わかる!可愛い♡インスタhanautahalutaさんのイラスト育児記録

ライフスタイル, 妊娠

育児は大変だけど、赤ちゃんのかわいい行動に癒されちゃうこともたくさんあります。
そんな瞬間、忘れたくないですよね。

赤ちゃんとママ かわいい 愛おしい
出典:http://www.mindbodygreen.com/

インスタグラムでは、かわいいイラストで育児記録を描いている方が多くいます。
それあるある!わかるー!!
可愛いー♡
と、ママたちに支持されているインスタグラマーもたくさん!

今回紹介するのは、大人気インスタグラマー「hanautahaluta」さんです。
hanautahalutaさんのイラストは、癒し系♡
みているとほっこり♡してしまうイラストなんです。

hanautahalutaさんとは?

インスタグラムのフォロワー数、5000人越えのhanautahalutaさん。
1歳のはるたくん(息子)と、パパ、
そして、柴犬のちゃこちゃんの3人プラス1匹の家族です。

インスタグラムで描かれているのは、はるたくんの育児記録。
1歳ならではの可愛いエピソードが満載です!!

ママ達は共感できるポイントも多くて、
見れば見るほどはまっちゃいますよ!!
そんなイラストを紹介しますね。


洗濯物あるあるですよね!!
「せっかくたたんだのに―!!!」って怒ってしまいそうですが、
よくよく観察すると、面白いものです♡
ブラジャー好きはやっぱり男子(笑)


何でも気になるお年頃♡
ママが使っている小麦粉なんて、不思議でたまらないんでしょうね!!
おじいさんになったはるたくん。
片づけることを考えて「ムキーーー!!!」っとなってしまいそうですが、
あまりの可愛さに笑っちゃうところが素敵♡
絶対写メですよね(笑)

いつもならそっとまぶたを閉じるんですが、明日は来客もあるので今日は起きました… 掃除、片付け、朝ごはんの準備は夫がしてくれてました。神かな✨✨ そんなわけでお風呂に入って絵日記をかく私😂 歯磨き書き忘れてました!← 朝ごはんの準備が一番きらいです…。 そして今猛烈にお腹が空いています…。今食べたら完全に負け… もーこんなズボラ人間ですみません😩 そしてせっかく起きたのに、卓球女子団体の勝利の瞬間を見逃したという! 銅メダル✨おめでとう!! #育児絵日記 #寝かしつけ #寝落ち #子育て #子育てあるある #子育てしてなかった時もあるあるでしたが #ズボラあるある #絵日記 #絵

A photo posted by ハナウタハルタ (@hanautahaluta) on


わっかるー!!
寝落ちして目が覚めた時の後悔ったらないんですよねー・・・。
あれもしたかったのに、これもしたかったのに・・・って。
そして、この時間にまた起きて、やることをやるのか、
諦めてそのまま寝るのかも悩みどころ・・・。
私は・・・。
だいたい諦める派です。


わからないだろうなーって思っていても、
しゃべれないだけで、意外と言っていることがわかっているんですよね!!
はるたくんかわいい♡
挨拶の姿勢もかわいい(笑)


そうなんですー。
凄くわかっているような行動をするからビックリ!!
言ってもわからないだろうなーなんて思って油断できませんね。


これもわかるー♡
何にでもばいばいする時期ってあるんですよねー!
我が子も、浴槽だけじゃなく、シャンプーやお風呂のおもちゃにまで
律儀に挨拶します。
途中で中断させると発狂します(笑)


ホント子どもって手が早いですよね(笑)
「いつの間に―――――!!!!」
っていうようなことがよくあります!
りんご、おいしそうだったのかな♡

乾杯ブームよ、早く去れ。 #乾杯 #育児絵日記 #子育てあるある #イラスト #1歳 #絵 #息子

A photo posted by ハナウタハルタ (@hanautahaluta) on


これもあるあるー(笑)
覚えてたてのことってとにかく永遠とやり続けるんですよね!
「カンパイ」は鉄板!
かわいいけど・・・。
かわいいんだけど・・・。
ご飯が進まないんですよねー。


ママの行動、すごく見られています!!
扇風機のスイッチもそうですが、冷蔵庫の引き出しをお尻でしめたり、
真似されると、「やっちゃったー!!」って、母反省・・・。
「お行儀よく!」
なんて言っているけど・・・。
・・・。反省。


米粒整髪料(笑)
あるあるー!!!
そのほか、ヨーグルトや味噌汁などなど・・・。
納豆は勘弁してほしいー!!
赤ちゃんは髪が柔らかいのですぐ絡んじゃって、
髪洗うのが大変なんですよね・・・。


赤ちゃんて意外と力強い!(笑)
寝ているとピンポイントで辛いとこばっかり攻めてくるんですよね・・・。
顔は何とか我慢できるんですが、
首は本当にやばい!!

[修羅場と労い] 平日に、息子と二人IKEA。 すいてたし、ランチも上手にできたし、買いたいものも買えた! よし帰ろっ‥ むむっ‥ レジ出た後のカフェの‥ 50円アイスが私を呼んでいる! はるたにはおやつを持ってきてる! よし、二人で今日という日を労おうじゃないの! . . と思ったのがコトの始まり。 アイスって,たれるし置けないし片手ふさがってまぁ大変。 おしゃんなカフェで修羅場を迎えていたら、隣にいたIKEAカラーのキャラ濃いめなおばちゃんが労ってくれました。 #アパホテルの社長かと思った #IKEA #カフェ #子連れ #コヅレ #育児絵日記 #育児日記 #育児 #絵日記 #絵 #イラスト #息子 #子育て #親バカ #親バカ部 #ig_oyabakabu #cafe #illustration #kids_japan #新米母 #ほぼ日 #ほぼ日手帳 #hobo #hobonichi

A photo posted by ハナウタハルタ (@hanautahaluta) on


2人のお出かけ・・・。
絶対何かトラブルや修羅場が発生する気がします・・・。
楽しいんだけど、出かけるときにはちょっとした意気込みが必要!


赤ちゃんて本当にいい匂い♡
癒されるわー♡
でもあと5年くらいたったら、汗っ臭くなるんですよねー。
男の子は特に!!
今のうちにかいどこ♡


幸せそう―♡
hanautahalutaさんがはるたくんを大切にしているのがこれ1枚で伝わってきますよね。

はるたくんのちょっとした仕草や行動も的確に描いていて、
「わかるわかるー!」の連続ですよね!

可愛い赤ちゃんの頃の事、ずっと覚えていたいー!!って思っていても、
時間がたつとどんどん忘れていってしまうもの。
小さいことだけど、とってもかわいい瞬間を、こうやって育児記録に残しておくのっていいですねー。

イラストを見ていると、
私ならここで怒っちゃうかも・・・。
というところでも、ゆったりと構えているhanautahalutaさん、すごいなーって思ってしまいます。
私も、こんな風に心に余裕を持って育児がしたい!!!

共感しながらもいろいろなことに気づかせてくれるhanautahalutaさんのインスタ育児記録。
これからもはるたくんのかわいい成長が楽しみです♡

子育て中のママ、育児の合間に癒されてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事