーヒーを味わうのはいかが?

スターバックス スタバ 江戸切子 アイスグラス
出典:http://www.starbucks.co.jp

江戸切子とスタバの融合!?

始まりは江戸末期にまでさかのぼる 美しいガラス細工、“江戸切子”。

江戸切子 スターバックス グラス
出典:http://www.edokiriko.net

伝統工芸品“江戸切子”がスタバと美しく融合しました!!

スターバックス 江戸切子 アイスグラス
出典:http://tokyowise.jp

墨田区限定!?

日本の伝統工芸“江戸切子”とスターバックのコラボ商品、『スターバックス アイスコーヒーグラス』。

この特別なグラスは、墨田区の店舗限定で販売しています。

日本において、今後も店舗それぞれが地域に愛されていくためにも、もっと地元=日本と密着した活動はできないかと考えてスタートしたのが通称“JIMOTO made”というプロジェクトです。

出典:http://tokyowise.jp

墨田区 スターバックス 江戸切子 コラボ
出典:http://tokyowise.jp

今回の江戸切子は墨田区の職人さんに依頼をしたこともあり、”地元”のコンセプトにこだわるうえでも、墨田区内の店舗のみで販売させていただくことにしました。

出典:http://tokyowise.jp

【取扱店舗】
錦糸町丸井店
錦糸町テルミナ2店
東京スカイツリー・ソラマチ東6階店
東京スカイツリー・ソラマチ西1階店

3万5000円!?

スタバと江戸切子のコラボ商品、『スターバックス アイスコーヒーグラス』のお値段は3万5000円です!!

スターバックス 江戸切子 グラス
出典:http://ameblo.jp

今まで登場した スターバックスのたくさんのアイテムの中でもかなり高額と言えそうです。

もしかすると、過去最高額の商品かも!!

【商品情報】
375ml
価格:35000円(税抜き)

職人技光る、アイスグラス

『スターバックス アイスコーヒーグラス』は3万5000円という高額商品ですが、それもそのはず。

このグラスは、職人の高い技術の結集でできた伝統工芸品なんです。

ガラス職人がひとつひとつ吹き竿を用いて、息を吹き入れて形作ります。

江戸切子 ガラス職人 スタバ
出典:http://tokyowise.jp

厳しい検査をクリアしたグラスは切子職人のもとへ送られ、手作業でグラスをカットします。

スタバ 切子職人 江戸 アイスグラス
出典:http://tokyowise.jp

こうして工程を経て完成したグラスには、スタバのロゴやオーダーシートまで再現されています!!

江戸切子 スタバ オーダーシート
出典:http://blogs.yahoo.co.jp

日本の伝統工芸“江戸切子”とスターバックスのコラボ商品、『スターバックス アイスコーヒーグラス』。

ちょっと高いけど、これで飲むアイスコーヒーは格別なものになりそう♪

おいしいコーヒーと江戸切子の美しさを同時に楽しむのはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事