夏休みの宿題は親の宿題(笑)親が大変な夏休み終了!お疲れサマ~

ライフスタイル

子供の夏休み、親はツライよ!

YUKI150321280I9A4443_TP_V

長い長い夏休み、やっと終わりましたね。

子供の夏休みは、親が疲労困憊です。

特に夏休みの宿題!

あれは、ほとんど親の課題です。

はじめから親ありきの宿題が、けっこう多いです。

丸つけ!

まずは課題帳の丸つけ。

自分たちが子供の頃は、親が丸つけ、しなかったような気がするなぁ。

先生の仕事削減のため?

たしかに学校の先生の仕事は、大変そうだから、それも仕方ないのかも。

親も大変(´;ω;`)

自由研究

提出期限ぎりぎりまで余裕ぶっこいていて、前日になって泣きつかれても困る~

かといって、こんな自由研究されても困るし(笑)

結局は、親ありきの自由研究みたいです。

親子で一緒にがんばることで、親子の絆も深まるのかもね。

それも夏休みの思い出!

読書感想文

幼稚園を卒園したばかりの子に、いきなり原稿用紙に何か書けって言っても、書けるわけがない。

小学校低学年の作文の課題は、明らかに親の課題です。

子供の分をほとんど考えて、自分の分まで考えなきゃいけないなんて・・・

「西遊記」なら、テレビ見せたほうが早い!?

番外編

これもありかも(笑)

親も一緒にがっつり絞られましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事