感動しちゃうー!1年の成長が目に見える「#成長時計」

ライフスタイル, 妊娠

かわいい赤ちゃん 成長
出典:http://datanote.net/

赤ちゃんが産まれてからの1年間。
毎日が目まぐるしく過ぎていきます。
でも、この1年が一番顔が変わって生成長していく時期。
毎日見ているとなかなか気が付かないけど、
そんな成長が目に見えてわかる「#成長時計」が素敵なんです。

今、インスタで「#成長時計」がじわじわと人気になってきているようです。
赤ちゃんの素敵な成長の記録。
見ているだけでなんだか感動しちゃいます♡

「#成長時計」ってなに!?

産まれたばかりの新生児から、1か月、2か月・・・。と、
1か月ごと、時計のようにぐるりと写真を載せ、
真ん中の時計の針は、産まれた時間を指すというのが基本のよう。
何ともおしゃれですよね♡

アレンジはママ次第で、名前や出生体重、身長を載せたり。
オリジナルのアレンジができるのも「#成長時計」の魅力です。

産まれた時から1年間。
ぐるっと見ていくことができるので、成長が一目でわかるんです。

お子さんが大きくなったママも、見ているだけで、
自分のお子さんの小さい頃を思い出して、ジーンとしてしまうかも。

インスタの「#成長時計」を見てみよう!

2016.9.2 いっくん1歳👑 * * #成長時計 ばいばい、0歳。ばいばい、赤ちゃん。 0歳最後の日も いつもどおりムギュ〜ってした☺️💓 たくさん笑ってすごした赤ちゃんの思い出♡ いっくんは忘れてしまうけれど、わたしの心の中にはずっとずーっと大切に残ってるよ☺️👶🏼💋 本当に本当にかわいい赤ちゃんだったなあ♡ 起きたら彼はもう赤ちゃんじゃないのね、寂しい気持ち。 * * るなちゃんの時もいっくんの時も 辛いつわりとゆう試練を乗り越えて今がある🙋♡ お腹にいる時間もとっても貴重で愛おしい時間でした️💓💓 そしてずっとずっと笑ってて 全てが可愛くて1度もイラつくことなく1年を過ごせました🙆❤️ 今後もイラつかせる気配なしの可愛さ⇦ 生まれた時の顔の渋さ。産まれた時から可愛いが止まらない👶🏼 * * #大好きが止まらない⇦ #可愛いが止まらない 大きく(上に)元気に、スクスク育ってね😊💓 ⋆ 十月十日、へその緒で繋がって 産まれて わたしからひとりだちして1年。 赤ちゃん期間も おわりました👋♡ ᴴᴬᴾᴾᵞ ᴮᴵᴿᵀᴴᴰᴬᵞ いっくん♡🎂 産まれてきてくれて ありがとう☺️❤️ * * 2016.9.2

A photo posted by : aitaro 𓇼 (@ai___1122) on


真ん中にドーンと笑顔の1歳の写真♡
そのほかの写真も、いつもニコニコ。
笑顔が可愛いですね!!
新生児のときと比べると、やっぱり大きくなりましたねー。


6か月くらいの頃はぷくっとしているけど、
動けるようになってきて、どんどんシュッと締まっていくのがわかりますよね。
元気な男の子なんでしょうね。
「good bye 0 years old]
何ともジーンとしてしまうのは私だけじゃないはず。

#成長時計 #あ〜ちゃん作 #ほんとありがとう❤ #成長したな

A photo posted by ちーしゃん (@chakisanx) on


ちょっとダイナミックな「#成長時計」です。
ママの個性が出てますよね。
いろんな表情のかわいこちゃん♡
6か月で突然ロングヘア―になってビックリ(笑)


1か月の頃は貫禄がありますね(笑)
でも、1歳を迎える前には、目のクリンとしたイケメン君に成長しましたね!


トイストーリーのロゴのようなデザイン。
おしゃれですね!!
2か月ころから顔はそんなに変わっていないけれど、
やっぱり、少しづつ大きくなっているのがわかりますよね。

#井原兄弟 #育児記録 𓇼 今日から9月〜🍁🍠 今年もあと4ヶ月しかないとかビックリ😭💨 * * 昨日の夜iPhoneポチポチ、、、 やってみたかった #成長時計 ⏰💕 去年の分だけど😂😂😂 気が向いたら1歳〜のも作ろうかな👌🏻 * こーやって改めて見ると 翔聖が赤ちゃんだったとか不思議すぎるし #子供の成長早すぎ だなぁって思う🎯 その時は可愛い💕って思ってたけど 今見るとブスすぎて笑える😂💓 #親バカマジック だわ🙋🏻笑 でも大好きで大切な事に変わりはないよん💗 𓇼 #愛息子 #長男 #2歳 #過去pic #クソガキーズ #自慢の息子達 #男の子ママ #2児ママ #親バカ部 #ママカメラ #ママリ #イットママ #コズレ #コドモノ #ベビリトル #Iharabrothers #son #boy #kids #kidspic #ig_kids #instagood #20160901 𓆉**

A photo posted by Marin Ihara (@maaaarin93) on


背景が海!!
夏生まれなのが一目でわかっちゃうアイデアですね。

♡ 今日は引きこもり♡ 暇だったから友達が作ってた 成長時計と言うものを私も作ってみた🤗 (今更ながら美弥のも♡笑) 家にいると時間経つの遅すぎるー😟💭 今日は1日がすごーく長かったなぁ。 美弥も傑ももう寝たから自由時間♡ #退屈な1日#のんびりな1日#時間がゆっくり #成長時計#美弥と傑 #成長したね#大きくなったね #小さい時の2人が思い出せない #あっとゆーまに大きくなっちゃうもん #もう1回抱っこしたい#可愛かったな #あの可愛さにはもう会えない #切ない#悲しい#恋しい #傑#2ヶ月#デブすぎて二度見 #美弥#8ヶ月まで#ハゲすぎて二度見 #19時就寝#早すぎて#助かる

A photo posted by kinouchi megumi(kojima) (@meg.kino) on


二人分!!!
兄弟で作って比べてみるのもいいですねー。

明日でお姉と星流と蒼生が#与論島 に帰ってしまう😭。寂しい。 3人が来てから叶愛ちゃんよく笑うようになったし凄いお喋り上手になったなあ🙂💓 ぴちゅぷちゅってよく喋る笑 明日は午後晴れるみたいだから皆でピクニック行くぞ🍴💕! 本当あっという間だったなあ〜。 けど9月に与論行くからすぐ会えるね😆🎶 叶愛ちゃんも後少しで1歳だ! 成長時計作ってみたけど面白い!⭐︎ 写真探すのも選ぶのも大変だったけどあっという間の1年だったなあ。これからの成長もまた楽しみだな💓! #11ヶ月 #9月うまれ #成長時計 #新米ママ #もうすぐ1歳 #女の子ママ

A photo posted by 菅原(櫻花) 恵里 (@sje_noa0902) on


真ん中のパパとママの写真が素敵―♡
おなかの中にいた時から大切に大切にされていたのが伝わってきます。


毎月とっている寝相アートが素敵♡
よく見ると寝ていないけど・・・。(笑)
髪の毛も伸びましたね。


大きいおなかはママかな?
素敵な写真が背景になっています。
どの写真もかわいいですねー!
ママもいろんな写真から選ぶのが大変だったみたい。
わかります。


ミッキー♡
同じ服を着せているとなおさら成長がわかりますね。
ぶかぶかだった帽子もパンツもぴちぴちに―(笑)

11ヶ月になったれんれん♡ 1歳へのカウントダウンが始まった◡̈⃝✩ 記念に毎月の顔で成長時計♡ こーみると大きくなったなぁ( ′͈∪‵͈)✱ 後期検診いって 7045g 68㎝に成長♡ お座りする気ないのかまだできず 先につかまり立ちマスター♡ なのでまた再検診に….w( ᵕェᵕ̩̩ ) 上の歯も一気に4本もお顔がでてきた♡ 行動範囲がいきなり広がって後追い半端ないw 日々成長中の僕ちゃんです♡ 相変わらずの体調… ヒッキーでまだ車酔いが24時間続いてる.. 早く元気になって夏満喫したいよー(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘) * #蓮斗#れんれん#成長時計#11ヶ月#8月生まれ#BOY#癒し#成長記録#igbaby#baby#2人目#そろそろバースデー準備したいのにまだ体調不良#早くなおりますように

A photo posted by ERI Takimoto (@eri.c0) on


モノトーンでおしゃれ♡

2016.06.20Mon/16:20⭐️️ happybirthday👶🏻 2015.06.20/16:20 生まれてきてくれてありがとう 一年でこーんなにも大きくなりました✨ 一歳はどんな顔のはるちゃんに会えるかな🎶 * #はるちゃん時計 生まれた日から毎月20日の写真を時計にしました👶🏻 レターバナーはパパが花冠はママの手作り🎶 #16時20分生まれ #1歳のお誕生日 #寝相アート #赤ちゃん時計 #記念すべく日も裸の大将スタイル * * #娘#今日で一歳#6月20日#お誕生日#happybirthday#6月生まれ#女の子ママ#ママカメラ#手作り#成長時計 #ママリ#ママリハック#ママリはじめて記念日#ベビフル#コドモノ#ig_kidsphoto #ig_kids #mamagirl#kids_japan#ig_oyabakabu#zip写真部#mamapo_official

A photo posted by hiromi (@hir0mi918) on


寝相アートで「#成長時計」!
スゴイ!!
1歳おめでとう♡

かわいい赤ちゃん 笑顔
出典:http://free-photos.gatag.net/

どの赤ちゃんもすくすくと成長しているのが一目でわかる「#成長時計」。
自分の子じゃないのに、なんだか感動しちゃいます。

この1年大変だっただろうな・・・。とか、
元気に成長してくれることって本当にありがたいな・・・。とか。
いろんな感情があふれてきます。
自分のこの「#成長時計」ならなおさらですよね。

1か月1枚の写真なので、どの写真にしたらいいのか迷ってしまって、
かなり時間がかかってしまうママもいるようです。
どの写真も大切な宝物ですからね。

写真ももちろんかわいいのですが、ママたちのコメントも素敵。
同じままとして共感したり、感動したり。

私も2人の子がいるので、作ってあげたいなって思いました。
大きくなってから子どもたちにも見せてあげるのもいいかも。

インスタにたくさん投稿されている「#成長時計」。
我が子もこんな風だったかななんて思いながら、
見てみるのもいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事