知らないと損!手軽な美容「裏技」を紹介♡ズボラ女子でも大丈夫

美容

毎日のスキンケア、大変ですよね。でも実は、もっと手軽に効果的に出来る方法が有るんです!ズボラ女子でも大丈夫、誰でも出来る美容裏技をご紹介します♡

「米のとぎ汁」でツルスベお肌に

imasia_4712705_M-002
出典:http://www.skincare-univ.com
昔から米のとぎ汁は美肌に良いと言われていますよね。でも実際、お肌のために使うにはどうしたら一番効果的か悩みますよね。

そんな方にオススメなのは、「お風呂の中にそのまま入れてしまう」こと!とってもシンプルな方法ですが、効果的なんですよ。

お米のとぎ汁は、顔のスキンケア以外にも使えます。これからの季節は全身が乾燥しやすくなるので、お風呂にそのままとぎ汁を入れ、入浴剤として利用することもできます。
しかも、保湿はもちろん、古い角質を吸着して美肌効果が期待でき、全身をしっとり保ってくれます。

出典:http://www.skincare-univ.com
お米をといだ際、とぎ汁をペットボトル等に入れておき、お風呂に入る際に浴槽にそのまま入れてしまう、というシンプルな方法です。

顔だけでなく、体全体にも使えるので一石二鳥ですよね。血行促進や新陳代謝が良くなる効果も見込めるそう。もちろん美白効果も♡特にこれから秋冬と、お肌の乾燥が気になる時期になってきます。お米のとぎ汁を捨てるのは勿体ない!どんどん毎日の入浴で活用しましょう。

オリーブオイルで手軽に洗顔

imasia_4712705_M-002
出典:http://mdpr.jp
オリーブオイルは健康に良い事は有名ですよね。実は、お肌にもとっても良いんですよ。

一般的に世間で売られている化粧品全般には、合成界面活性剤が含まれています。でもこの合成界面活性剤は、お肌トラブルを引き起こしやすかったり、お肌にダメージを与える成分なんです・・。その結果、肌の乾燥が進み、老化に繋がってしまっているそう・・。

その点、オリーブオイルは天然成分なので、合成界面活性剤が含まれていないんです。安心して使う事が出来ますね。

オレイン酸は肌の保湿に効果的な成分で、乾燥しやすい肌には特に効果的。
オリーブオイルで洗顔することで、肌の油分を落としすぎることがないため、保湿効果が期待できます。

出典:http://www.j-keieikyoiku.jp
保湿は美肌の基本!オリーブオイルには保湿効果が有るんですね。

またオリーブオイルには、オレオカンタールと言う成分も含まれています。これは

オレオカンタールには抗炎症作用があるため、肌の炎症を防ぐ効果があり、ニキビの予防などに効果的です。

出典:http://www.j-keieikyoiku.jp
保湿効果やニキビ予防など、女性にとっては嬉しい効果ばかりですね。

具体的な洗顔方法はこちら。

【1】水に濡らしたタオルを軽くしぼり、レンジで1分ほど加熱して蒸しタオルを作っておきます。
【2】オイルを500円玉くらい手にとり、ゆっくり円を描くように顔全体をマッサージします。
【3】全体が馴染んでメイクが浮いてきたらティッシュを当てて吸わせます。
【4】用意していた蒸しタオルで顔を15秒温めて、やさしく拭き取ります。
【5】ぬるめのお湯でしっかり洗い流します。

出典:http://mery.jp
蒸しタオルは電子レンジでOKなので、手軽に実践できますね♡オリーブオイルは近所のスーパーでも購入する事が出来ますし、比較的リーズナブル。お財布にもやさしい洗顔料です。

パックはリーズナブルなものでOK

489_1
出典:http://www.tokyo-colors.com
パックをするとお肌が生まれ変わったように、潤って調子が良くなりますよね。そんな大事なパック、決して高級なものを使う必要は無いんです。

オイルを塗った上に、30~35mlのパックシートを

出典:http://joshi-spa.jp
パックも最近はリーズナブルなものから高級なものまで、沢山売られていますよね。でも・・

ここだけの話ですが、1枚入り100円前後で容量が30ml~35ml のパックシートであれば どのメーカーでもあまり効果は変わりません。自分がビビっときたパックでOK!

出典:http://joshi-spa.jp
なんだそう。自分好みの化粧水をつけた後に、100円ショップで売られている様なパックを使えば、いいんですって!
imasia_7974225_M-e1443505349803
出典:http://www.alpina-water.co.jp
もっと手軽にパックを施したい、急いでいてパックを買いに行く時間がない!という場合には、家にあるティッシュでも代用可能♡

□■ティッシュパック■□
1.ティッシュを数枚用意して4等分に。
2.ティッシュに化粧水をたっぷりしみこませ、鼻の穴をふさがないように顔全体に貼り付ける。
3.2~3分したらはずす。
※3分以上はうるおいが蒸発してしまい、逆効果なので気をつけて!

出典:http://girlswalker.com
このティッシュパックなら、いつでも手軽にする事が出来るのでオススメです。

タオルは毎日清潔なものを

fe_ft_shouhin
出典:http://image.search.yahoo.co.jp
ニキビに悩んでいる方は、枕カバーをタオルに変えるだけでも、効果が有るかもしれません。

枕には睡眠中の汗も染み込むため、汚れやすいところです。
にきびがひどいうちは、枕カバーは常に清潔にしておくことが大切です。

出典:https://happylifestyle.com
タオルでしたら、洗濯物が多少増えても、そんなに負担にならないですよね。

毎日、タオルを取り換えれば、常に清潔な状態を維持できます。
きっとにきびの改善も早くなることでしょう。

出典:https://happylifestyle.com
毎晩寝る時にタオルを変える、これ位なら毎日の習慣にできそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事