毎日のブリッジトレーニングがあなたを美しくする!4つの理由

美容

デモ1320912618413c6ab712239f19ff48f0.dat
出典:http://favim.com

小さいころによくやった遊び「ブリッジ」の姿勢をすることで、女性が美しくなれるトレーニングができます。

あの向けの状態からお尻を持ち上げる姿勢で、背中が鍛えられて、腰がくびれ、引き締まったヒップを手に入れることができますよ!

仰向けに寝た姿勢でヒップを持ち上げる!

デモ2え
出典:http://favim.com

仰向けに寝た状態で、腕の力を使ってヒップを上に押し上げて、地面と背中の間に空間を作ります。

3秒ほどかけて最高点までヒップをあげ、そのままの姿勢で3秒停止したあと、ゆっくりお尻を床に戻す運送、これを20回1セットで3回繰り返してみましょう。

1.体幹を鍛えて筋力・基礎代謝アップ

体幹と体の表面にあらわれる筋肉ではなく、内臓や関節を支える内部にある筋肉のこと。

この筋肉が弱い人は基礎代謝が低下して、体のバランスも悪くなりますが、残念なことに加齢によってどんどん衰えてしまいます。

このブリッジトレーニングは、キツい体勢で姿勢を維持しようとすることで、自分でも無意識に体内部の“体幹”を使用しますので、きっちりと鍛えることができます。

体幹の筋力がアップすれば、基礎代謝も上がるので言うことなしです!

2.背筋の美しさがくびれをつくる

デモdcふぇc
出典:http://favim.com

運動をしている人であれば分かると思いますが、背筋を鍛えるのは意外と難しいものです。
女性はどうしても正面の腹筋や胸ばかりに気を取られるものですが、本当の美人は背中がキレイ。

スラっと鍛えられた背筋によって、美しい姿勢を保ち、凛とした自信のある雰囲気を作ることができます。
背筋を鍛えると同時に、たるみがちな横腹にも負荷がかかり、くびれ美人になることも!

3.引き締まったハリのあるお尻が手に入る

ブリッジの体勢をするとよく分かりますが、お尻に高い負荷がかかります。ウォーキングやランニングでも引き締まったお尻を作ることができますが、時間がない人はブリッジトレーニングで美しいヒップを手に入れましょう。

4.背筋の伸びた、美しい姿勢に改善される

デモdw
出典:http://favim.com

オフィスワークをする女性は、パソコンに集中するあまりついつい猫背になりがちです。
それが癖になると普段から前傾姿勢で歩き、どこか自信のない雰囲気を漂わせてしまいます。

ブリッジトレーニングによって、背筋、体幹、腹筋が鍛えられると自然に背筋が伸びてきます。
美しい姿勢はあなたの自信をアップさせて、快活な印象を人に与えるでしょう。

美しい姿勢が自信を作る

背筋、体幹、腹筋を鍛えることで、太りにくい体になれると同時に、自信を感じさせるキレイな姿勢を手に入れることができます。

時間がない人でも自宅で簡単にできるトレーニングですから、ぜひチャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事