想像を超えた 子どもの言動が、面白くて深い。エピソード12選♪

ライフスタイル

純粋な子どもたちの言動は、自由で大人の想像を超えることもしばしば。

面白くて、心が温かくなる、そしてドキッとさせられる子どもたちのエピソードを紹介します。

・犬になりたい!?
・子どもの芸術作品
・入れ墨を見た子どもの反応 etc.

子ども エピソード オモシロ 感動
出典:http://favim.com

子どもってホントにやさしい♥

● ウサギを助ける男の子
子ども 優しい 純粋 ウサギ
出典:http://www.earthables.com


● 「泣かないで・・・」

大人たちが冷ややかな目で笑っていたときに、この子は涙を拭いてあげています。

野々村竜太郎 涙 女の子 
出典:http://blog.livedoor.jp

子どもはみんな芸術家

子どもたちは、創造力豊か。

子どもたちの自由な発想力。羨ましい!!

自分が恥ずかしくなる・・・

子どもの純粋な心に気づくと、大人はハッとさせられることも。

● 「だれを まもるかだ!」

● 「そういうことあるでしょ?」

大人なら「不良品か!?」なんてイライラしそうです。

いろいろな人たちや物事を「そういうことあるでしょ?」と、しなやかに受け止められる子どものようでありたい。

入れ墨を見て・・・

入れ墨を見た子どもの反応。

どちらも考えさせられます。

● 偏見なし!!

● 「背中汚れてる」

大人の想像を超えた・・・

● 「犬になりたい」!?

みんな上手に付き合える大人になれそう!!

だけど、「犬」とは 謎。

● 「穴がのこるんだよ」

う~ん・・・ 理解不能です。

でも、深い真理のような気も・・・

正直!!

● 絵日記で暴露

子どもの正直さに、親は冷や汗ものです。


● 「グーで叩いたから」

こんな風に言われたら、叱る気も失せそうです。

子ども 子育て エピソード
出典:http://tabi-labo.com

いかがでしたか?

子どもたちの発想や言動は、大人の理解を超えることもしばしば。

これだから、子育てって大変だけど 楽しいんですね!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事