入手できたらラッキー♪入手困難な激レアスイーツ5選

エンタメ, ライフスタイル

イコマ製菓本舗 レインボーラムネ

64924e47 (1)
出典:http://blog.livedoor.jp
知る人ぞ知る、すごいラムネ、「レインボーラムネ」は、奈良県生駒市にある「イコマ製菓本舗」の小さな工場で作られています。
de0353ede4684956ff2d306c9f24477635ac81d2.07.1.12.2 (1)
出典:http://shop.plaza.rakuten.co.jp
2011年にはレインボーラムネを求めて、こんなにすごい人が殺到しました!地元のテレビ局やNHKでも放送されるほどの大混乱でした。

今は予約はハガキで応募する形をとっていますが、応募したから必ず購入できるわけではなく、そこからさらに抽選になります。運が良くなければ購入できない!ということ。


そういった入手方法もあったのですね!ラッキーでしたね。


気になるお味は、外は少しカリッと固く、中はお口の中でじんわりと溶けてゆく…ほどよい酸味がたまらなく、ついついくせになり何個も食べてしまうおいしさだとか。レインボーラムネは偽物も販売されているようなので、気を付けましょう。

松屋長春 羽二重餅

20160524032457 (1)
出典:http://www.juno.nagoya

愛知県稲沢市にある和菓子屋さん、「松屋長春」で販売する激レアスイーツが「羽二重餅」です。通信販売などは行っていないため、入手するには直接お店に出向くしかありません。しかも、販売数は数が決まっているので、朝から並ぶ必要があります。予約販売もしているようですが、予約もなかなか難しく、数カ月待ちといったこともあるようです。


羽二重餅は、驚くほどのふわふわなお餅に最高級丹波大納言で作られた粒あんが入った和菓子。食べた方は、みなさん、今までにない柔らかすぎる食感に感動するようですよ。行列ができるのも納得のおいしいさです♡

小布施堂 朱雀

e0166050_21224532 (1)
出典:http://matome.naver.jp
栗で有名な長野県小布施町、和菓子店「小布施堂」で販売している激レアスイーツが「朱雀」です。この朱雀は新栗の時期の約1カ月間限定で販売されています。今年は9月15日からと発表されていますが、毎年この時期は朝から大行列ができます。食べたいのでしたら行列に並ぶ覚悟でお店に行きましょう。
640x640_rect_21990568 (1)
出典:http://tabelog.com
栗餡の上にまるでお蕎麦のようにも見える裏ごしされた栗がのっています。砂糖なども一切加えられていない、栗そのままの味を楽しめます。中に入っている甘い餡と絡めて食べると甘さもほどよく、お茶とも良く合いそうです。いつでも食べられるわけではなく、期間限定というところが希少価値を高めていますね。

霧の森菓子工房 霧の森大福

1440411643_b (1)
出典:http://abeno.keizai.biz
愛媛県にある「霧の森菓子工房」で販売している「霧の森大福」。愛媛県新宮村はお茶の産地として有名なところ。その新宮村で栽培された新宮わきの茶の中からかぶせ抹茶と言われる、特殊な栽培方法で収穫された抹茶を使用してつくられています。お茶好きにはたまらない大福です。

ネットなど通信販売で購入することも可能ですが、人気のため抽選販売になっています。どうしても食べたい場合は直接店頭で購入するのがよさそうです。ぜひ抹茶と一緒に食べましょう♪

エゾアムプリン製作所 エゾアムプリン

kuwasii_1 (1)
出典:http://www.amupurin.com
激レアスイーツといえば、こちらのエゾアムプリン。北海道富良野市にあるエゾアムプリン製作所で作られている、エゾアムプリンは予約販売のみ。直接引取りで約1ヶ月弱、道内配送約3ヶ月待ち、本州配送約8ヶ月待ちというすごい人気のプリンです。
img20100418170145 (1)
出典:http://suga-memo.petit.cc
すべて手作り、一日に作れる数が18個。大自然に囲まれた場所で、厳選された材料だけを使い、丁寧に作られているプリン。日が経つにつれて味が濃厚になってくるのだそうです。


食べた人がうらやましい!お家の冷蔵庫にエゾアムプリンが入っているだけで、なんだか毎日が楽しくなってきそうです。

手に入れるまでの過程も楽しめそう♪

150731gizmodo_mediagene (1)
出典:http://www.lifehacker.jp
行列に並んでやっと食べられる、激レアスイーツたち。並ぶ面倒はありますが、手に入れるまでの道のりを楽しんでしまいましょう!人気があるにはそれなりの理由があるはず。それぞれのスイーツたちのバックグラウンドなど調べつつ、激レアスイーツを楽しんでみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事