毛穴も引き締めも0円で!家にあるもので出来る即効美容ケア!

美容

小鼻のブツブツ、毛穴の黒ずみ、できちゃったニキビ。
気が付いた時にすぐケアしたいですよね!!
女の子ってそんなものです。
でも、ケア用品が無かった――!!なんて時は、
ケアしたいけどできない!でも気になるー!!!
って、ずっともやもやしちゃいますよね・・・。

女の子 メガネ おしゃれ
出典:http://ameblo.jp/

肌トラブルを抱えていると、なんだか自信もなくなっちゃう・・・。

でも!!実は家のあるもので気になる肌トラブルをケアできちゃうんです♡
家にあるからコストは0円!!
0円簡単美容で、気になるお肌をつるぴかにしちゃいましょう♡

ブツブツ毛穴→乳液でピーリング

家にあるスキンケア 美容法
出典:http://livedoor.blogimg.jp/

ブツブツの毛穴が気になったら、家にある乳液でピーリング!
毛穴のブツブツは毛穴パックでとっているという方もいるかもしれませんが、
乳液ピーリングは、保湿効果も高いですし、
お肌に優しく角質も取り除けちゃうのでオススメ。
毛穴の汚れや古い角質を取り除いて、つるぴかのお肌に♡
血行も良くなり、くすみも改善されて、1トーン明るいお肌にもなっちゃいます。

・乳液ピーリングのやり方

乳液でピーリング
出典:http://hadalove.jp/

洗顔後の清潔なお肌で乳液ピーリングを行います。

お風呂上りにやさしく水気を拭き取ったら、
乳液を直接肌に乗せてくるくるマッサージします。
ブツブツ毛穴など気になる部分は念入りにマッサージしましょう。

その後、蒸しタオルを顔全体に10秒ほど乗せます。
そして、その蒸しタオルで乳液をやさしく拭き取りましょう。

角質が除去されたお肌には、スキンケアの侵透も高まるので、
プリプリのお肌に♡
お肌のきめも整い、メイクのノリも格段に良くなります!

乳液は高価なものじゃなくても大丈夫!
余った乳液で試してみてください!

毛穴の黒ずみ→牛乳洗顔&パック

牛乳で美容ケア
出典:http://matome.naver.jp/

おうちの冷蔵庫だいたいあると思う牛乳。
飲んでおいしいだけではなく、小鼻の黒ずみを取り除いてくれる効果があるんです!

牛乳に含まれる酵素やガゼインには、古くなった角質を取り除いてくれる効果があるので、
毛穴のつまりや古い角質が取れてやわらかお肌に。

リン脂質はお肌を柔らかく、ターンオーバーも促進してくれます。

牛乳にはそのほかビタミンAも含まれているので、
ニキビ予防にも効果的。
美肌効果がいっぱい詰まっているんです!!

・牛乳洗顔&パックのやり方

牛乳で洗顔 パック
出典:http://hadalove.jp/

牛乳洗顔はメイクを落とした後に行います。

ぬるま湯にコップ1杯の牛乳を入れ、混ぜ合わせます。
それでやさしくジャブジャブと洗うだけ。
最後に牛乳をささっと洗い流せばOK!

もっとたっぷりケアしたい!
そんな方はプラスして牛乳パックも行いましょう。

ぬるま湯に牛乳を入れたものをコットンに含ませます。
そのコットンを5分ほどお肌に乗せてパックします。
5分経ったらぬるま湯で洗い流します。

洗顔、パックの後には通常通りのスキンケアをしてくださいね。

ブツブツイチゴ鼻→綿棒+オイルで角栓ケア

綿棒で美容ケア
出典:http://www.apis.rash.jp/

いちごのように毛穴が黒ずんでブツブツの鼻。
気になりだすと止まらないー!!
でも、間違ったケアをするとお肌を傷めてしまったり、
逆に悪化させてしまうことも!

ブツブツイチゴ鼻が気になったら、自宅にある綿棒+オイルで、
角栓ケアしちゃいましょう!

・綿棒+オイル角栓ケアのやり方

綿棒プラスオイルで毛穴ケア
出典:http://omoshiroi-zatsugaku.com/

こちらのTwitterで話題になった方法です。

洗顔と保湿が済んだお肌に行います。

やり方は簡単。
綿棒にオイルをしみこませて、小鼻の気になる部分をくるくるマッサージするだけです。

オイルも家にあるものでOk。
化粧品用のものが無くても、オリーブオイルでいいんです!!

小鼻の毛穴は、鼻パックやピンセットなどで無理やりとる方もいると思いますが、
それではお肌に負担がかかってしまいます。

頑固な角質も、オイルの反応し溶けだしてくるので、
お肌に負担なく、つるりと角栓を取ることができるのがこの方法なのです。

注意したいのは、力を入れ過ぎないこと。
そして、綿棒オイルで角栓を取り除いた後は、オイルをしっかり拭き取り、
化粧水と乳液でしっかりケアしましょう。

綿棒が黄色くなっていたら、角栓が取れている証拠!
1週間ほどで、驚くようなツルツル小鼻に!!

たるんだお肌→氷マッサージ

氷でマッサージ

出典:http://motekawaii.com

たるみが気になるお肌。
年齢だからしょうがないとあきらめたくない!!

お肌がたるんでいると毛穴が目だったり、皮脂が分泌されやすくなって、
ニキビができやすくなったり、メイクが崩れやすいなどのデメリットもあります。

たるんだお肌をケアすることで、そんな悩みの改善にもつながります。

そんなたるんだお肌は家にある氷でケアしちゃいましょう!

・氷マッサージのやり方

氷で毛穴引き締め
出典:http://josei-bigaku.jp/

洗顔をした後のお肌に行います。

氷をタオルかガーゼで包み、お肌に軽く押しあてるようにしながらマッサージします。
皮脂が活発に分泌されるTゾーンからはじめ、最後は乾燥しやすい頬という順に行います。
氷2から3個分ほど、お肌がひんやりするまでマッサージしましょう。

マッサージが終わったら、いつものスキンケアでしっかり保湿しましょう。

氷で一気にお肌を冷却することで毛穴が引き締まるだけではなく、
顔の血流も良くなる効果があるので、老廃物が輩出しやすくなり、
むくみやくすみ解消効果も期待できます。

ガサガサ唇→リップパック

ウルウル唇 かわいい
出典:https://locari.jp/

どんなにきれいなお肌でも、唇がカサカサだと魅力は半減!!
カサカサの唇は、リップとラップと蒸しタオルがあればケアできちゃいます。

・リップパックのやり方

リップでプルプル
出典:https://4meee.com/

まずは唇をマッサージ。
親指と人差し指で唇を挟むようにつまんでマッサージします。
そのあとは、リップクリームをたっぷりぬります。
人差し指でくるくる円を描くようにマッサージしたら1度拭き取り、
もう一度たっぷりとリップクリームをぬります。

ラップで唇全体を覆ったら蒸しタオルをラップの上に置き、5分待ちます。
これでしっとりプルプルの唇に♡

自宅で美容ケア
出典:http://godmake.me/

気になるところは、気になったその日にケアしたい!!
家にあるものだけでできちゃう即効ケアで、
明日もかわいく過ごしましょ♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事