太眉に真っ赤なリップ…「バブルメイク」を楽しんでみよう!

エンタメ, ファッション

c2fba49I_400x400 (1)
出典:https://twitter.com
最近気になる平野ノラさん。バブル時代ネタで人気急上昇中ですが、ノラさんがバッチリ決めているメイク、まさにバブルメイクですよね。

ここまですごい人はなかなかいませんが、今バブルメイクを取り入れる女子が増えています。

バブルメイクといえば太い眉毛

1980_2
出典:https://odecomart.com
バブルメイクの特徴といえば、この太眉です。バブル時代に踊っていたお姉さん方は、みな、はっきりくっきりとかかれた太い眉毛をしていました。

今はその太眉が、もうちょっとナチュラルになって…
mig (1)
出典:http://matome.naver.jp
こんな感じになっています。でも太眉はバブルメイクを彷彿させますね。太眉をちょっと今風に、ナチュラルに描くためには、ハイライトを入れるのがポイントだそうです。
7a28979c2dad316a6e0cd795603c2ebb25337d9d (1)
出典:http://hpplus.jp
眉間のあたりにほんのりとTの字にハイライトを入れたら、眉山の下にも入れます。こうしてハイライトを入れることで、眉に立体感がでるため、のっぺりとした過去の眉ではなく今風のバブルメイク眉が出来上がります。
6ee947a9088879d12937a56540829cdb (1)
出典:http://ikedanaoya.com
比べてみると
shizuka1-300x298 (1)
出典:https://studio-inconcept.com
やはり昔のメイクとは違うのが良くわかりますよね。昔のメイクが再流行とはいっても、やはりメイク道具も進化していることから、メイクは常に進化しているものなのですね!

真っ赤なバブル唇も今風に

e124d2679046f51df5d8ffa3075f2466_9321 (1)
出典:http://girlschannel.net
真っ赤なリップもやはりバブルメイクの象徴です。今も赤いリップは流行中ですが、やはり昔とは少し違っているようです。
w621_step3_004 (1)
出典:https://locari.jp
くっきりよりも、「ほんわか」塗るのが良いみたいです。きっちりとフォーマルにしたいのでしたら、しっかりと輪郭を取って塗るのも良いですが、やはりちょっと今風ではなくなってしまいます。

今風赤リップを塗るのでしたら、輪郭をあえてぼかして塗ってみましょう。
w621_0d226e1568f5be5d8ef2d74069cdad7b (1)
出典:https://locari.jp
唇をファンデーションでぼかしてから、指先を使ってリップをのせる感じで塗ります。そうすれば、真っ赤なリップに少し抵抗のあった人でも可愛く仕上がります。
w621_32fa4f0b10a6ac03631e3b382d8cc89f (1)
出典:https://locari.jp

小技をきかせて今どきのバブルメイクを楽しんで♡

L4TtIcjl_1458895183 (1)
バブルの時代は、ファッションはボディコンが流行り、女性が女性らしさを強調していた時代だとも言えます。そんな時代のメイクを今風にアレンジすれば、女の子が女の子らしくいられるメイクになります。

かわいくアレンジしたバブルメイクを試して、存分にメイクを楽しんでください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ファッション」カテゴリの人気記事