見て楽しい履いて嬉しい『PokeiD』でポケモンカラーシューズを手に入れよう♪

ライフスタイル

ポケモン探しははかどってますか?

休日はポケモンをGetしに遠出しているよ、っていう人もまだまだ多いんじゃないでしょうか?

そんなポケモン集めの旅の相棒にしたいのが、超ポップなスニーカー『Pokemon Nike iD』です。

pokemon2
出典:https://www.instagram.com

「NIKEiD」がポケモンとコラボ

スニーカー好きの人なら当然、「NIKEiD」はもう知ってますよね?

スニーカーを始め、ランニングシューズやスパイク、バスケットシューズなどを、自分好みにカスタマイズして、世界でひとつだけの専用シューズが作れるサービスです。

シューズのデザインを選んで、アッパーからソールまで、あらゆるパーツのカラーや素材を組み合わせ、完全オーダーメイドで作れるのが魅力のこの「NIKEiD」。

今度はポケモンシューズがお目見えして、すでにソールドアウトの商品もあるくらいの人気になっているんです。

カラフルな『PokeiD』に目が釘付けに

poke3
出典:https://www.instagram.com

『PokeiD』を発表したのは、アメリカ、ポーランドのデザイニング会社である「R/GA」のデザイナー、ジーン・ルー氏とダンカン・ホージ氏。

2人は、NIKEのシューズをポケモンキャラクターのデザインに合わせてカスタマイズしたシリーズを作り、『PokeiD』のサイトをオープンしました。

このサイト、とにかくたくさんのカラフルなポケモンシューズが並んでいて、眺めているだけでもウキウキしてきて見飽きません。

poke4
出典:https://www.instagram.com

poke5
出典:https://www.instagram.com

これだけのパターンのシューズを揃えたデザイナーもすごいですが、それを実現できるだけのパーツを用意している「NIKEiD」も素晴らしいですね!

『PokeiD』を履いてポケモンゲットだぜ!

ポケ
出典:http://fullress.tumblr.com

ポケモンGOに登場する、初代ポケモンたちをモチーフにデザインされた『PokeiD』。

すでに60種以上ものデザインが販売されていて、これからも増える予定だとか。

ただし、すでに販売終了のものや、日本国内での取り扱いがない商品もあるので、必ずしも欲しいものが手に入るかはわかりません。

購入方法は簡単で、『PokeiD』のサイト上で欲しいシューズの画像をクリックすると、NIKEiDのページに飛ぶことができます。

そこで商品をカートに入れ、性別、サイズを選ぶだけでOK。

もし欲しいものがすでに販売終了などで手に入らないとしても、「NIKEiD」なら自分のセンスでカスタマイズできるので、自分なりのポケモンシューズを作っちゃう、という手もありますよね。

履いて歩くだけで、テンションが上がりそうなこの『PokeiD』。

ポケスポット巡りがいっそう楽しくなりそうですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事